ポケモンユナイト Wiki

マンムー / 2657

2944 コメント
views
0 フォロー
2657
名前なし 2024/08/15 (木) 08:06:22 0444d@4a0b1 >> 2629
通報 ...
  • 2658
    名前なし 2024/08/15 (木) 08:43:59 56bc2@ef101 >> 2657

    適当でいいわけねえじゃん何言ってんだて見てたけど、そもそも「俺が言いたかったのは適当でいいってことじゃねえ!」って話なのか

    じゃあうまく汲み取れなくてごめんねと早く誤解を解かなくてごめんねで手打ちにすれば?

  • 2659
    名前なし 2024/08/15 (木) 09:31:49 0444d@4a0b1 >> 2657

    いやそもそも
    「マンムーの持ち物に大差がないかどうか?」
    の話になって、
    そしたら 何故か
    「好きに選べばいい=適当(いい加減)に選べばいいわけないだろ」って勝手に解釈してきたから、「なんで好きに選べばいい=適当(いい加減)に選べばいい」に解釈できるの?普通はしないよな?って聞き返してるところ

  • 2662
    名前なし 2024/08/15 (木) 10:55:43 修正 56bc2@ef101 >> 2657

    うん、わかるよ コメントが誤解されてるって話でしょ

    でもまあそういうこともあるし、そもそもユナイトの話として大して意見の差があるわけでもないんだよね? だったらもうお開きでいいんじゃない?
    どちらが悪いってわけでもないからね

  • 2665
    名前なし 2024/08/15 (木) 11:32:39 eb48c@4a0b1 >> 2657

    まあお開きでいいと思う

    読んでみた感じ至極真っ当なことしか言ってない
    マンムー強いから何持っても大体強いは納得できるし「持ち物の差って言うのはその人の動きで変わる 言い換えれば、持ち物の大差を作っているのはプレイングやピック理由、持ち物自体じゃない」って言うのはめちゃクソ大事なことだしもう話すことないと思う

    もし話すとしても
    「好きなもの選べばいい=ランダムに選んでいい」って捉えていいかどうかだけど 普通なら好きなの選ぶけどランダムには選ばない

  • 2667
    名前なし 2024/08/15 (木) 11:37:17 eb48c@4a0b1 >> 2657

    知ってる? この人は一度も「適当に選べ」って使ってないんだよ

    ずっと「好きなもの選べばいい」って言ってるだけ ランダムや適当(いい加減)みたいに誤解しないように書いてるよ

  • 2668

    お開きにすべきなのは同意
    ただ
    マンムー強いから何持っても大体強いは納得できるし「持ち物の差って言うのはその人の動きで変わる 言い換えれば、持ち物の大差を作っているのはプレイングやピック理由、持ち物自体じゃない」って言うのはめちゃクソ大事なことだしもう話すことないと思う

    これいい始めると持ち物、バトルアイテム、メダル等wiki内の大半の議論が無意味。
    ピック理由も含めて「プレイングの上手さ」、まあ要は人性能だね、これに触れて議論なんて出来ないでしょ。全部その一言で終わっちゃうんだからさ。

  • 2670
    名前なし 2024/08/15 (木) 12:02:34 b9691@1a2c2 >> 2657
  • 2672

    好きに思えばいいけど、同一な訳ないでしょ。
    会話してんだから。

  • 2673
    名前なし 2024/08/15 (木) 12:41:15 56bc2@ef101 >> 2657

    まあでも0444dくんに非がないとも俺は思わないよ

    マンムーの3枠目を仲良く議論してるところに「好きなので良くね?」なんて言ったら反感を買うに決まってるし、今日の朝まで「好きに=適当に」という誤解に言及できなかったわけだからね

    ゲームの話だからみんな仲良くしよう、できるだけ文章は丁寧に読んで誤解を減らそう、と言うのは簡単なんだけどね...

  • 2674

    違和感ずっとあったんだけど、自分はそもそも、「好きに=適当に」の部分じゃなくて、何を持たせても大差ないって意見に対して反論してるだけ。それに対する回答が

    チカハチ連打なくてもファイト性能が高い
    軽石なくてもカジャンに行ける
    ダンベルなくても火力高い
    共鳴呪いなくても役割遂行できる

    これ
    こっから何を読み取れって話
    日本語理解出来てないって彼は言うけど、読み取らせる気ないでしょ

  • 2675
    名前なし 2024/08/15 (木) 13:00:08 修正 a441d@070d1 >> 2657

    適当でいいとか言ったやつが叩かれとるわ、夏やなぁ〜とか言ってたらそんなこと言ってないらしいし叩かれてるのもそこじゃなかったらしくてワロタ

    得意不得意が違うだけで、まともな候補ならどれ持っても総合的な性能に大差ないという話なら間違ってないんやないか?

  • 2676
    名前なし 2024/08/15 (木) 14:16:36 eb48c@4a0b1 >> 2657

    >> 2674
    何選んでも不正解はない それだけ

  • 2677

    そうだね。
    最初からその文言なら多分ここまで追及は入ってない。でも実際、上の文章に対して別の方が「好きにしろは同意、大差がないという部分を指摘してるだけ」って言ってくれた事に対する彼の回答が

    じゃあ
    ダンベル連打ないとファイト勝てなくて、
    軽石ないとカジャンできなくて、
    ダンベルないと火力出なくて
    共鳴呪いないと役割遂行できないの?

    これ
    もう意味不明でしょ
    何も見えてこない。
    そこからも同じように要領を得ない短い回答があった後、最後は「なるほど、話にならない」だけで会話切り上げて、その後時間をおいて突然長文で釈明。内容も「ギリギリそう解釈も出来る」程度の薄い話を丁寧に綴ってるだけ。で、最後に日本語出来ない発言
    最初から流れ知ってる身としては、思ったより反感買ったからこっちに寄せてきたんだなって思ってる

  • 2678
    名前なし 2024/08/15 (木) 14:35:05 修正 eb48c@4a0b1 >> 2657

    じゃあ
    ダンベル連打ないとファイト勝てなくて、
    軽石ないとカジャンできなくて、
    ダンベルないと火力出なくて
    共鳴呪いないと役割遂行できないの?

    答えはNO なくてもできる だからこそ好きなもの選べばいい
    で、もっと言うと考えればすぐ出るじゃんこの答え 確かに書いてないから読み取ることはできないからあなたが理解できないのはしょうがないかもしれない でもマンムー使ってるならわかる

    その後あなたは学習気合いなくても大差ないって言ったじゃん 本当にそうなの?
    三枠目の持ち物の差と学習気合いの有無の差本当に同じ? 言い換えれば極論すぎる あなたはそんな人と話したいの?

  • 2679

    君0444d@4a0b1でしょ?
    3枠目何持つかで立ち回りが変わる
    いいかえれば、その人の立ち回り方で3枠目は変わるって話をしてるのに、なくても出来るから好きなの持てだと会話がなり立たないの。その立ち回りをする上で最適な物はある。それが3つ目の枠だよって話をしてるのに、なくても出来るって事が分かって何になるの?そんなのどのポケモンでもそうでしょ?
    学習、気合いの例えはその後にも書いてるけど、あの時点の君の理屈をマンムーに落とし込んだだけ。適した例えではないけど、あの時点の君の返答だと君が何を理解していて、何を理解していないのかこっちで判断する術がない。

  • 2680

    自分は別に「好きなもの=適当」の解釈はどっちでもいいけど、君の返答では適当=なんでもいいと思われても仕方ない要素はかなりある。
    だってあの時点の君の回答だと、上に君が書いてるように「なくても出来るから何を持ってもOK」以上の事は何もわからない。君のユナイトの経験値もこっちは分からない。最悪素人意見の可能性すらある。
    こっちが君の意見に寄り添える情報を何も出してないのに、こういう風に解釈して当然だよねは通らない

  • 2681
    名前なし 2024/08/15 (木) 15:19:05 eb48c@4a0b1 >> 2657

    違うよ

    なくてもできることがわかれば 可能性が広がるでしょ だから好きなの選べばいいのにって書いてあるのに何が気に食わないの?

    それと読み返してみて 三枠目が立ち回りを決めるんじゃなくて 立ち回りが三枠目を決めるって書いてあるよ
    「簡単に言うと、軽石持ってるからカジャンするのではなく、カジャン行くから軽石持つんでしょ?」←これでいい? 
    もし納得できないなら、持ち物の話をするときは、その持ち物が強いのかどうか?の話だけでなく立ち回りも含めて考えればいいみたいな感じに理解すればいいんじゃない?実際立ち回りやピック理由が大差を作るって書いてあるんだから

  • 2682
    名前なし 2024/08/15 (木) 15:41:30 0444d@4a0b1 >> 2657

    >> 2680
    Aiさんってかなり前からいるよね 
    他にもこのWikiってある程度の実力の人が集まるよね 少なくとも議論できる程度の知識や実力のある人がくるよね?
    そんな人たちが「好きなもの持ってください」って言われてランダムに選ぶの?少なくとも、俺は序盤重視したいから〇〇、とかあるよね

    まあ今回このことが理解されなかったのは予想外で、俺の落ち度だから、わかりにくかったでいいんじゃないかな?