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名前なし 2022/02/11 (金) 18:14:15 18eac@b520a

いつも思うんですけどMVPの評価方法変わってほしい、妨害を与えた人やオブジェクトを取った人に追加ポイントが欲しい。得点至上主義の評価だと碌な事にならない

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  • 229
    名前なし 2022/02/11 (金) 18:20:00 3c33b@89c18 >> 228

    どう変えるかは難しい所だけど、変えて欲しいとは思うな。
    少なくとも点数の比率は下げて良いと思う。

  • 230
    名前なし 2022/02/11 (金) 20:15:06 d0238@9d653 >> 228

    いやー、点を取り合うゲームなんだし…

  • 231
    名前なし 2022/02/11 (金) 20:31:22 157e0@8c308 >> 228

    このゲームのMVPやアクティブポイントといった行動評価制度はすぐ目先の自分単体のみに利益があり、マクロ的には極めて不利な選択肢に飛びつくと高評価されるシステムになっているから即座に廃止した方がいいと思う。
    現状百害あって一利なしよ。本当にまともなプレイヤーでもサポタンはほぼ取れないしね。野良でサポタン選ぶ人こそ表彰されるべき。
    俺は義務リューしたときとかエスバした時にプクカビ出してくれる人がいたら勝っても負けても本気で感謝しながら「いいね」を押している。
    たとえ自分がキルアシ最大で与ダメ最大で得点も最大オブジェクト全取りしていてもマークスマンはそういうときこそ味方の努力があるのだということを何よりも知っているからな。
    しんそくボンラでルカリオ無双したときとかはまた別だが。

  • 232
    名前なし 2022/02/11 (金) 20:53:50 18eac@b520a >> 228

    点を多く入れたチームが勝つというゲームだとしても実態はラストスパートのサンダーを取ったチームが圧倒的に有利になる現状でサンダーに繋がる亀やサンダーに近づかない方がMVPが取りやすいという評価方法がまともだとは思えないんですよね

    233
    名前なし 2022/02/11 (金) 21:18:05 42b57@1174b >> 232

    1亀来ないでロトムに執心する奴にMVPポイントいくのはイヤだわ

    234
    名前なし 2022/02/11 (金) 21:24:08 3c33b@89c18 >> 232

    例えばなんだけど、皆で頑張ってサンダー戦に勝利。
    その過程で2人は倒されてしまいゴール決めれず。生存者のうち1人はローヘルスにつき無理せずリコールしてゴール防衛したためゴール決めれず。2人がそれぞれ100点を決めて、ゴール防衛にも成功して勝利。

    これでゴール決めた2人とその他3人でサンダー後ゴールの分の100点の差がつくわけだけど、この100点はたまたまサンダー戦で生き残って点数を決めるという役割を背負った故の100点であって、100点分だけ他の3人より活躍したと言うのは違うかなと。勿論、100点×2という効果は=勝利に直結する効果なんだけど、MVPとして評価すべきは、少なくとも、サンダー取得後の走ってゴール決めてリコールする行動じゃなくて、その前のサンダー戦での戦いの方だと思う。

    あと、そもそもとして、アサシン、ディフェンスなど役割ごとに評価すべきポイントが違うので、一律に評価してしまうのも良くないと思う。なので、評価というのは難しいなと。

    235
    名前なし 2022/02/11 (金) 21:36:06 3c33b@89c18 >> 232

    機械的に計算するのが難しいなら主観ということでMVPを投票で決める…とか思いついけど、それ「いいね」で良いな。あとフレンド同士でMVP談合とかありそうでだめだな