ポケモンユナイト Wiki

マンムー / 650

2238 コメント
views
0 フォロー
650
名前なし 2022/05/20 (金) 08:30:44 38dc2@3ab0f

いやー・・・・・・すみません、納得出来ないっす。
そもそも集団戦に突っ込む目的ならオーロットやプクリンにすれば良いのでは?
牙馬力は相手一体を拉致してボコるのは無限に出来るけど氷柱馬力して突っ込んでも、そこからは回復も妨害もろくに出来ず終了パターンのみ。
総攻撃くらって数秒で死ぬディフェンス型にそこまで需要ある・・・・・・?
ましてやゲコやエスバみたいな通常攻撃だけで強いキャラがいる環境なら技吸う利点も少ないのでは・・・・・・?
何より対マンムー戦だったら先に突っ込んだ方が負けますよね・・・・・?
盾役が拉致されて、あらぬ方向へ持っていかれるんですから。味方から離れる分だけ不利になる・・・・・・。
ならやはりマンムーは基本的にユナイト発動出来るまで集団戦は控えて、基本的に敵の拉致、味方の逃走補助とゴールの援護など行えば良いのでは無いでしょうか?

通報 ...
  • 651
    名前なし 2022/05/20 (金) 09:20:57 89995@f14c2 >> 650

    このゲーム、状態異常(CC)を無効にするキャラが多すぎてCCの立ち位置が弱いせいで
    そもそもCCに合わせてターゲットを絞るって行為に、味方が慣れていないように思う

    そうなると味方にとってのマンムーの価値は「あついしぼう>牙馬力」になる
    牙を入れても馬力で拉致しても、味方がそれに合わせてフォーカスできないから
    とりあえずタンクは突っ込んでカカシになってやられてろってことになる

    牙馬力マンムーの本当の価値は、ヤドランとオーロットのCC力を併せ持つ最強のCCキャラなんじゃないかな
    あついしぼうは確実にCCを入れてから、もう一度CCを入れ直すチャンスを掴む為の補助剤

    だから上の方が言っていることはかなり分かる
    集団戦の逃げはただ勇気がないだけの逃げじゃなく
    次また味方を信じて牙を入れるための逃げなんだと思っている

  • 652
    名前なし 2022/05/20 (金) 09:38:37 198ee@f6562 >> 650

    マンムーは中盤以降は集団戦の方が強いと思う。
    数秒で死ぬのは敵がたくさんいるところに突っ込んでいるから。敵側に突っ込むときは多数を相手取るのではなく、敵の分断を目指し少数を相手取るようにすれば簡単には倒されない。
    突っ込んで来た敵を自陣深くまで持って行ったり、援護に入ろうとした敵を引き離したりして局地的な人数有利をできるだけ多く作ろうとすれば、自分も長く戦えて味方も敵を倒しやすくなる。
    敵多数を自分や味方と対面させるのではなく、敵少数対味方多数や敵少数対自分の盤面を多く作らないと有利にはならない。

  • 653
    名前なし 2022/05/20 (金) 10:57:21 18487@2c3fe >> 650

    集団戦を避けるタンクってなんだよwww
    自分でエスバとかピカとか柔らかいの使ってみると良いタンクの挙動が分かるよ。

    草むらを確認してくれる、集団戦の起こりそうな場所に十秒くらい早く到着して視界取ってくれてる、敵のスキルやユナイトを吸ってアタッカーの代わりに死んでくれる、そしてイニシエートでCCいれてくれる。

    タンクうまい人は頭いいんだよ。オーロットは今はタンクってよりファイターだろ。あいつキル取りたがってるだけでタンクの仕事してくれないじゃん。

  • 654
    名前なし 2022/05/20 (金) 12:00:56 a6db3@d8aa9 >> 650

    別に集団に特攻しかけなくても良いけど、味方に足並みあわせて斥候して欲しいし、逃げる時も位置はあくまで最後尾でいて欲しいかな。

    マンムーは特に独りでどうこう出来るタイプじゃないから、生きるも死ぬも皆一緒だよ。

  • 657
    名前なし 2022/05/20 (金) 13:21:22 5e2c2@92401 >> 650

    雑に突っ込んで耐えるだけならオーロットのほうが回復手段豊富なんだから優れているのは当然。タンクでもそれぞれ適切な運用方法ってのはあるけど、基本的には味方よりも前にでるのが仕事。デス嫌って突っ込まずに茂みに隠れて先制攻撃くらったり、味方を先頭にして囮にしたいならそうすればいいと思う。

    あとは考え方の違いだとは思うけど、氷柱は先制取って相手を味方集団に近づけさせないで一纏めにしやすいから味方に遠距離が多いと有利になりやすいけど、近距離多いと移動分ロスになりやすい。牙はロトムやファーム時にもユナイトなしで単体を拉致して有利を作れる。ただ、外れることがあったりボイチャありのフルパ向きで拉致したやつが味方集団の真ん中でユナイト吐いたりとか、連携が取れないとハイリスクになりやすい。
    氷柱のほうが野良向けでローリスクだとは思っている。失敗してもマンムーがデスする程度で済む。

  • 659
    名前なし 2022/05/20 (金) 13:45:39 98ef6@9e70e >> 650

    総攻撃受けて数秒で死ぬなんていいんだよ。タンクに技吐かせてるんだから。技吐かせたってことは数秒間敵は味方のアタッカーに技を使えないってこと。生き延びるのもそりゃ大事だが、味方に相手の技を打たせないことの方がよほど大事。そもそもちゃんと後ろに合わせて入れば数秒で死ぬような事そうそうないがな