名前なし
2024/04/22 (月) 14:57:25
56bc2@56d87
今まで知らなかったけど竜舞前提ならちかはちのAA短縮は実質効果ないんですね…
HP3%の追加ダメがかなりデカいからそれでも価値はありそうだけど、爪vs力ってどうすれば定量的に比較できると思いますか?
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私は力は相手が常に最大HPの7割であることを期待値として考えてるかな。
カイリューはフルヘルスのタンクを殴って止めは破壊光線とか他の味方みたいなことが多いから、5割じゃなくて7割にしてる。
だから相手のHPが5000だとしたらその7割の3%で大体平均して105くらい?
爪は竜舞1回ごとに発動するから、AA3回(力3回)に対して爪1回で比較。
みたいな感じ。仮定条件は自分のシチュエーションによって変えてみて。
というのは敵に攻撃する場合の話で、力がないとガンクに行くのが遅くなるしカイリューの取り柄のオブジェクト削りが弱くなるから力は個人敵に必須だと思う
なるほど、確かにそのくらいの仮定が結構説得力ありますね 序盤は爪の方が効率が伸びるんじゃないかと思ってましたが、ガンクの早さととオブジェのHPの多さまで考えてませんでした
個人的に気合いは欲しいので、ピントvs爪はどうでしょうか どなたか意見をください
爪のスロウ効果はそもそも逆鱗使っても乗らないから相性悪いぞ
力は力でAA短縮が乗らない相性の悪さがありますし、爪は攻撃と急所率の加算や竜舞直後に20+攻撃*0.5の追加ダメを乗せる目的で積むんだと解釈しています...!
この話題は過去にも度々持ち上がってて、『ピント』『爪』で検索すると色々な情報が読めます。
·遠隔型なので、爪のスロー効果は働かない
·総ダメージ量で比較すると大差はつかない
·ピントは急所率が上がる後半優勢
·爪は序中盤優勢
私は今は爪を持たせています。
ありがとうございます
検索してみたら色々知れました! が、やっぱり個人の好みの面はあるんですね
・中盤以降のDPSはピント>爪
・9分時点では爪>ピント
という意見が多かったので、気合力ピントで練習していましたが気合力爪も触ってみようと思います