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マンムー / 2355

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2355
名前なし 2024/07/04 (木) 12:01:52 7de46@92abd

桃とか黄色とか実践的じゃない奴もあったから消したのかね?

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  • 2356
    TA01057876 2024/07/04 (木) 12:09:55 >> 2355

    まあそのへんは書いた当人も「使う人おらんやろ…」と思ったけどさ。一応私が書いた理由としては、
    ・何故その色のメダル構成を使うのか
    ・具体的にどんなメダルを使うべきか
    ・どんなメリット、デメリットがあるか
    を明確にしといたほうが、メダルに悩む人にはいいかなと思ったからそうしたんだよね。そもそも「メダルはコレ!」って決めてる人はわざわざサポートメダルの欄見ないでしょ。見る人は悩んでるから見るわけでさ。
    そういう人に、「赤だとこんなメリットあるけどデメリットもあるのか」とか、「茶白は無難だけどそこまで劇的に強化されるわけでもないのか」とかを知ってもらいたいから例を出したんだよね。
    マンムー使ってるすべての人が茶白が最適!と言うのであれば別にこのままでもいいよ。でも人によってメダルの構築例は違うんじゃないかとは思うし、やはり具体例はあったほうがいいと思うね。
    ちなみに私は赤メダルでAA加速する方が、茶ボーナス伸ばすよりもDPS・妨害時間・序盤の強さで優れると思っているから茶白にはしていない。

    2357
    名前なし 2024/07/04 (木) 12:21:00 5e0ac@a49f1 >> 2356

    参考例として、赤7ボーナスを付けるならこれ。
    【赤7白茶青2】
    エンテイ、ヒトカゲ、リザード、リザードン、ブースター、ギャロップ、ヘルガー、イノムー、ギャラドス、ホウオウ
    HP+250、攻撃+9、防御-20、特防-5
    はじめはファイヤー入れてたんだけど、完全にデメリットしかないメダル入れて白ボーナス増やすよりも多面的にボーナス付ける方がお得だと思ったので変更した。ゴリっと下げた防御は特性でカバー仕切れる範囲で、一応青2で最低限フォロー。
    茶ボーナスはたとえ6枚でも+6〜+10程度だからメダルで補える範囲だと思う。むしろたかだか攻撃10程度だけを目的に茶ボーナス意識しなくてもいいと思うね、うん。
    他の物理タンク、例えばオーロットとかブラッキーとかカビゴンと比較してもらえればわかるけど、マンムーって素のステータスかなり控えめなのよ。攻撃の伸びもかなり悪い。なんならHPの伸びも微妙。なので茶色や青色のボーナスを一生懸命に付けても、あまり伸びない。
    どうしても攻撃ステータス伸ばしたいなら、ハナからダンベルで補ってしまうほうがいい。そしてダンベル持つならハナクソみたいな茶色ボーナスはなくてもいい。赤でAA加速する方がそのダンベルを十全に活用できる。
    結局赤メダルで良くね?となるので、他タンクほど茶6とか青6は目指さなくていいと思うよ。

    2358
    名前なし 2024/07/04 (木) 22:02:24 28fcb@3145f >> 2356

    たしかにレベル別ステータス表見てこれの4%かぁ……大したことないなってなった
    ダンベル阻止しやすくするためにも赤7やってみようかなぁ

    2359
    名前なし 2024/07/04 (木) 22:02:47 7de46@95472 >> 2356

    僕は消した人じゃないから意図は解らないけど
    初心者に向けるなら情報は絞ったほうが良いよ

    特に効果の限定的なものに関しては

    赤7の考察は読みにくいけど理解はできるので記載し直して良いと思う

  • 2361
    名前なし 2024/07/04 (木) 22:34:36 5e0ac@a49f1 >> 2355

    情報を挙げるのはできるんだが、まとめるのは下手なのよね…。せっかく集合知と誰でも編集できるwikiなので、そのへんは「よし!これを参考に初心者にも有意義な情報を届けられるようにしよう!」という熱意ある人にやってもらえたら嬉しいかな。