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カイリュー

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ポケユナwiki管@後継募
作成: 2021/12/20 (月) 11:06:58
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1285
名前なし 2024/07/22 (月) 08:30:43 3e96a@2249c

逆鱗が破壊光線の勝率超えてるけどbotに破壊光線っていたっけ?いなかったら初めて見た気がする

1288
名前なし 2024/07/24 (水) 17:50:03 bf35a@6999b >> 1285

前から純粋な近接では最強クラスだからね。
相手にまとなCCやソラビバナみたいな遠距離ハラスキャラいなければ無双出来る強さあると思う。

1286
名前なし 2024/07/22 (月) 08:49:30 e75a0@2b800

>> 1285テネシティ仕様変更によりあらゆるCCを半ば無効化して暴れまわるんだぞ今の逆鱗
正面から連ウー潰せるのも高評価

1287
名前なし 2024/07/24 (水) 17:15:14 3c2ec@8b0a3

流石に勝率えぐいなー

1289
名前なし 2024/07/24 (水) 18:02:09 8e70c@9628d >> 1287

苦手だったブイズが消えたのがでかすぎる
CCで止めてくるタイプのベタ足メイジは治しで割となんとかなるし

1290
名前なし 2024/07/25 (木) 17:25:42 f319d@8b0a3

いっときの夢をありがとうカイリュー
いやまだ強いとは思うけど

1291
名前なし 2024/07/25 (木) 17:45:04 8e70c@9628d >> 1290

いやLv13逆鱗のテネシティに依存してたわけじゃないし、そんな変わらんと思うけどな
オーロット増えたら面倒ってくらい

1293
名前なし 2024/07/25 (木) 22:43:18 945bc@8b0a3 >> 1291

そこらへんのCCタンクが1番の弱点なんだから変わりまくると思うわ

1292
名前なし 2024/07/25 (木) 17:54:42 01dfd@557e0

不具合による恩恵があったとはいえ逆鱗型カイリューはやっぱり使ってて楽しい
そのうち正式に強化欲しいね

1294
名前なし 2024/07/26 (金) 02:36:20 28fcb@3145f >> 1292

自分は破壊光線派だからパニックパレードでしか使わないけど、逆鱗楽しいよね
ガシガシ殴って敵が溶けていくのはすごく爽快感ある

1295
名前なし 2024/07/29 (月) 10:53:01 72c12@f435f

味方が逆鱗か破壊光線かって持ち物見て分かります?
バナと違って分かりにくいから前衛不足になったりするんですが

1296
名前なし 2024/07/29 (月) 13:01:19 735a2@3d8f7 >> 1295

連打持ってたら神速逆鱗を怪しんだ方が良いかな。舞破壊のメジャーなアイテムはボタンだからここら辺も判断基準になる。
正直、何でも直し持って力爪ピントとかやられたら破壊光線か逆鱗か分からないからしゃーない。
あと、逆鱗はレーンでもカイリューを使いたがるとか。

1297
名前なし 2024/07/29 (月) 16:50:45 1c907@9628d >> 1295

変な持ち物持ってたら大体逆鱗
基本破壊光線で、試合始まって味方が弱かったら逆鱗に変える人とかもいる

1298
名前なし 2024/07/29 (月) 18:37:42 3e96a@79cc8 >> 1295

基本的にレーンかプラパ傷薬とかなら逆鱗だと思う。逆に破壊光線固有の特徴はあんまり思いつかないかも。自分は中央逆鱗は編成事故以外出さないけどブラインドでよっぽど刺さってるなら逆鱗取る人はいそうだしなあ

1299
名前なし 2024/08/04 (日) 23:08:00 7b306@fa552

竜舞逆鱗にハマってしまった
力連打ピントの火力特化だけど殴り合いが強すぎる
異常な速度の強化攻撃で相手が溶けていく

1300
名前なし 2024/08/05 (月) 02:54:07 930ce@f7d40

カイリュー、ブラ、バナ、ミラ辺りみたいにわざ選択でロール変わるようなキャラはどっちでもいけるようにピックして、始まったらこまめにチェック入れるしかないよね

1301
名前なし 2024/08/05 (月) 03:58:44 be27b@9628d >> 1300

竜舞逆鱗は前衛「も」できるってだけで、普通に立ち回ってる分には破壊光線と大差なくない?

1302
名前なし 2024/08/06 (火) 11:48:02 72c12@f435f

考えてみたら竜舞AAが基本のADCで技2は補助みたいな感じだから後衛扱いでいいのか
ガブみたいに常に前で殴り合うわけじゃないし
破壊光線じゃなくて逆鱗取ったほうが良い相手の構成ってどんな時ですか?

1303
名前なし 2024/08/06 (火) 12:53:52 3baa9@fdee6 >> 1302

敵チームに連撃ラオスいたら逆鱗で良いよ
2Lv上でも返り討ちにできる

1304
名前なし 2024/08/06 (火) 13:07:09 79c92@9628d >> 1302

遠近を切り替えられるのが竜舞逆鱗の強みだからねー
逆に神速逆鱗が弱い理由でもある

自分はLv8になった時点で味方が怪しかったときも逆鱗にしてる

1305
名前なし 2024/08/07 (水) 17:48:04 b50d2@696fc >> 1302

敵チームにホウオウいたら逆鱗で良いよ
逆鱗の雷でゴッドバード捕まえて後はずっとポーションや

敵チームにファイターいたら逆鱗で良いよ
まず真っ向勝負は負けないので格の違いを見せましょう

敵チームにスタンとか重いCCなかったら逆鱗で良いよ
一番育って踏みつぶすだけ

ごめんなさいいつも逆鱗しか取らない脳筋なの

1306
名前なし 2024/08/07 (水) 21:44:56 74590@05fea

神速逆鱗カイリューの持ち物を連打王冠弱補@プラパで考えてるんですがさすがに火力に振りすぎですかね?
あと神速逆鱗のコンボは逆鱗(最初のドスン)→神速→逆鱗連打(殴り)の順でOKですかね?

1307
名前なし 2024/08/08 (木) 09:30:40 37153@c2fc3 >> 1306

火力に振るなら力ピント確定で爪or連打って感じじゃない?
ノコノコ歩いて逆鱗の射程に近づくのは困難なので基本神速起動になると思う
逆鱗の始動に黄色を用意出来れば殴れる回数増えるから意識すると良い

まあ現状竜舞一択レベルの性能だからあえて神速使うならって話だけど

1308
名前なし 2024/08/10 (土) 11:59:00 5cac7@ac0c0 >> 1306

竜舞のバフが強すぎるから神速より竜舞の方がいい

1309
名前なし 2024/08/10 (土) 12:20:47 ce29f@9628d

ソウブレリザウーラがいないドラフトだとまじで敵なしだな
序盤リード作ってあとはオブジェクト管理してるだけで勝てる

1310
名前なし 2024/08/10 (土) 20:14:54 c4e84@e821e >> 1309

編成次第でファイターも出来てADCっぽくも出来るってかなり良いですよね
ユナイトのおかげでオブジェクトに間に合わないこともないし、押してる試合をそのまま勝ち切れるのはストレスが少ない

1311

弱い時間帯がないし、上下中央どこでも行けるから2進化だけどピックしやすいのが偉いね。活躍にブレが出にくい。
自分は光線型しか使えないから前衛枚数少ないとだせないけど、逆鱗型も使えて都度持ち物やメダル変えられるならコイツ1本でもソロはどうにかなると思う

1312
名前なし 2024/08/18 (日) 17:12:50 a4fec@9f33a >> 1311

耐久とブリンクとラスヒあるマークスマンって言うのが強い

味方に来ても敵にいても強い印象

ただ「前衛」じゃないんだよね
「後衛」ってほどでもない、「中衛」ってポジションのイメージ
味方ならあとからメレー被せると突破力凄い

1313
名前なし 2024/08/19 (月) 13:23:29 f6af8@5f195 >> 1312

(破壊光線なら)ガブと組めば序盤から終盤までシナジーあって強いと思うのにオブジェクト最強なだけの1発芸コンビだと思われてるのが悲しい

1314
名前なし 2024/08/19 (月) 15:02:15 fa4e8@db460

逆鱗の水ってアクアテールだったんだ
冷凍パンチを水と言い張ってるんだと思ってた

1315
名前なし 2024/08/20 (火) 15:47:41 b3c3a@9010a

カイリュー、5,9進化になってもあんま困らなさそう

1316
名前なし 2024/08/20 (火) 15:56:09 3323a@7802d >> 1315

それで技2更新も9になれば問題だけど、技が8のままなら別にかな
ただ、その場合ハクリューがあの見た目でどうやって逆鱗するかだが…

1318
名前なし 2024/08/20 (火) 16:32:08 28fcb@a1293 >> 1316

逆鱗ハクリューはスタン頻度高くて強そう

1317
名前なし 2024/08/20 (火) 16:05:46 ada59@9628d >> 1315

ファイト自体は赤強化がなくて息吹があるハクリューのほうが強いしな
カイリューになるメリットはラスヒとステータスだけ

1320
名前なし 2024/08/20 (火) 16:36:58 68c12@2e9fa >> 1317

もう全部黄強化で良いよ。カイリュー黄色だし

1322
名前なし 2024/08/20 (火) 18:57:49 37153@42ec5 >> 1317

全部黄色の逆鱗使ってみたいww

1321
名前なし 2024/08/20 (火) 18:55:21 19550@050d3

神速を選ぶとノマテラするようにして超強化や

1323
名前なし 2024/08/29 (木) 09:08:21 a4fec@d67eb

メダルビルド考察が茶6白6のみであまり深掘りされて無さそうなんだけど、これはカイリューが遠隔マークスマン主体だからかな?

逆鱗の存在もあるし、他のメレーファイターの流用もアリかなと思うんだけど

1324
名前なし 2024/09/01 (日) 10:56:03 735a2@52c85 >> 1323

レベル別通常攻撃速度の欄にしっかり検証結果が出てるからそれ見て自分で判断しな。

1325
名前なし 2024/09/01 (日) 12:00:26 a4fec@d67eb >> 1324

見てきた
確かに赤はあまり必要ないね

自分で確認してなかったよ
ありがとう

1326
名前なし 2024/09/01 (日) 15:27:19 e22b0@9cf2c

カイリュー強いけど、仲間のうんこ行動を挽回できるほどじゃないからそこまで勝率あがらん。

1327
名前なし 2024/09/01 (日) 16:11:39 5f0c0@6f059 >> 1326

7:00までに積み上げてきた有利を堅実なものにしていくキャラだから7:00までで転けがち+終盤安定しないソロランだときついよね

1328
名前なし 2024/09/01 (日) 23:14:55 e22b0@9cf2c

譲りたいのかしらんけど、カイリューでジャングルさせてくるのなんなん。レベル的にジャングルには不向きやろ。

1329

光線型はオブジェクト触れてナンボだから中央行ってさっさとレベル上げるのがベターだぞ
中央行かされたなら光線、レーンなら逆鱗にスイッチすりゃいいだけ

1330
名前なし 2024/09/02 (月) 00:44:44 a336c@3e3d9 >> 1328

基本的にジャングル行って龍舞ガンクで壊すキャラだぞ
レーンでニョロニョロしてるほうがキツい

1331
名前なし 2024/09/02 (月) 01:23:45 e22b0@9cf2c >> 1330

龍舞ガンクはわかるが、リーフィアやらソウブレイズやらのが何倍もレベル5の段階で強いしキル取りやすいやん。

そんで本領発揮するレベル8になる時間までジャングルのくせにまあまあの強さなのが勿体なくねぇかって思うが。集団戦2個ぐらい損してると思うんやが。

1332
名前なし 2024/09/02 (月) 08:52:27 0ea1c@efd79 >> 1330

まずADCのカイリューとリーフやソウブレでは求められる役割が違うから比較対象にはならない。
それに竜舞覚えてるなら、ガンクで仮にソウブレやリーフ、ラオスみたいなのとかち合っても、立ち位置の違いから基本五分五分だと思ってる。1対1の話じゃなくて集団戦ね。
少なくともガンク2個分損する性能ではないかな。

1333
名前なし 2024/09/02 (月) 12:26:25 cc761@9628d >> 1330

>> 1331
むしろ逆や
lv5時点ならウーラはまだしもリーフィアよりは間違いなく強い
そんでこいつの本領はレベル7までのハクリューの状態
カイリューになったあとはハクリューまでの有利を活かしてオブジェクト取るだけ

1334
名前なし 2024/09/03 (火) 13:40:46 254b5@bbc0a

レックウザ戦、スタック溜めつつ雷当てて、引きながらを意識してますが、どこにいたらいいのかや、立ち位置が難し過ぎてどーしても取られ負けることが多いです。
逆にレックウザ戦まではほぼ毎回有利取れます。
アドバイスお願いします。はかこう型です。

1336
名前なし 2024/09/03 (火) 13:53:34 0a59a@5fb59 >> 1334
1337
5fellowslv 2024/09/04 (水) 16:23:37

>これをしたら相手が焦って出でくるから、前線と連携して、相手を3枚ぐらい落とす。
これですが、大体、突然3人くらいから一気に攻撃仕掛けられたり、妨害受けたりで一気に倒されます。
もちろん竜舞で引きながらやってますが、うまく捕まえられてしまうことが多いです…

1338
名前なし 2024/09/04 (水) 16:40:20 3c0b2@9628d >> 1337

前提としてカイリューが安全にレックウザを触れるようにタンクがポジ取りしてくれないといけないから、そこだけは味方依存でカイリューの弱いところ
逆に2:00時点でレックウザ周りを確保してくれる前衛がいれば、その時点で7割勝ったようなもん

1339
名前なし 2024/09/05 (木) 07:00:34 9b976@477d7

もちものにもうこうダンベルの解説がないけど相性悪い?

1340
名前なし 2024/09/05 (木) 09:45:48 0a59a@5fb59 >> 1339

相性は悪くないけど、他の持ち物が安定してダンベル5回分くらいの火力出せるから使われてない

1341
名前なし 2024/09/08 (日) 23:16:25 修正 735a2@52c85

舞破壊で爪かピントどちらかを採用するなら皆さんどっちを採用しますか?両方は無しで。理由も書いてもらえると。

1343
名前なし 2024/09/09 (月) 07:24:54 7f310@211b4 >> 1341

舞破壊で爪かピントなら爪採用でしょ
舞で攻撃力上がるのと技の回転が早いから爪の追加ダメージも頻繁に発動するし爪で多少攻撃力上がるから破壊光線の威力も上がる
ピントにするなら逆鱗でAA主体のがいいと思う
まぁ、舞逆鱗でも舞の回転の早さやと爪優先やと思うけど

1344
名前なし 2024/09/09 (月) 12:25:34 735a2@e5d92 >> 1343

ありがとうございます

1342
名前なし 2024/09/09 (月) 04:59:18 23070@9cf2c

神速逆鱗のが操作感好きだけど、神速が弱すぎて結局舞採用。神速バフこい。

1345
名前なし 2024/09/09 (月) 19:00:22 23070@9cf2c

ユナイト技もブリンクとしてはすごいものがあるが、くっそ避けやすいんだからダメージ増量ぐらいはしてほしい。

1346
名前なし 2024/09/09 (月) 19:43:07 68c12@dcd3c >> 1345

ダメージ増量よりは予備動作中にダメージカットとか、飛距離上昇とかの強化が欲しい。
全部が全部ダメージ出すユナイトじゃつまらん

1347
名前なし 2024/09/09 (月) 20:04:07 0444d@a47fb >> 1345

コイツとバリスのユナイトはダツボでずらせてもいいと思う

1348
名前なし 2024/09/09 (月) 22:16:36 ddfd7@dcdd0

バシャーモナーフ入ったしもうカイリューの方が強いんじゃねと思うわ。バシャーモダンベル4.5積んでも7.8万しか出ないのにカイリューダンベル無しで8万とか出るし、バシャーモより取りきり強いし、
さすがにファイトはバシャーモの方が強いけどこいつの方が安定するわ。オマケにさっきの試合13万出たし。