たしかに馬力で素早く突っ込んで、敵のレンジに肉薄し牙に繋げるのは一見優秀に見える。
だがもう少し広い目でその状況を見てみよう。まず味方はその素早く突っ込んだマンムーに合わせにいけるだろうか。次にマンムー自身も敵の攻撃や妨害に晒されるが、その中できちんと牙を完遂できるだろうか。
最後に、そこまで敵の懐に飛び込ん牙で手前に落としたとして、それは本当に味方から見て有り難い引き寄せになるだろうか。
こうした点を踏まえると、実態はただマンムーが味方との連携を意識せずに突撃して敵に囲まれ、なんとも有効活用しにくい妨害を入れてるだけではないだろうか。
私はこうした思考から牙と馬力の組み合わせは強いと思っていない。例えばリーフやゾロやサナなど、馬力でずらされると困るんですけど!?というキャラもたくさんいるしね。
地震はそれと反対に敵を中心に引き寄せるから、意味不明の大ダメージを作り出す機会になったりする。
例:ガルドの強化攻撃連打やゼラオラの放電
かくしてAPIは、残酷にも牙馬力に最低勝率という結果を叩きつけているのだけど、君自身がそれで50%よりもきっちり勝てているならいいんじゃないかな?
通報 ...
牙力の順番がちょっと違うんじゃない?
最初にユナイト+ボタンで相手のメイジにインしてから牙で味方側に向きを変える
最後に馬力で味方側に離脱しながら拉致ってくるのが強そう
ロットで良いと言われればそれまでだけど
馬力で突っ込んで牙使って味方にボコって貰えるところにいる敵のメイジの立ち位置終わり過ぎだろ