カイリューのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/カイリュー
逆鱗が破壊光線の勝率超えてるけどbotに破壊光線っていたっけ?いなかったら初めて見た気がする
前から純粋な近接では最強クラスだからね。 相手にまとなCCやソラビバナみたいな遠距離ハラスキャラいなければ無双出来る強さあると思う。
>> 1285テネシティ仕様変更によりあらゆるCCを半ば無効化して暴れまわるんだぞ今の逆鱗 正面から連ウー潰せるのも高評価
流石に勝率えぐいなー
苦手だったブイズが消えたのがでかすぎる CCで止めてくるタイプのベタ足メイジは治しで割となんとかなるし
いっときの夢をありがとうカイリュー いやまだ強いとは思うけど
いやLv13逆鱗のテネシティに依存してたわけじゃないし、そんな変わらんと思うけどな オーロット増えたら面倒ってくらい
そこらへんのCCタンクが1番の弱点なんだから変わりまくると思うわ
不具合による恩恵があったとはいえ逆鱗型カイリューはやっぱり使ってて楽しい そのうち正式に強化欲しいね
自分は破壊光線派だからパニックパレードでしか使わないけど、逆鱗楽しいよね ガシガシ殴って敵が溶けていくのはすごく爽快感ある
味方が逆鱗か破壊光線かって持ち物見て分かります? バナと違って分かりにくいから前衛不足になったりするんですが
連打持ってたら神速逆鱗を怪しんだ方が良いかな。舞破壊のメジャーなアイテムはボタンだからここら辺も判断基準になる。 正直、何でも直し持って力爪ピントとかやられたら破壊光線か逆鱗か分からないからしゃーない。 あと、逆鱗はレーンでもカイリューを使いたがるとか。
変な持ち物持ってたら大体逆鱗 基本破壊光線で、試合始まって味方が弱かったら逆鱗に変える人とかもいる
基本的にレーンかプラパ傷薬とかなら逆鱗だと思う。逆に破壊光線固有の特徴はあんまり思いつかないかも。自分は中央逆鱗は編成事故以外出さないけどブラインドでよっぽど刺さってるなら逆鱗取る人はいそうだしなあ
竜舞逆鱗にハマってしまった 力連打ピントの火力特化だけど殴り合いが強すぎる 異常な速度の強化攻撃で相手が溶けていく
カイリュー、ブラ、バナ、ミラ辺りみたいにわざ選択でロール変わるようなキャラはどっちでもいけるようにピックして、始まったらこまめにチェック入れるしかないよね
竜舞逆鱗は前衛「も」できるってだけで、普通に立ち回ってる分には破壊光線と大差なくない?
考えてみたら竜舞AAが基本のADCで技2は補助みたいな感じだから後衛扱いでいいのか ガブみたいに常に前で殴り合うわけじゃないし 破壊光線じゃなくて逆鱗取ったほうが良い相手の構成ってどんな時ですか?
敵チームに連撃ラオスいたら逆鱗で良いよ 2Lv上でも返り討ちにできる
遠近を切り替えられるのが竜舞逆鱗の強みだからねー 逆に神速逆鱗が弱い理由でもある
自分はLv8になった時点で味方が怪しかったときも逆鱗にしてる
敵チームにホウオウいたら逆鱗で良いよ 逆鱗の雷でゴッドバード捕まえて後はずっとポーションや
敵チームにファイターいたら逆鱗で良いよ まず真っ向勝負は負けないので格の違いを見せましょう
敵チームにスタンとか重いCCなかったら逆鱗で良いよ 一番育って踏みつぶすだけ
ごめんなさいいつも逆鱗しか取らない脳筋なの
神速逆鱗カイリューの持ち物を連打王冠弱補@プラパで考えてるんですがさすがに火力に振りすぎですかね? あと神速逆鱗のコンボは逆鱗(最初のドスン)→神速→逆鱗連打(殴り)の順でOKですかね?
火力に振るなら力ピント確定で爪or連打って感じじゃない? ノコノコ歩いて逆鱗の射程に近づくのは困難なので基本神速起動になると思う 逆鱗の始動に黄色を用意出来れば殴れる回数増えるから意識すると良い
まあ現状竜舞一択レベルの性能だからあえて神速使うならって話だけど
竜舞のバフが強すぎるから神速より竜舞の方がいい
ソウブレリザウーラがいないドラフトだとまじで敵なしだな 序盤リード作ってあとはオブジェクト管理してるだけで勝てる
編成次第でファイターも出来てADCっぽくも出来るってかなり良いですよね ユナイトのおかげでオブジェクトに間に合わないこともないし、押してる試合をそのまま勝ち切れるのはストレスが少ない
弱い時間帯がないし、上下中央どこでも行けるから2進化だけどピックしやすいのが偉いね。活躍にブレが出にくい。 自分は光線型しか使えないから前衛枚数少ないとだせないけど、逆鱗型も使えて都度持ち物やメダル変えられるならコイツ1本でもソロはどうにかなると思う
耐久とブリンクとラスヒあるマークスマンって言うのが強い
味方に来ても敵にいても強い印象
ただ「前衛」じゃないんだよね 「後衛」ってほどでもない、「中衛」ってポジションのイメージ 味方ならあとからメレー被せると突破力凄い
(破壊光線なら)ガブと組めば序盤から終盤までシナジーあって強いと思うのにオブジェクト最強なだけの1発芸コンビだと思われてるのが悲しい
逆鱗の水ってアクアテールだったんだ 冷凍パンチを水と言い張ってるんだと思ってた
カイリュー、5,9進化になってもあんま困らなさそう
それで技2更新も9になれば問題だけど、技が8のままなら別にかな ただ、その場合ハクリューがあの見た目でどうやって逆鱗するかだが…
逆鱗ハクリューはスタン頻度高くて強そう
ファイト自体は赤強化がなくて息吹があるハクリューのほうが強いしな カイリューになるメリットはラスヒとステータスだけ
もう全部黄強化で良いよ。カイリュー黄色だし
全部黄色の逆鱗使ってみたいww
神速を選ぶとノマテラするようにして超強化や
メダルビルド考察が茶6白6のみであまり深掘りされて無さそうなんだけど、これはカイリューが遠隔マークスマン主体だからかな?
逆鱗の存在もあるし、他のメレーファイターの流用もアリかなと思うんだけど
レベル別通常攻撃速度の欄にしっかり検証結果が出てるからそれ見て自分で判断しな。
見てきた 確かに赤はあまり必要ないね
自分で確認してなかったよ ありがとう
カイリュー強いけど、仲間のうんこ行動を挽回できるほどじゃないからそこまで勝率あがらん。
7:00までに積み上げてきた有利を堅実なものにしていくキャラだから7:00までで転けがち+終盤安定しないソロランだときついよね
譲りたいのかしらんけど、カイリューでジャングルさせてくるのなんなん。レベル的にジャングルには不向きやろ。
光線型はオブジェクト触れてナンボだから中央行ってさっさとレベル上げるのがベターだぞ 中央行かされたなら光線、レーンなら逆鱗にスイッチすりゃいいだけ
基本的にジャングル行って龍舞ガンクで壊すキャラだぞ レーンでニョロニョロしてるほうがキツい
龍舞ガンクはわかるが、リーフィアやらソウブレイズやらのが何倍もレベル5の段階で強いしキル取りやすいやん。
そんで本領発揮するレベル8になる時間までジャングルのくせにまあまあの強さなのが勿体なくねぇかって思うが。集団戦2個ぐらい損してると思うんやが。
まずADCのカイリューとリーフやソウブレでは求められる役割が違うから比較対象にはならない。 それに竜舞覚えてるなら、ガンクで仮にソウブレやリーフ、ラオスみたいなのとかち合っても、立ち位置の違いから基本五分五分だと思ってる。1対1の話じゃなくて集団戦ね。 少なくともガンク2個分損する性能ではないかな。
>> 1331 むしろ逆や lv5時点ならウーラはまだしもリーフィアよりは間違いなく強い そんでこいつの本領はレベル7までのハクリューの状態 カイリューになったあとはハクリューまでの有利を活かしてオブジェクト取るだけ
レックウザ戦、スタック溜めつつ雷当てて、引きながらを意識してますが、どこにいたらいいのかや、立ち位置が難し過ぎてどーしても取られ負けることが多いです。 逆にレックウザ戦まではほぼ毎回有利取れます。 アドバイスお願いします。はかこう型です。
1,レックウザ削って相手に圧をかけつつスタック維持(基本このフェーズではレックウザは取りきらない) 2,これをしたら相手が焦って出でくるから、前線と連携して、相手を3枚ぐらい落とす。このときはなるべく竜の舞で相手のスキルを避けることを意識する。スキルよけが苦手ならカイリューより射程の長いキャラには近づかない。つまり命大事にってこと。破壊光線は使っても良いが、レックウザを削り切るタイミングには絶対持っておく。破壊光線中には相手のスキルよけはできないから注意 3,相手のアタッカーが1枚以下になったら、持ち前のラスヒ力でレックウザ削りきって勝ち。1枚のアタッカーは味方が止めてくれると信じる って感じで自分は戦ってるかな。とりあえず、カイリューは絶対に落ちちゃ行けないってことを意識したら変わると思う
>これをしたら相手が焦って出でくるから、前線と連携して、相手を3枚ぐらい落とす。 これですが、大体、突然3人くらいから一気に攻撃仕掛けられたり、妨害受けたりで一気に倒されます。 もちろん竜舞で引きながらやってますが、うまく捕まえられてしまうことが多いです…
前提としてカイリューが安全にレックウザを触れるようにタンクがポジ取りしてくれないといけないから、そこだけは味方依存でカイリューの弱いところ 逆に2:00時点でレックウザ周りを確保してくれる前衛がいれば、その時点で7割勝ったようなもん
もちものにもうこうダンベルの解説がないけど相性悪い?
相性は悪くないけど、他の持ち物が安定してダンベル5回分くらいの火力出せるから使われてない
舞破壊で爪かピントどちらかを採用するなら皆さんどっちを採用しますか?両方は無しで。理由も書いてもらえると。
舞破壊で爪かピントなら爪採用でしょ 舞で攻撃力上がるのと技の回転が早いから爪の追加ダメージも頻繁に発動するし爪で多少攻撃力上がるから破壊光線の威力も上がる ピントにするなら逆鱗でAA主体のがいいと思う まぁ、舞逆鱗でも舞の回転の早さやと爪優先やと思うけど
ありがとうございます
神速逆鱗のが操作感好きだけど、神速が弱すぎて結局舞採用。神速バフこい。
ユナイト技もブリンクとしてはすごいものがあるが、くっそ避けやすいんだからダメージ増量ぐらいはしてほしい。
ダメージ増量よりは予備動作中にダメージカットとか、飛距離上昇とかの強化が欲しい。 全部が全部ダメージ出すユナイトじゃつまらん
コイツとバリスのユナイトはダツボでずらせてもいいと思う
バシャーモナーフ入ったしもうカイリューの方が強いんじゃねと思うわ。バシャーモダンベル4.5積んでも7.8万しか出ないのにカイリューダンベル無しで8万とか出るし、バシャーモより取りきり強いし、 さすがにファイトはバシャーモの方が強いけどこいつの方が安定するわ。オマケにさっきの試合13万出たし。
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逆鱗が破壊光線の勝率超えてるけどbotに破壊光線っていたっけ?いなかったら初めて見た気がする
前から純粋な近接では最強クラスだからね。
相手にまとなCCやソラビバナみたいな遠距離ハラスキャラいなければ無双出来る強さあると思う。
>> 1285テネシティ仕様変更によりあらゆるCCを半ば無効化して暴れまわるんだぞ今の逆鱗
正面から連ウー潰せるのも高評価
流石に勝率えぐいなー
苦手だったブイズが消えたのがでかすぎる
CCで止めてくるタイプのベタ足メイジは治しで割となんとかなるし
いっときの夢をありがとうカイリュー
いやまだ強いとは思うけど
いやLv13逆鱗のテネシティに依存してたわけじゃないし、そんな変わらんと思うけどな
オーロット増えたら面倒ってくらい
そこらへんのCCタンクが1番の弱点なんだから変わりまくると思うわ
不具合による恩恵があったとはいえ逆鱗型カイリューはやっぱり使ってて楽しい
そのうち正式に強化欲しいね
自分は破壊光線派だからパニックパレードでしか使わないけど、逆鱗楽しいよね
ガシガシ殴って敵が溶けていくのはすごく爽快感ある
味方が逆鱗か破壊光線かって持ち物見て分かります?
バナと違って分かりにくいから前衛不足になったりするんですが
連打持ってたら神速逆鱗を怪しんだ方が良いかな。舞破壊のメジャーなアイテムはボタンだからここら辺も判断基準になる。
正直、何でも直し持って力爪ピントとかやられたら破壊光線か逆鱗か分からないからしゃーない。
あと、逆鱗はレーンでもカイリューを使いたがるとか。
変な持ち物持ってたら大体逆鱗
基本破壊光線で、試合始まって味方が弱かったら逆鱗に変える人とかもいる
基本的にレーンかプラパ傷薬とかなら逆鱗だと思う。逆に破壊光線固有の特徴はあんまり思いつかないかも。自分は中央逆鱗は編成事故以外出さないけどブラインドでよっぽど刺さってるなら逆鱗取る人はいそうだしなあ
竜舞逆鱗にハマってしまった
力連打ピントの火力特化だけど殴り合いが強すぎる
異常な速度の強化攻撃で相手が溶けていく
カイリュー、ブラ、バナ、ミラ辺りみたいにわざ選択でロール変わるようなキャラはどっちでもいけるようにピックして、始まったらこまめにチェック入れるしかないよね
竜舞逆鱗は前衛「も」できるってだけで、普通に立ち回ってる分には破壊光線と大差なくない?
考えてみたら竜舞AAが基本のADCで技2は補助みたいな感じだから後衛扱いでいいのか
ガブみたいに常に前で殴り合うわけじゃないし
破壊光線じゃなくて逆鱗取ったほうが良い相手の構成ってどんな時ですか?
敵チームに連撃ラオスいたら逆鱗で良いよ
2Lv上でも返り討ちにできる
遠近を切り替えられるのが竜舞逆鱗の強みだからねー
逆に神速逆鱗が弱い理由でもある
自分はLv8になった時点で味方が怪しかったときも逆鱗にしてる
敵チームにホウオウいたら逆鱗で良いよ
逆鱗の雷でゴッドバード捕まえて後はずっとポーションや
敵チームにファイターいたら逆鱗で良いよ
まず真っ向勝負は負けないので格の違いを見せましょう
敵チームにスタンとか重いCCなかったら逆鱗で良いよ
一番育って踏みつぶすだけ
ごめんなさいいつも逆鱗しか取らない脳筋なの
神速逆鱗カイリューの持ち物を連打王冠弱補@プラパで考えてるんですがさすがに火力に振りすぎですかね?
あと神速逆鱗のコンボは逆鱗(最初のドスン)→神速→逆鱗連打(殴り)の順でOKですかね?
火力に振るなら力ピント確定で爪or連打って感じじゃない?
ノコノコ歩いて逆鱗の射程に近づくのは困難なので基本神速起動になると思う
逆鱗の始動に黄色を用意出来れば殴れる回数増えるから意識すると良い
まあ現状竜舞一択レベルの性能だからあえて神速使うならって話だけど
竜舞のバフが強すぎるから神速より竜舞の方がいい
ソウブレリザウーラがいないドラフトだとまじで敵なしだな
序盤リード作ってあとはオブジェクト管理してるだけで勝てる
編成次第でファイターも出来てADCっぽくも出来るってかなり良いですよね
ユナイトのおかげでオブジェクトに間に合わないこともないし、押してる試合をそのまま勝ち切れるのはストレスが少ない
弱い時間帯がないし、上下中央どこでも行けるから2進化だけどピックしやすいのが偉いね。活躍にブレが出にくい。
自分は光線型しか使えないから前衛枚数少ないとだせないけど、逆鱗型も使えて都度持ち物やメダル変えられるならコイツ1本でもソロはどうにかなると思う
耐久とブリンクとラスヒあるマークスマンって言うのが強い
味方に来ても敵にいても強い印象
ただ「前衛」じゃないんだよね
「後衛」ってほどでもない、「中衛」ってポジションのイメージ
味方ならあとからメレー被せると突破力凄い
(破壊光線なら)ガブと組めば序盤から終盤までシナジーあって強いと思うのにオブジェクト最強なだけの1発芸コンビだと思われてるのが悲しい
逆鱗の水ってアクアテールだったんだ
冷凍パンチを水と言い張ってるんだと思ってた
カイリュー、5,9進化になってもあんま困らなさそう
それで技2更新も9になれば問題だけど、技が8のままなら別にかな
ただ、その場合ハクリューがあの見た目でどうやって逆鱗するかだが…
逆鱗ハクリューはスタン頻度高くて強そう
ファイト自体は赤強化がなくて息吹があるハクリューのほうが強いしな
カイリューになるメリットはラスヒとステータスだけ
もう全部黄強化で良いよ。カイリュー黄色だし
全部黄色の逆鱗使ってみたいww
神速を選ぶとノマテラするようにして超強化や
メダルビルド考察が茶6白6のみであまり深掘りされて無さそうなんだけど、これはカイリューが遠隔マークスマン主体だからかな?
逆鱗の存在もあるし、他のメレーファイターの流用もアリかなと思うんだけど
レベル別通常攻撃速度の欄にしっかり検証結果が出てるからそれ見て自分で判断しな。
見てきた
確かに赤はあまり必要ないね
自分で確認してなかったよ
ありがとう
カイリュー強いけど、仲間のうんこ行動を挽回できるほどじゃないからそこまで勝率あがらん。
7:00までに積み上げてきた有利を堅実なものにしていくキャラだから7:00までで転けがち+終盤安定しないソロランだときついよね
譲りたいのかしらんけど、カイリューでジャングルさせてくるのなんなん。レベル的にジャングルには不向きやろ。
光線型はオブジェクト触れてナンボだから中央行ってさっさとレベル上げるのがベターだぞ
中央行かされたなら光線、レーンなら逆鱗にスイッチすりゃいいだけ
基本的にジャングル行って龍舞ガンクで壊すキャラだぞ
レーンでニョロニョロしてるほうがキツい
龍舞ガンクはわかるが、リーフィアやらソウブレイズやらのが何倍もレベル5の段階で強いしキル取りやすいやん。
そんで本領発揮するレベル8になる時間までジャングルのくせにまあまあの強さなのが勿体なくねぇかって思うが。集団戦2個ぐらい損してると思うんやが。
まずADCのカイリューとリーフやソウブレでは求められる役割が違うから比較対象にはならない。
それに竜舞覚えてるなら、ガンクで仮にソウブレやリーフ、ラオスみたいなのとかち合っても、立ち位置の違いから基本五分五分だと思ってる。1対1の話じゃなくて集団戦ね。
少なくともガンク2個分損する性能ではないかな。
>> 1331
むしろ逆や
lv5時点ならウーラはまだしもリーフィアよりは間違いなく強い
そんでこいつの本領はレベル7までのハクリューの状態
カイリューになったあとはハクリューまでの有利を活かしてオブジェクト取るだけ
レックウザ戦、スタック溜めつつ雷当てて、引きながらを意識してますが、どこにいたらいいのかや、立ち位置が難し過ぎてどーしても取られ負けることが多いです。
逆にレックウザ戦まではほぼ毎回有利取れます。
アドバイスお願いします。はかこう型です。
1,レックウザ削って相手に圧をかけつつスタック維持(基本このフェーズではレックウザは取りきらない)
2,これをしたら相手が焦って出でくるから、前線と連携して、相手を3枚ぐらい落とす。このときはなるべく竜の舞で相手のスキルを避けることを意識する。スキルよけが苦手ならカイリューより射程の長いキャラには近づかない。つまり命大事にってこと。破壊光線は使っても良いが、レックウザを削り切るタイミングには絶対持っておく。破壊光線中には相手のスキルよけはできないから注意
3,相手のアタッカーが1枚以下になったら、持ち前のラスヒ力でレックウザ削りきって勝ち。1枚のアタッカーは味方が止めてくれると信じる
って感じで自分は戦ってるかな。とりあえず、カイリューは絶対に落ちちゃ行けないってことを意識したら変わると思う
>これをしたら相手が焦って出でくるから、前線と連携して、相手を3枚ぐらい落とす。
これですが、大体、突然3人くらいから一気に攻撃仕掛けられたり、妨害受けたりで一気に倒されます。
もちろん竜舞で引きながらやってますが、うまく捕まえられてしまうことが多いです…
前提としてカイリューが安全にレックウザを触れるようにタンクがポジ取りしてくれないといけないから、そこだけは味方依存でカイリューの弱いところ
逆に2:00時点でレックウザ周りを確保してくれる前衛がいれば、その時点で7割勝ったようなもん
もちものにもうこうダンベルの解説がないけど相性悪い?
相性は悪くないけど、他の持ち物が安定してダンベル5回分くらいの火力出せるから使われてない
舞破壊で爪かピントどちらかを採用するなら皆さんどっちを採用しますか?両方は無しで。理由も書いてもらえると。
舞破壊で爪かピントなら爪採用でしょ
舞で攻撃力上がるのと技の回転が早いから爪の追加ダメージも頻繁に発動するし爪で多少攻撃力上がるから破壊光線の威力も上がる
ピントにするなら逆鱗でAA主体のがいいと思う
まぁ、舞逆鱗でも舞の回転の早さやと爪優先やと思うけど
ありがとうございます
神速逆鱗のが操作感好きだけど、神速が弱すぎて結局舞採用。神速バフこい。
ユナイト技もブリンクとしてはすごいものがあるが、くっそ避けやすいんだからダメージ増量ぐらいはしてほしい。
ダメージ増量よりは予備動作中にダメージカットとか、飛距離上昇とかの強化が欲しい。
全部が全部ダメージ出すユナイトじゃつまらん
コイツとバリスのユナイトはダツボでずらせてもいいと思う
バシャーモナーフ入ったしもうカイリューの方が強いんじゃねと思うわ。バシャーモダンベル4.5積んでも7.8万しか出ないのにカイリューダンベル無しで8万とか出るし、バシャーモより取りきり強いし、
さすがにファイトはバシャーモの方が強いけどこいつの方が安定するわ。オマケにさっきの試合13万出たし。