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ニンフィア / 690

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690
名前なし 2022/02/03 (木) 18:00:37 83f60@9f880

ニンフィアの今の持ち物とバトルアイテムなんやろ。
型も相手で変えてるし。みんなは?

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  • 691
    名前なし 2022/02/03 (木) 19:09:25 443a4@fd4e2 >> 690

    マジフレ/ドレイン・・・おたばり、きあい、ちから/スピーダー
    ハイボ/瞑想・・・おたばり、きあい、こだわり/スピーダー
    でやってる
    でも、技を相手みて変えることがあるから、たまにハイボのときに力がくさる

  • 692
    名前なし 2022/02/04 (金) 09:55:25 a84e7@0b508 >> 690

    おたバリ・こだわり・きあい/脱出、技を編成次第で変えたいから汎用性で
    バトルアイテムは、スピーダーをあまり使ってないのもあるけど、めいそう+脱出、マジフレ+脱出で対スモークはそんなに困ってない
    ただイーブイ時のスモークはきついからスピーダーも良さそうとは考えてる

    694
    名前なし 2022/02/09 (水) 07:27:20 a84e7@0b508 >> 692

    スピーダー練習してみた。特にハイボの場合、スモークを吐く死に際の相手へのカウンター追撃が強烈で他のキャラより攻めでの利点があると思った。タブンネ争奪戦での最奥タブンネにも気持ち触りにいきやすい。

    695
    名前なし 2022/02/09 (水) 08:06:05 d27f4@fb2ae >> 692

    スモークに負けない追撃性能はすごいと思う
    帰り際にスモーク履いて遮断してくる敵とか多いし

  • 693
    名前なし 2022/02/05 (土) 19:36:03 157e0@8c308 >> 690

    色々欠陥構成だから実践向けかは微妙だけど、ハイボ瞑想+スピーダー型でのトリプルメガネの火力がすごい。
    花舞よりも威力出るときがある。
    生還できないから脳トレは狙わず、タブンネ狙いに来た敵落としてそのまま二落ちさせたときとかガンクで敵殲滅した時に1,2回積んでサンダー戦までに数回底上げできればって感じの運用。

    欠点としてはただでさえハラス専門でマークスマンやら花舞バナいれば採用する余地もなくその席空けてサポタン入れろやってなるのが落ちのマイオナポケモンなのにファイト耐性捨てたり味方へのおたバリ捨てたりするからピーキーにもほどがあり与ダメだけ出しても戦局を左右しづらくやってる感だけになるのがつらいしブリンク持ちに糞弱くなること。
    できればやめた方がいい。プリメで普段と違うことして遊びたくなったらおすすめ。