ポケモンユナイト Wiki

編成考察 / 856

1010 コメント
views
0 フォロー
856
名前なし 2022/07/16 (土) 16:01:41 3e110@62d54

こういう風に〇〇って人が使うと強いから強いとか〇〇って人が言ってるから強いとかやりだすといやそいつはエアプ弱いそんなことないと水掛論が始まるので誰でも編集できるここだと主観の混ぜようがない勝率ベースの分析が好まれるわけだな
編集者が誰でも数字を元にする以上は似たような表ができるわけだし
主観バリバリのtier表ならそれこそYouTuberとかに任せておけばいいし

通報 ...
  • 859
    名前なし 2022/07/16 (土) 16:03:47 58e39@9becd >> 856

    なるほど
    これまでで一番納得したわ
    すまんな

  • 860
    名前なし 2022/07/16 (土) 16:04:07 修正 62264@43d62 >> 856

    統計は誰の主観も入らない公平な数字が出るからね
    なんでその数字になるかの分析には多少編集者の主観も混ざるだろうけど、例えば今だったら「使用率と勝率の高いアブソルに対して、対策ができるヤドランも上がってる」っていうのは割とみんな弾き出せる推論になる

    865
    名前なし 2022/07/16 (土) 20:22:14 3c33b@89c18 >> 860

    まぁとはいえもう少し情報欲しいよな。
    例えば、ソロ・フルパでのピック率・勝率、ピックするプレイヤーのレート帯・勝率帯ごとのピック率・勝率とか。"ピカチュウは低勝率の人に好んで使用されるせいで勝率が低くなってる"みたいな事が分かればより正確になるんだけど(注:あくまで一例であり、適当な事を言ってます)