ポケモンユナイト Wiki

マンムー / 2699

2944 コメント
views
0 フォロー
2699
名前なし 2024/08/16 (金) 19:14:02 d0779@bdb94

ちょっと思ったんだけど、マンムーとカビゴンの差別点ってなんや?
序盤の強さといい、技の特徴といい、あんまり違いがなくてよくわからん。

通報 ...
  • 2700
    名前なし 2024/08/16 (金) 19:24:06 0444d@4a0b1 >> 2699

    序盤強いのがカビゴン終盤も強いのがマンムー

    後は技の発生が早いのがカビゴン、遅いのがマンムーとかでいいんじゃない?

  • 2701
    名前なし 2024/08/16 (金) 19:29:28 7de46@1d2e7 >> 2699

    どっちも攻めの起点になる性質のタンク
    発生の早さとリーチの関係で遠隔に強めなのがカビゴン
    耐久と行動妨害で近接に強めなのがマンムー

    ユナイト技がすげー弱いのがマンムー
    ユナイト技がそこそこ弱めなのがカビゴン

    1レベルから強いのがカビゴン
    3レベルから強いのがマンムー

  • 2703
    名前なし 2024/08/16 (金) 19:46:38 32c33@80b9e >> 2699

    カビゴンは完全にオールイン特化
    攻めてくる敵近接を止める動きは苦手
    マンムーは氷柱のおかげで入るタイミングや相手をある程度選べる

  • 2706
    名前なし 2024/08/16 (金) 20:52:49 ac5ff@a49f1 >> 2699

    何よりも違うのは、マンムーの技はすべてが攻撃技だけど、カビゴンは技2が攻撃技じゃない。どのレベル帯でもそうだから、ここで明確にダメージ量に差が出る。
    とはいえ技2も攻撃技のせいで、マンムーにはサステインが一切ないという欠点にもなっている。一方でカビゴンはとおせんぼうのシールドやユナイトの回復などがある。
    このように比べると、カビゴンを攻め:守りが3:7とするならマンムーは6:4。これは両者を使ってても感じるだろうけど、より攻めに行きたい人はマンムーがオススメだね。

    2707
    名前なし 2024/08/18 (日) 19:05:51 4643f@55ae4 >> 2706

    ユナイトの回復はそうだが硬さでいえばカビゴン<マンムーだぞ
    カビゴンディフェンスの中では一番柔らかいレベルだからね

    2711
    名前なし 2024/08/18 (日) 19:56:57 修正 ac5ff@a49f1 >> 2706