ポケモンユナイト Wiki

バトルアイテム / 122

139 コメント
views
0 フォロー
122
名前なし 2023/07/08 (土) 23:50:33 修正 a3f85@acfcf >> 118

だからね?もっと↑↑に書いたけど、フォーカスが合いやすいキャラと合いにくいキャラがいるんだよ。
最初に、タンクはフォーカスを合いにくいから微妙じゃね?って駄文で長々理由も書いたぞ。で、何でその流れから、普通のタンクより更にもっと合いにくい種ガンリスが頭に浮かぶんだよ…って言ってるんだよ。アイツ、ゲップ欲しがるならまだしも、ユナイトがなければCCもラスヒもないぞ。

え、一体どういうケースを想定してるの?野生のラスヒすらエネコもなければままならないから横からどうとでもなるだろうし、集団戦代表のレック戦でレックウザや他の敵無視して人形持ってる種ガンリスを皆で人形吐かせる状況にまで追い回すの???
そういう発想からどうだろうかとか言ってるなら、加速メイジすらアリなんだろうねぇ……。確かにそういう状況を恒常的に作れるならアリだろうけど、もしない試合もちょくちょくあるなら、それとほぼ毎試合何度も使うであろう他のアイテムとどっちがバリュー出せてると思うか?そういう話なんだけど。

通報 ...
  • 123
    名前なし 2023/07/09 (日) 00:38:08 修正 8fb7e@fed10 >> 122

    あー3点ほど。
    ・116さんに聞かないとわかんないんだけど、そもそもあなたの書いた駄文(112、115)とやらの流れから、116は繋げたうえでの発言なのかな?繋がってないのであれば、関係なさそうな樹の長文なんて細かい内容把握してなくてもしょうがないんじゃないかな。

    ・リスはディフェンス型だけど、キャラのページにもあるとおり、役割はタンクだけではなくファイターもアサシンもできる。「ヘイトを買って敵釣る」のもリス固有の役割であると思ってるから、状況みて役割全うしてたら隙あらば敵陣も荒らすし、1対2とか3の小規模戦の状況って結構あるよ。逆になぜ想定できないのか。リスエアプ??

    ・書いてないことを勝手になんか色々決めつけてると簡単にストレス貯まるぞ。地雷とか加速メイジすらアリとか。
    もっと力抜いた方がいい