ポケモンユナイト Wiki

マンムー / 2599

2944 コメント
views
0 フォロー
2599
名前なし 2024/08/13 (火) 18:08:35 ac5ff@a49f1 >> 2594

端的に言って、守りに向いたユナイト技じゃないんだよね。
カビゴンは即スタンと妨害判定、カメックスは判定遅いけど広範囲スタン、オーロットは発生早いスタンと強めのスロウ。これら優秀なタンクのユナイト技と比較して、圧倒的に味方を守るのに向いてない。ダメージを与えることや最終段のスタンは優秀だけど、それは攻めるための能力であって守るためじゃない。
だからオタバリを持つことは、「守るために使える」という選択肢を増やすのではなく、むしろ「守るために使わなければいけない」というある種の縛りを生んでしまう。
それならば完全に攻めるためのユナイトとして特化した意識を持つ方が、使い方やタイミングに迷うこともないし良いと思う。

通報 ...