ニンフィア使用20回勝率35%(7勝)のクソ雑魚ですが簡易的なアドバイスください。
技と持ち物はなに使ってるの? あと自分で「ここが上手くいかない」とか「毎回この展開でしんどい」みたいな思う点はある?
技はマジカルフレイムとドレインキッスです。 リザードンゲッコウガでもそうですが、移動しながらの攻撃が苦手でスピードスター/ハイパーボイスが思ったよりダメージを出せないでいます。
持ち物はきあいバリア固定で1枠は思いつき次第で色々変えています。(今はものしり)
マジフレ型はエイムの必要がなく操作が楽な反面、集団戦は不得手だから何をすべきか考えないと成果が出しにくくて、じつは情報処理が忙しいキャラでもあるんだよね。 1人でゲームメイクするキャラじゃない…というか味方依存度が高めだから、味方のサポートをする事を意識するといいよ。 浮いた位置にいる敵を削るって役割も大事なんだけど、味方がフォーカスした敵へ的確に追撃を加えていくのも大事。
>> 701のユナイト後出しジャンケンは是非活用して欲しい。味方におたばりを張るって点でも超大事。 あと無敵時間こそないけど、マジフレも相手のわざをスカしてカウンターのように扱えるようになると場持ちがグッと良くなって強い(要練習) 分かり易いのはカイリューの破壊光線、サナの未来予知とサイコショックなど。
持ち物は個人的にはものしりよりこだわりの方がおすすめかな。ニンフィアはとくこうが低いから倍率補正の恩恵が少なくて、シンプルにこだわりで追加ダメ乗せた方が火力の底上げになる。 加えてマジフレ自体も初撃が1番強いんでそこを強化してやることで逃げる敵へのキルが気持ち取りやすくなるよ。
50くらい行くまではキャラに慣れる期間だと思って 勝率とか気にしない方がいいと思うよ
ちょっと自分語り。ロール上しぶしぶ使ってたキャラが40戦で勝率30%割ってたんだが、500戦やる頃には55%の持ちキャラになってた。そんな俺みたいなのもいるから母数の小さい負けはあんまり気にするな。いや気にするよな、よくわかる うまくいかないところを挙げて指摘をもらったときから目に見えてよくなったっていうのが俺はあったから、ざっくばらんではなくより細かい話を聞いてみたいというのは俺も思う なんかわちゃわちゃしてきづいたら死ぬ!みたいなのでも全然いいから。逆に7勝ぶんの強く出れたであろう場面は再現できそうかとか、そういう方向もみれそうだよね。どうかや
ハイパーボイスは練習に答えてくれる性能をしてるから、是非習得してみてほしい まずはムーブ技を持たないタンクとかを、できれば先端判定でしっかり削れるように練習してみるといいかも マジカルフレイムであってもこのキャラのLv4~6帯は基本的に優位だから、下ルートの2周目タブンネ戦は他キャラより強気に行っていい ユナイトは回避と回復が付いてるから、敵ユナイトに対して後出しじゃんけんしていくと効果的
後出し、かぁ〜メモメモ
触りたての簡易的な話ということで序盤で3つ ・ハイボ修行、マジフレでもいいけど相手次第でハイボもできるように →相手が近接のみのレーンだった、など近寄らせたくない場合 ・つぶらなひとみは めちゃ っょぃ →このwikiの説明は簡潔ですが凶悪、大事な時によく考えて撃つ ・進化するまで無理はしない →イーブイはつぶらなひとみと可愛らしさに全振りしたためょゎぃ
瞳さんは単発ダメージ・スロウ付与・素直な弾道・射程そこそことラスヒ合戦にも逃走にも逃走阻止にも使える万能技
レベル4でも瞳で足を奪ってハイボのヒット数を稼ぐ使い方ができてうれしい
当てにくいスピスタくんも見習ってくれ というかスピスタの星を全部つぶらなひとみにしてくれ
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技と持ち物はなに使ってるの?
あと自分で「ここが上手くいかない」とか「毎回この展開でしんどい」みたいな思う点はある?
技はマジカルフレイムとドレインキッスです。
リザードンゲッコウガでもそうですが、移動しながらの攻撃が苦手でスピードスター/ハイパーボイスが思ったよりダメージを出せないでいます。
持ち物はきあいバリア固定で1枠は思いつき次第で色々変えています。(今はものしり)
マジフレ型はエイムの必要がなく操作が楽な反面、集団戦は不得手だから何をすべきか考えないと成果が出しにくくて、じつは情報処理が忙しいキャラでもあるんだよね。
1人でゲームメイクするキャラじゃない…というか味方依存度が高めだから、味方のサポートをする事を意識するといいよ。
浮いた位置にいる敵を削るって役割も大事なんだけど、味方がフォーカスした敵へ的確に追撃を加えていくのも大事。
>> 701のユナイト後出しジャンケンは是非活用して欲しい。味方におたばりを張るって点でも超大事。
あと無敵時間こそないけど、マジフレも相手のわざをスカしてカウンターのように扱えるようになると場持ちがグッと良くなって強い(要練習)
分かり易いのはカイリューの破壊光線、サナの未来予知とサイコショックなど。
持ち物は個人的にはものしりよりこだわりの方がおすすめかな。ニンフィアはとくこうが低いから倍率補正の恩恵が少なくて、シンプルにこだわりで追加ダメ乗せた方が火力の底上げになる。
加えてマジフレ自体も初撃が1番強いんでそこを強化してやることで逃げる敵へのキルが気持ち取りやすくなるよ。
50くらい行くまではキャラに慣れる期間だと思って
勝率とか気にしない方がいいと思うよ
ちょっと自分語り。ロール上しぶしぶ使ってたキャラが40戦で勝率30%割ってたんだが、500戦やる頃には55%の持ちキャラになってた。そんな俺みたいなのもいるから母数の小さい負けはあんまり気にするな。いや気にするよな、よくわかる
うまくいかないところを挙げて指摘をもらったときから目に見えてよくなったっていうのが俺はあったから、ざっくばらんではなくより細かい話を聞いてみたいというのは俺も思う
なんかわちゃわちゃしてきづいたら死ぬ!みたいなのでも全然いいから。逆に7勝ぶんの強く出れたであろう場面は再現できそうかとか、そういう方向もみれそうだよね。どうかや
ハイパーボイスは練習に答えてくれる性能をしてるから、是非習得してみてほしい
まずはムーブ技を持たないタンクとかを、できれば先端判定でしっかり削れるように練習してみるといいかも
マジカルフレイムであってもこのキャラのLv4~6帯は基本的に優位だから、下ルートの2周目タブンネ戦は他キャラより強気に行っていい
ユナイトは回避と回復が付いてるから、敵ユナイトに対して後出しじゃんけんしていくと効果的
後出し、かぁ〜メモメモ
触りたての簡易的な話ということで序盤で3つ
・ハイボ修行、マジフレでもいいけど相手次第でハイボもできるように
→相手が近接のみのレーンだった、など近寄らせたくない場合
・つぶらなひとみは めちゃ っょぃ
→このwikiの説明は簡潔ですが凶悪、大事な時によく考えて撃つ
・進化するまで無理はしない
→イーブイはつぶらなひとみと可愛らしさに全振りしたためょゎぃ
瞳さんは単発ダメージ・スロウ付与・素直な弾道・射程そこそことラスヒ合戦にも逃走にも逃走阻止にも使える万能技
レベル4でも瞳で足を奪ってハイボのヒット数を稼ぐ使い方ができてうれしい
当てにくいスピスタくんも見習ってくれ
というかスピスタの星を全部つぶらなひとみにしてくれ