ポケモンユナイト Wiki

ヨクバリス / 949

1073 コメント
views
0 フォロー
949
名前なし 2023/04/12 (水) 09:43:22 df6b8@76ec4

今ってタネガンとゲップどっちがいい?

通報 ...
  • 950
    名前なし 2023/04/12 (水) 11:18:04 7924e@80dd5 >> 949

    ウドハンや聖剣のCC飛び交う環境だからゲップじゃないか?まあザシアンはどんだけ走っても意味わかんない強化攻撃で追いついてくるが

  • 951
    名前なし 2023/04/12 (水) 12:59:59 5111e@67026 >> 949

    マッシ以外のバランスとディフェンス型のポケモンは、CC持ちが多く種ガンのワンコンボでなかなか落としきれないから、欲しがるゲップでハラス&離脱に務める。

    アタックとスピード型のポケモン相手はサステインと機動力の差からダメトレで有利を取りやすいから、裏取りを意識しつつ種ガンでアサシンに務める。

    結論:相手の編成見てから決めるのが吉

  • 954
    名前なし 2023/04/12 (水) 23:12:44 修正 69224@77d0a >> 949

    ザシアンとオーロットでもほおばる種ガンだと思った。
    理由:ほおばるが一瞬で回復できる
    一瞬でオーロットからは逃げられる
    ザシアンからは何をやっても逃げられない
    種ガンはCC受けても発生保証がある

    基本ザシアンとオーロットからはふらふらと逃げて、わざを落とさせるのがこいつの持ち味
    オーロット(とザシアン)は倒そうと思わない
    では何をするかと言うと、「オーロットとザシアン以外に張り付く」

    955
    名前なし 2023/04/13 (木) 04:47:22 ef2c3@67026 >> 954

    ほおばる型だとわざを落とさせた拍子に捕まって、タコ殴りに遭うのがオチでしょ。
    チーム単位でオロザシに立ち向かわないといけない時間が来た時、種ガンでどう立ち回るんよ。

  • 956
    名前なし 2023/04/13 (木) 07:32:56 69224@77d0a >> 949

    オーロットからはウッドハンマー食らってからも逃げられる。ザシアンからは逃げられないって言ってるだろうが。
    正直一番いいのが「味方のザシアンの側に行く、聖剣は徹底的に避ける」しかないです。
    そんだけ?と思うなら、オーロット使えばいいと思う。

    958
    名前なし 2023/04/13 (木) 13:08:21 5111e@67026 >> 956

    ウドハン食らって足殺されてる時点でoutなんよ。タイマンなら逃げれても集団戦でccに弱いのは致命的だぞ。
    ザシアンの爪や赤バフのスロウ、キュワワーのリーフにも弱い。簡単に聖剣避けられると思わない方がいいよ。
    味方ザシアンの傍に行くとかオーロット使えばいいは回答になってないでしょ。