名前なし
2022/04/17 (日) 21:11:05
ac173@5ae2b
なんか自分が使うとそんな酷評されてるほど弱いようには感じないんですよね…技構成はもちろんハイボ瞑想ですが、正直なところここまで弱いって言われてるのが不思議ではある…
通報 ...
ニンフィアが弱いと呼ばれる理由がアロキュウに勝ってる部分より
劣ってる部分の方が多いこと ニンフィアのアロキュウとの差別化点は
技回転率とユナイトの覚える速さとユナイト技の強さだけ(大して変わらない)
対して劣化点は妨害手段がない火力が少々劣る射程が短いなどなど
アロキュウが弱かった時代はピカチュウがライバルだったけど火力の差があった
だからその頃は意外と使われてた
編成考察のニンフィアの部分を見たらわかると思うけど、ハイボ瞑想はやってることがほぼ劣化マークスマンだから
マークスマンはチームに一人いれば十分だし
マークスマンとの差別化点は一応あるよ例えれば
耐久の差が天と地くらいあるからある程度相手の攻撃耐えれる
マークスマンの場合ちょっとした攻撃でも致命傷だし
あと序盤の圧が高かったりとか
序盤っていうかレベル4しか圧がないよな
下ルートで1蜂までにレベル4になれたらまあそれなりに強いけどイーブイ時代がへっぽこすぎるし…
あとたまに上ルート行く論外もいるし。上ルート行くなら冗談抜きでアロキュウかピカ使え
技の性能、味方の編成を考えて使えばちゃんと強い。
でも野良だと味方編成を考えない、イーブイの状態で攻めて返り討ち、ハイボ先端当てしない、おそらくマップをみていない動きをする、序盤被KOが多いと集団戦から逃げる、単独行動してKOされる、バックドアばかりする、与ダメ少なく被ダメ異常に多いといった中身に問題があることが多い。
うーむそうですか…マークスマンだとブレバアローとかしんそくルカリオめちゃめちゃしんどいんで耐久と火力を両立出来てその辺を相手にできつつ最低限のラスヒ能力もあるニンフはかなり強いと思ってました…ランクマで出すのはやめておきます
というかその辺への解答としてアロキュウが台頭してきちゃったからね
ベール置いてAA連打してればダメ軽減にCC固めと味方も守れるからチームとしての地力がかなり上がるし