ポケモンユナイト Wiki

ランクマッチ

404 コメント
views
0 フォロー

ランクマッチのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/ランクマッチ

zawazawa管理
作成: 2021/11/02 (火) 14:48:02
通報 ...
  • 最新
  •  
359
名前なし 2022/08/03 (水) 11:07:47 ac173@92609

今季は61戦勝率60.6%でマスター到達、普通かな?
直近20戦に関しては16勝4敗の勝率80%だから誇れると思うけど結局マスター乗せてからはランクやらないしなぁ…

360
名前なし 2022/08/04 (木) 01:43:36 b97dc@bca90

なんでランリセでエリートまで下げるようにしたんだろうか
これについての運営のお気持ち表明とかあったのかな?

361
名前なし 2022/08/04 (木) 03:15:40 99e53@42084

前からエリートからじゃないかった?

362
名前なし 2022/08/04 (木) 03:25:29 修正 62264@43d62 >> 361

前からエリートだったし一番上のクラスからだから勝てれば上がりやすくなってるはずだよ
まあダイヤ消失防止のアクティブポイント消費が前より倍増してるから、負けを取り返すのは難しくなってるんだけど

363
名前なし 2022/08/04 (木) 18:54:22 b44e4@fb2ae

ランクで中央盗み食いしたり
エスバゲコサナゲンガーカイリューでレーン行ったりする人って強いと思ってるのかな
愚痴に聞こえるかもしれんけどまじで疑問だからこの中でする人いたら教えてほしい

381
名前なし 2022/11/06 (日) 21:08:17 0b266@1872a >> 363

その中だとゲンガーはそこまで弱くない。上振れたら進撃積めるし早くゴーストになれればそのレーンを制圧できるだけのパワーはある。他は大体カス。

364
名前なし 2022/08/05 (金) 01:57:43 7d5d3@7871f

今季はマクロが古い人と終わってる人が多すぎてミクロと周りの理解度をくみ取る重要性が増してる気がする。
マッチングの時点で復帰勢かどうか・レート・得意キャラとかの情報見れたらいいのにね。

366
名前なし 2022/08/12 (金) 23:05:44 4dfea@de0a2

エリートあたりまでのランク報酬欲しいだけだし火力ごり押しのエンジョイ勢(ほぼCPU戦専)なのでヤベー奴と組まされても全然構わないのだがどの時間帯に行ったらいいのかな。
週末は日付変わった1時2時以降でも避けた方が良いとか?

367
名前なし 2022/08/29 (月) 00:20:41 2f574@05de4

アクティブポイントの上下関係酷過ぎる。貯めるのにかなり勝たなきゃならんが、負けると一瞬で溶ける。しかもエキスパートだとポイント溶ける量が多すぎる。そのせいでアクティブポイント貯まらん。マジでエキスパートでアクティブポイント溜まってランクアップしたやつおるん?

368
名前なし 2022/08/29 (月) 01:00:34 b7c86@bed30 >> 367

あれは連勝してランク合わない奴を早抜けさせるもので、腕前ゴミな奴を支えるものじゃないだろ
連勝しまくれば普通に何回かもらえるだろうし、味方全部ゴミだった時に星とられなくなるいい機能じゃん

369
名前なし 2022/08/29 (月) 01:03:30 4e0b1@3abab >> 367

いたりするんですよ…自分は今回はエキスパでアクティブ400貯めて増えたポイントでマスターに上がれたよ 200貯まるまで一勝一敗繰り返してたけど、200からは一気に5連勝した
まあ、バンギラス実装されてバンギラス使いだしたからっていうオチなんですけど

370
名前なし 2022/08/29 (月) 01:40:36 修正 99e53@42084 >> 367

アクティブポイントのせいで弱いやつでもマスターになれるのやめろって言うならまだわかるけど、ポイント収支がひどいって文句は理解できない。
勝敗のランク上下に加えて、ポイントがあるおかげでマスターになりやすくなってるんだし普通に助かる。
他ゲーのこと全然知らないけどほとんどこういう機能ないんじゃないの?正直実力反映するためにはない方がいいんだろうなとは思うけど。

372
名前なし 2022/09/23 (金) 10:54:59 7eaa5@a24e7 >> 370

某戦闘摂理ゲームではユナイトでいうマスターに上がるまでは一旦そのランクに昇格したらどんなに負けても下のランクには下がらない仕様になってるな
ユナイトはレートが機能してないんだからマスター上がるまではもっと緩くしてもいいだろ
マスター1200→1600よりエリート→マスターの方がしんどい

373
名前なし 2022/09/23 (金) 11:41:23 621f3@2343b >> 370

エリートやエキスパでゲーム数稼いでマスター到達するタイプの人の数が増えて欲しくないので、厳しめで良いわ。
もしくは、マスターに到達し易くした上で、マスターの低レート帯でのレート増減幅をS1(レート1200で勝敗の増減が釣り合う)みたいに厳しくして、マスターに到達しても上手くない人はレート1100台になるようにするか。

371
名前なし 2022/08/29 (月) 03:25:01 97a68@1dd9a

運営「アクティブポイントの影響力が強いので弱くしました!え?あれれ??」

374
名前なし 2022/09/23 (金) 11:51:44 修正 600ac@47e61

ランクマやりたくないのに報酬あるせいでやんなきゃならんからランクマ参加勝利ミッションやマスター報酬を消してくれ。
使わんけど限定アイテムってだけですごく集めたい。

375
名前なし 2022/09/23 (金) 11:53:58 ea8b6@fb2ae >> 374

そうやってプレイヤー引きつけるためにそういうミッションあるんでしょ

376
名前なし 2022/09/23 (金) 11:59:21 600ac@47e61 >> 375

上で話されてるけど、弱いやつでもマスターに楽に上がれる仕様が嫌って人もいるみたいやから迷惑かけんよう行きたくないって感じや。

377
名前なし 2022/09/23 (金) 15:04:42 97a68@1dd9a >> 374

人口が減る図ですね

378
名前なし 2022/09/23 (金) 17:08:33 26414@c6a6d

ま、ランクマもVIPマッチやウデマエxマッチとかあればまた違った結果になるはずだったんだけどね
そろそろランクマも色々改修するべきなんじゃないかと思うの

379
名前なし 2022/10/16 (日) 08:44:31 c89be@939fd

ついにエキスパート報酬がアイコンとかいう。

380
名前なし 2022/10/21 (金) 17:09:15 e3d81@74635

バトル準備の並び順ランク順になってると思えないんだが?

382
名前なし 2022/11/06 (日) 22:11:55 98ef6@9e70e >> 380

デュオかトリオがランク関係なく上に配置されてからソロをランク順って配置になるはずだからいくらソロのランクが高かろうと1番上になるとは限らんよ。2番目なのに自分の上にいる奴がやべー動きすることもまぁまぁ多いが。

389
名前なし 2022/12/03 (土) 20:36:38 702d5@6b458 >> 380

マスターまではバラバラになることが多い印象
マスターからはレート準拠で、その法則から外れたことないですね

383
おいすたん 2022/11/16 (水) 20:30:31 2b63c@dceed

お願いします。
ランクマに一番合うポケモンってなんですかね?
自分は大体ジュナ、グレイシア、アマ使ってるんですけど、こんなんでも一応エリートです。
使う道具や、サポメダも教えて下さい。(サポメダはすべて揃ってます。)

384
名前なし 2022/11/16 (水) 20:56:10 a4b4e@7871f >> 383

その中ならアマージョ。ダンベル気合弱保@プラパor治しでグラスラアクセル。メダルは茶白が無難。

ジュナはオススメしない。
グレイシアはこごかぜ型なら中央で行けるけど氷柱型は微妙。

385
おいすたん 2022/11/17 (木) 11:45:51 2b63c@703ac

返信ありがとうございます。ギルって使えますかね?
おすすめの技お願いします。

386
名前なし 2022/11/17 (木) 14:27:21 a4b4e@7871f >> 385

使えるけど立ち回りが特殊だからちゃんと動画とか見てから使った方がいい。
技は聖剣ワイガ、もちものは力気合弱保、アイテムは傷薬がオーソドックス。

387
おいすたん 2022/11/17 (木) 15:11:54 2b63c@703ac

参考にします。ありがとうございました。

388
名前なし 2022/11/26 (土) 22:17:18 26414@c6a6d

フルパオンリーのリーグマッチ
野良オンリーのチャレンジマッチ
マスター到達した人だけがいけるXマッ・・・もといマスターマッチが必要だった
でも過疎ってるからどの道無理か

390
名前なし 2023/02/01 (水) 06:53:27 42edc@a6216

マスター以下のランクの価値がなさすぎたから
ランクマッチのダイヤ取得に必要なアクティブポイントをハイパーからエキスパートまでもっと増やしてくれって運営に要望送っといたわ。みんなもやってくれねぇかな。

393
名前なし 2023/02/08 (水) 21:38:49 16c4f@c6a6d >> 390

botが入るようになった今ぶっちゃけそれは意味をなしてないんだよね
マスターもアクティブポイントやダイヤ取得の対象に入れて
さらにその上のユナイトマスターでレートに入るとかの要望が効果的じゃね?
あと一定レート以下なら足切りするのと勝率基準ではなくレート基準で

391
名前なし 2023/02/04 (土) 17:10:48 6540f@62b62

botさん、昔はどれだけ勝ってても降参押したら降参してくれてたのに、もしや今はしてくれない?

392
名前なし 2023/02/04 (土) 22:52:43 99e53@42084 >> 391

かなり前からしなくなってるよ。アチーブメント実装したときはまだ降参してくれてたはずだけど。

394
名前なし 2023/02/10 (金) 11:22:57 6540f@527ec >> 392

即降参しまくれるからコイン稼ぎ安くて重宝してたのに、ユナイトやってない間に変わったもんだな

395
名前なし 2023/07/02 (日) 09:36:54 修正 600ac@47e61

フレンドが招待してくれるのは嬉しいがランクマッチは1人で行きたい。
少数派やろうけど、なんか拘りがある。

396
名前なし 2023/09/23 (土) 22:12:59 82643@82a89

野良でお呼びが掛かっても行っちゃダメだよ。相手側にガチチーム来るに決まってるし

397
名前なし 2023/10/10 (火) 11:44:27 8d3a2@737b5

アバターで探偵みたいなコートとゲンガーの服着てる奴地雷多すぎ
あと🦀ナックラー帽子に短パンも雑魚多いんだけど

398
名前なし 2023/10/29 (日) 03:01:52 82643@83a56

ホントいいね機能が嫌味でしかない。負けた時なんか特に貰ったらイライラする

399
名前なし 2023/12/31 (日) 12:43:26 e9486@caa69

前の前くらいのアプデからbot戦の仕様変わってる気がするね
・ギリギリまで撤退しなかった味方botがちょっとでもHPが減ると枚数有利取ってても撤退するようになった(敵botは体力減っても集団戦を続けることが多い)
・敵味方ともに草むらの探索をかなり行う(適当に隠れて誤魔化すことが不可能に)
・敵botのみカジャンやブリンクでの逃げ等のテクニックを行うようになった
・敵の攻撃優先度がプレイヤーになってる(bot同士で殴ってるとこへ近付くと敵botが味方botへのあらゆる攻撃を中止しプレイヤーに攻撃しようとする、アローの空を飛ぶが必ずプレイヤーへ向かうようになってる等)

敵味方関係なくレックウザ等に来ないのは相変わらず

400
名前なし 2023/12/31 (日) 15:01:55 4038b@8d16d >> 399

botって前から草むら透視したりステルスヤミ見えてたりしてたような…
動きをプレイヤーに寄せるのは良いことだけども

401
名前なし 2024/01/25 (木) 20:07:03 f94bf@9fce2

EXライセンスの制限がよく分からない
マスターランクは使用不可なのは分かるけど、それ以下でも使えたり使えなかったり
毎回リトライしてたけど、ロビーだと残回数分かるのかも?

402
名前なし 2024/01/25 (木) 20:20:30 修正 2e527@47e61 >> 401

マスターが1人居るとエキスパ帯でもEXが制限されるよ

403
名前なし 2024/01/25 (木) 20:20:48 62264@ac89b >> 401

相手だけにマスターが混ざってる場合も使用不可になる

404
名前なし 2024/01/27 (土) 12:24:46 e7fdd@47e61

エキスパがエリート連れてマッチングした場合って、マスターが入り込む事はあるの?
もし入らないならエキスパでEX制限回避の手段になりそう