ポケモンユナイト Wiki

ニンフィア / 1293

1341 コメント
views
0 フォロー
1293
名前なし 2024/02/01 (木) 15:50:13 5a40f@fd4e2

持ち物計算してみた(技どれくらい打つかとかでも変わるからあくまでもざっくりで)

・ハイボ
1火力なら、こだわり>物知り
2火力なら、こだわり物知り(4積みで物知り進撃)
3火力なら、こだわり物知りスプーンvsこだわり物知り進撃は2~3積みで進撃有利
進撃物知りお香vsこだわり物知りお香は4積みで進撃有利
3火力目が渋いので、こだわり物知り+お香/気合い/共鳴がまるい

・マジフレ
こだわり、スプーン、力はあんまり大差なさそう
こだわりvsスプーンは、11タンクとか13ファイター相手はスプーン有利、それ以外はこだわり有利
ユナイトバフor青バフでマジフレの回転が上がればスプーンも舞える
2火力でもその3つのうち2つがいいと思う
物知り進撃は無し、6積みでもこだわりスプーンの方が強い

通報 ...
  • 1294
    名前なし 2024/02/01 (木) 21:28:21 e8b49@9628d >> 1293

    丁寧にまとめてくれてありがと!
    参考にします

    やっぱりマジフレは最終盤以外はスプーンよりこだわり有利みたいだね

    1295
    名前なし 2024/02/01 (木) 22:05:47 cbf2e@f6234 >> 1294

    編成によって技変えれることも考えるとタンクファイター相手にダメージ出したいならそもそもスプーンよりも効果高いハイボがあるから持たせない方が柔軟に戦えて良さそうですね

    1296
    名前なし 2024/02/02 (金) 12:20:31 d5731@c8550 >> 1294

    力はMSバフの回転良くなる分打点以上の実力あるし、大差ないんなら力優先やな

    1297
    名前なし 2024/02/02 (金) 18:38:02 修正 52212@fd4e2 >> 1294

    自分も1火力ならちかはち推し
    一応、計算はこんな感じ

    仮想敵
     13ファイター:HP 7000 特防 300)
     (13メイジ:HP 5500 特防 100)

    スプーン
     マジフレ +99(57)×2
     ドレキ +35(19)×3
     強化攻撃 +47(26)

    こだわり
     こだわり +341
     マジフレ +35×2
     ドレキ +12×3
     強化攻撃 +16

    ちかはち
     通常攻撃 +15
     追加ダメ(HP50%) +105(78)

    マジフレ2回+ドレキ1回+通常6回(+こだわり)の火力
     スプーン +595(337)
     こだわり +549
     ちかはち(HP50%) +780(558)

    1298
    名前なし 2024/02/02 (金) 19:00:34 e8b49@9628d >> 1294

    こだわりCTの8秒間でマジフレ2回ドレキ1回打てて、AAも大体5、6回くらいチャンスあるからほんとにどれも同じようなダメージね

    スプーンはhpアップのパッシブと後半タンクやファイターに強い
    こだわりは序盤のラスヒが強い
    力はAAを積極的に振れるほど期待値が上がっていく