ポケモンユナイト Wiki

マンムー / 2647

2944 コメント
views
0 フォロー
2647
名前なし 2024/08/14 (水) 22:20:41 ac5ff@a49f1 >> 2629

理由があって選ぶことは適当って言わないよ。みんなが指摘してるのはそこなんだが。
理由もなんもなくどれにしよーかなランダムルーレットスタート!みたいなのが適当。

通報 ...
  • 2648
    名前なし 2024/08/14 (水) 22:28:48 0444d@4a0b1 >> 2647

    「適当なものに丸をしましょう」
    って問題やったことないの?

    一応書いとくけど、
    適当
    1.
    ある性質・状態・要求などに、ちょうどよく合うこと。ふさわしいこと。
     「―な訳語がない」
    2.
    度合がちょうどよいこと。
     「―な温度」

    ネットで「適当」って調べて一番上に出てきたものだけどよかったら

  • 2653
    名前なし 2024/08/14 (水) 23:55:28 7f310@ebab8 >> 2647

    >> 2648
    てきとう【適当】
    ①ある状態や目的などに、ほどよくあてはまること。「~した人物」「~な広さ」
    ②その場に合せて要領よくやること。いい加減。「~にあしらう」
    (広辞苑より)
    調べが足りてないですよ
    適当には適切なものを当てはめる意味とやり方がいいかげんの真逆の意味もありますよ
    「適当なものに丸をしましょう」なら適切なものを選べと言う意味になりますが「適当に丸しましょう」ならいいかげんな意味合いになりますね
    マンムーと関係ないので申し訳ないですが気になりました