名前なし
2022/07/30 (土) 03:20:58
ca7c4@de144
黒メダルでマジフレニンフが熱いと聞いてちょっと試してみてるがなかなか難しいな
敵ジャングル荒らし適正がだいぶ上がったしレーンに残ってもやることないからかなり単独行動するわけだけど、柔らかい代わりにハンドスキルで交戦拒否するヨクバリスって感じ
持ち物もかなり悩ましい。敵ジャンのバフを素早く食い荒らすためにある程度火力上げたいが生還用の持ち物も維持したい。ちかマキ爪鈴とかだと敵編成見てハイボに切り替えるみたいなのが困難だし…
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自分は中央が埋まっていて味方にADCや機動力、回復による継戦能力が足りないときにマジフレニンフィアをピックしてるから、敵編成でマジフレからハイボに変えることはないと思う。
敵の機動力が高いときにハイボからマジフレに変えることはあると思うけど、自分は安定して継続火力、回復が出るマジフレの方が強いと思っているから、マジフレが味方に合ってなさそうなら他のポケモンを使う。
ハイボが思ったより当たらなくてもどかしいからマジフレ派だな。
マジフレ型は特殊タイプに強いぞ。特攻ダウンが意外と効いてる。確か3,4割位被ダメージ減ってた気がする。
黒7でマジフレ瞑想、グレイシアとマフォクシーだとかを積極的に狩るメイジキラーとして運用しているけど中々楽しい。Lv12になればマジフレで攻撃しながら相手の特攻さげて、瞑想でシールド付与+自身の特防上げるから強気で当たれる。ブリンクと移動速度強化でかなり機動性高いから、プラスパワーを持たせている。というか特攻タイプの中でトップクラスで攻撃ステータス高いから、特攻と攻撃と攻撃速度がバフできるプラスパワーを最大限に利用できるポケモンってニンフィアじゃないかなと思う。
マジフレサンダー戦で困らない?
ハイボの方が避けられて回復もできず返り討ちにされやすいと思う。
ユナイト技を使ってもハイボは避けられたら負けるけど、マジフレなら間合いを保っていれば大体勝てるだけの性能がある。
サンダー戦では継続戦闘能力と
コンボ1回は耐える耐久とユナイトの爆発力は必要だけど
ニンフィアは蟹が一体でもいたらドレキスで速攻で回復できるしメイジなのに
耐えれることがあるうえユナイト後は回復しまくってダメージ出せるから
マジフレはサンダー戦で強いと思う
なんか結果が伴ってないので頑張ってとしか言えないな
マジフレ型勝率随分苦しそうだけど、やれるのね
瞬間火力、dps、cc、ピール性能、ラスヒ力の全てに欠けるマジフレでサンダー強いは無理がある。ってかハイボの敵への相性問題は実際あるとはいえ単純にハイボ使えてないだけでしょそれ。ユナイトとハイボのライフスティールだけで活躍してるハイボ使いなんて敵にも味方にもいくらでもいる。
マジフレの強みはタイマン、HP有利からのダメージレースの強さ。特攻ダウンでメイジ相手に強いとはいえニンフィアがメイジと殴り合える状況ってそれはもう勝ってる。他にもアサシンを見てくれたり、2.3人キルして瀕死の残党をマジフレが追ってくれてるから安心してオブジェクト触れるってのはよく見る。ただこれはあくまで有利状況に持ち込めた時の強さであって有利展開を作る性能が無いのよ。タンクのように勝てるエンゲージをしたり、アサシンのようにリソース吐いた敵を殲滅したり、ファイターのように前線や後衛を破壊したり、メイジのように先手のポークで有利を作ったり前衛のフォーカス先にccと瞬間火力を与えたり、スティールしたり、と集団戦の勝敗にかかわる一手がマジフレには出せない。だからサンダー戦弱いって言われてるし、結果にも散々出てる。マジフレにも良い点はあるってのは認めるがサンダー戦強いは無い。
マジフレは対集団の方が与ダメも回復も大きくなるよ。
集団戦で味方前衛について行って互いの負担を軽減しながら敵を削れるのが良いと思ってる。
残党狩りがしやすいのもかなり実感している。