参考例として、赤7ボーナスを付けるならこれ。
【赤7白茶青2】
エンテイ、ヒトカゲ、リザード、リザードン、ブースター、ギャロップ、ヘルガー、イノムー、ギャラドス、ホウオウ
HP+250、攻撃+9、防御-20、特防-5
はじめはファイヤー入れてたんだけど、完全にデメリットしかないメダル入れて白ボーナス増やすよりも多面的にボーナス付ける方がお得だと思ったので変更した。ゴリっと下げた防御は特性でカバー仕切れる範囲で、一応青2で最低限フォロー。
茶ボーナスはたとえ6枚でも+6〜+10程度だからメダルで補える範囲だと思う。むしろたかだか攻撃10程度だけを目的に茶ボーナス意識しなくてもいいと思うね、うん。
他の物理タンク、例えばオーロットとかブラッキーとかカビゴンと比較してもらえればわかるけど、マンムーって素のステータスかなり控えめなのよ。攻撃の伸びもかなり悪い。なんならHPの伸びも微妙。なので茶色や青色のボーナスを一生懸命に付けても、あまり伸びない。
どうしても攻撃ステータス伸ばしたいなら、ハナからダンベルで補ってしまうほうがいい。そしてダンベル持つならハナクソみたいな茶色ボーナスはなくてもいい。赤でAA加速する方がそのダンベルを十全に活用できる。
結局赤メダルで良くね?となるので、他タンクほど茶6とか青6は目指さなくていいと思うよ。
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