技と持ち物はなに使ってるの? あと自分で「ここが上手くいかない」とか「毎回この展開でしんどい」みたいな思う点はある?
技はマジカルフレイムとドレインキッスです。 リザードンゲッコウガでもそうですが、移動しながらの攻撃が苦手でスピードスター/ハイパーボイスが思ったよりダメージを出せないでいます。
持ち物はきあいバリア固定で1枠は思いつき次第で色々変えています。(今はものしり)
マジフレ型はエイムの必要がなく操作が楽な反面、集団戦は不得手だから何をすべきか考えないと成果が出しにくくて、じつは情報処理が忙しいキャラでもあるんだよね。 1人でゲームメイクするキャラじゃない…というか味方依存度が高めだから、味方のサポートをする事を意識するといいよ。 浮いた位置にいる敵を削るって役割も大事なんだけど、味方がフォーカスした敵へ的確に追撃を加えていくのも大事。
>> 701のユナイト後出しジャンケンは是非活用して欲しい。味方におたばりを張るって点でも超大事。 あと無敵時間こそないけど、マジフレも相手のわざをスカしてカウンターのように扱えるようになると場持ちがグッと良くなって強い(要練習) 分かり易いのはカイリューの破壊光線、サナの未来予知とサイコショックなど。
持ち物は個人的にはものしりよりこだわりの方がおすすめかな。ニンフィアはとくこうが低いから倍率補正の恩恵が少なくて、シンプルにこだわりで追加ダメ乗せた方が火力の底上げになる。 加えてマジフレ自体も初撃が1番強いんでそこを強化してやることで逃げる敵へのキルが気持ち取りやすくなるよ。
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技はマジカルフレイムとドレインキッスです。
リザードンゲッコウガでもそうですが、移動しながらの攻撃が苦手でスピードスター/ハイパーボイスが思ったよりダメージを出せないでいます。
持ち物はきあいバリア固定で1枠は思いつき次第で色々変えています。(今はものしり)
マジフレ型はエイムの必要がなく操作が楽な反面、集団戦は不得手だから何をすべきか考えないと成果が出しにくくて、じつは情報処理が忙しいキャラでもあるんだよね。
1人でゲームメイクするキャラじゃない…というか味方依存度が高めだから、味方のサポートをする事を意識するといいよ。
浮いた位置にいる敵を削るって役割も大事なんだけど、味方がフォーカスした敵へ的確に追撃を加えていくのも大事。
>> 701のユナイト後出しジャンケンは是非活用して欲しい。味方におたばりを張るって点でも超大事。
あと無敵時間こそないけど、マジフレも相手のわざをスカしてカウンターのように扱えるようになると場持ちがグッと良くなって強い(要練習)
分かり易いのはカイリューの破壊光線、サナの未来予知とサイコショックなど。
持ち物は個人的にはものしりよりこだわりの方がおすすめかな。ニンフィアはとくこうが低いから倍率補正の恩恵が少なくて、シンプルにこだわりで追加ダメ乗せた方が火力の底上げになる。
加えてマジフレ自体も初撃が1番強いんでそこを強化してやることで逃げる敵へのキルが気持ち取りやすくなるよ。