こいつのチャームってどう?力爪は必須として、ピントと入れ替えてもいいと思うんだけど
AA主体のポケモンからピント外すのは基本ありえない
いろんなポケモンのコメント欄でチャーム持たせたらどうかと聞いてくる人が居るのはなぜだろう……もちもののページ見る限りあまり強そうには見えないんだけど
lv8までの火力源になるし悪くはなさそう 攻撃が少し上がるだけでも序盤はかなり違う カイリューは急所率20%だからピントそこまでめちゃめちゃ強いわけじゃないんだよな
ピントの目的は急所率上昇より急所ダメージUPの方だと思うなぁ
急所ダメージUPの効果がチャームの追加ダメージとほぼ同じだからチャームを検討してるんだと思う 爪と併用するならピントの方がいいんじゃないかとは思うけど
単純に追加ダメの頻度を見ると、レベル9ピント爪で急所率が3割弱になるから、AA3回に1回追加ダメ出るならチャームの方が期待値高い、のか?
チャームはAAだけでゲージ溜めようとすると10回当てる必要あるぞ 移動でもゲージは少し溜まるが竜舞で動いた分を加味してもAA約3回分の頻度で出せる事はない
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AA主体のポケモンからピント外すのは基本ありえない
いろんなポケモンのコメント欄でチャーム持たせたらどうかと聞いてくる人が居るのはなぜだろう……もちもののページ見る限りあまり強そうには見えないんだけど
lv8までの火力源になるし悪くはなさそう
攻撃が少し上がるだけでも序盤はかなり違う
カイリューは急所率20%だからピントそこまでめちゃめちゃ強いわけじゃないんだよな
ピントの目的は急所率上昇より急所ダメージUPの方だと思うなぁ
急所ダメージUPの効果がチャームの追加ダメージとほぼ同じだからチャームを検討してるんだと思う
爪と併用するならピントの方がいいんじゃないかとは思うけど
単純に追加ダメの頻度を見ると、レベル9ピント爪で急所率が3割弱になるから、AA3回に1回追加ダメ出るならチャームの方が期待値高い、のか?
チャームはAAだけでゲージ溜めようとすると10回当てる必要あるぞ
移動でもゲージは少し溜まるが竜舞で動いた分を加味してもAA約3回分の頻度で出せる事はない