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ヨクバリス / 968

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968
名前なし 2023/05/16 (火) 19:18:13 f1b3d@7a2fb >> 966

グレの特性でほしがるの接触が一回無効化されるはずだけどゲップはされないんじゃ?

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  • 969
    名前なし 2023/05/16 (火) 19:47:47 1ceef@a49f1 >> 968

    >> 967
    カジャンはできたら初手では行きたくないんだけど、相手中央がウーラオスやグレイシアなら初手で行くかな。ラスヒ勝てそうな相手には行くってだけ。それでもバリバリカジャンするのではなく、バフ1つ取れたら上出来で2つ取れたら最高ってくらい。さっさと上レーンに戻り、取ってきた点数ゴールしてオボン攫って帰ってくるのが基本だね。
    >> 968
    グレイシアの特性は、鈍足も含む妨害に反応する特性なんだけど、ゲップもこれに含まれる。勿論ほしがるの体当たりでも消化されるんだけど、過程はどうあれ結果としては、
    ・ゲップ当ててからほしがるスタート→最初のゲップ無効で1損
    ・ほしがるスタートで特性消してからゲップ→ゲップの即リキャスト使えないから1損
    と、どちらもそれなりの損になる。無論これはタイマンの話だから、適当な前衛にゲップ当ててほしがるしてグレイシア轢いてから当たればいいんだけどさ。
    でも仮にほしがるで特性剥がしたとして、ゲップ2発当ててもグレイシアは落ちない。反撃のつららばりを避ける方法はないから、物凄い勢いでお尻しばかれながら帰ることになって2回目の突撃ができなくなる。
    タネマなら行きも帰りもほおばるの体力保証あるから2回目の突撃に行ける。総じてごく短時間での戦闘やユナイト時の圧で見るならほしがるゲップでも当たれるけど、総合的な試合中での突撃回数で見たらほおばるに軍配が上がると判断した。

  • 970
    名前なし 2023/05/16 (火) 19:51:46 1ceef@a49f1 >> 968

    >> 967
    メダルについての解説が抜けてた…。無難に移動速度上げようとすると、黒が一番まともってのが大きい。例えば白青で上げようとしたら、防御やHPをモリモリ下げることになる。これだとメダルボーナスをわざわざ狙う意味がなくなる(総合でトントンくらい)。それならばデメリットの少ない移動速度メダルを採用した方が損はないよねっていう話。純粋に耐久ステを見るなら白青でも白茶でもいいと思うよ。
    ほおばるのCD短縮は結構大きい。長い目で見たら回復技の短縮=体力の増加だから、耐久補強にもなっている。

  • 971
    名前なし 2023/05/16 (火) 21:08:47 ef2c3@2503e >> 968

    そのビルドなら初手カジャン行かないでいいよ。行くなら装置やエネコが欲しいところ。
    色揃えつつMS上げられるのクロバットくらいでしょ。ヤミラミのと併用してる感じ?

  • 972
    名前なし 2023/05/16 (火) 23:21:26 f1b3d@b65d1 >> 968

    DB見て理解したわ、ゲップ当たったら1秒間移動速度15%減少とかいう効果あったのか…
    なんというか、かなり控えめなデバフ付いてるのな