ポケモンユナイト Wiki

マンムー / 2737

2944 コメント
views
0 フォロー
2737
名前なし 2024/08/19 (月) 03:58:32 ac5ff@a49f1
通報 ...
  • 2738
    名前なし 2024/08/19 (月) 04:11:49 ac5ff@a49f1 >> 2737
    2739
    名前なし 2024/08/19 (月) 08:40:03 df62c@c0acf >> 2738

    ちなみに相方は学習持ち?
    非学習?

    気になるのは学習持ちの相方を持ったときの相方の後半の育ち具合かなー
    ファームが被ると経験値奪われるから後半は単独ファームしてもらう必要があって相方の育つ難易度が上がると思うけどそれがどの程度なのか

    2740
    名前なし 2024/08/19 (月) 09:17:38 ac5ff@a49f1 >> 2738

    大前提過ぎて言うまでもないけど、世界大会で優勝を競うチームでさえ2学習が当然なのだから、学習なしのレーンはありえないというのは念頭に置いてほしい。
    その上でマンムーが学習なしでメイジ枠が学習持つ(いろいろな理由からメイジ枠の学習しか成り立たない)なら、そちらにファームをギブしてでもマンムーが独り占めすべきではないと言える。
    つまるところなぜマンムーが学習を持たないのかという部分の答えは、序盤でリードを取り、それをキープし続けることにある。そのために、マンムーは中盤以降そこまで経験値を必要としないので他にギブする必要性がある。
    それでこのめんどくさい事実を理解すると、それなら最初からマンムー学習でよくね?という結論になるし99.5%くらいの試合は実際にそう。なので学習なしマンムーはオススメできない。

    2741
    名前なし 2024/08/19 (月) 09:21:56 修正 df62c@c0acf >> 2738

    ほぼ学習を持つべきというのはそうだと思う
    後半ギブするのももちろん。
    そのうえでメイジが学習持てる状況になったときにそのメイジが他の味方にファーム被されて経験値偏るのが一番恐れている事態だと思ってる

    2743
    名前なし 2024/08/19 (月) 09:41:39 修正 7de46@4f5c3 >> 2738

    「ここからマンムーについて」
    マンムーをタンクではなくブルーザー(旧呼称ファイター、ジャガーノートやダイバーを内包する)として使用する場合は学習を保つ必要がないけど、ブルーザーに求められる火力やオブジェクト能力が低くて不利を覆す能力も無くなるから、理由を持って学習を外さないと学習を持ったマンムーのいるチームより全体のパワーは落ちると思います