統計は誰の主観も入らない公平な数字が出るからね
なんでその数字になるかの分析には多少編集者の主観も混ざるだろうけど、例えば今だったら「使用率と勝率の高いアブソルに対して、対策ができるヤドランも上がってる」っていうのは割とみんな弾き出せる推論になる
通報 ...
統計は誰の主観も入らない公平な数字が出るからね
なんでその数字になるかの分析には多少編集者の主観も混ざるだろうけど、例えば今だったら「使用率と勝率の高いアブソルに対して、対策ができるヤドランも上がってる」っていうのは割とみんな弾き出せる推論になる
まぁとはいえもう少し情報欲しいよな。
例えば、ソロ・フルパでのピック率・勝率、ピックするプレイヤーのレート帯・勝率帯ごとのピック率・勝率とか。"ピカチュウは低勝率の人に好んで使用されるせいで勝率が低くなってる"みたいな事が分かればより正確になるんだけど(注:あくまで一例であり、適当な事を言ってます)