桃とか黄色とか実践的じゃない奴もあったから消したのかね?
まあそのへんは書いた当人も「使う人おらんやろ…」と思ったけどさ。一応私が書いた理由としては、 ・何故その色のメダル構成を使うのか ・具体的にどんなメダルを使うべきか ・どんなメリット、デメリットがあるか を明確にしといたほうが、メダルに悩む人にはいいかなと思ったからそうしたんだよね。そもそも「メダルはコレ!」って決めてる人はわざわざサポートメダルの欄見ないでしょ。見る人は悩んでるから見るわけでさ。 そういう人に、「赤だとこんなメリットあるけどデメリットもあるのか」とか、「茶白は無難だけどそこまで劇的に強化されるわけでもないのか」とかを知ってもらいたいから例を出したんだよね。 マンムー使ってるすべての人が茶白が最適!と言うのであれば別にこのままでもいいよ。でも人によってメダルの構築例は違うんじゃないかとは思うし、やはり具体例はあったほうがいいと思うね。 ちなみに私は赤メダルでAA加速する方が、茶ボーナス伸ばすよりもDPS・妨害時間・序盤の強さで優れると思っているから茶白にはしていない。
参考例として、赤7ボーナスを付けるならこれ。 【赤7白茶青2】 エンテイ、ヒトカゲ、リザード、リザードン、ブースター、ギャロップ、ヘルガー、イノムー、ギャラドス、ホウオウ HP+250、攻撃+9、防御-20、特防-5 はじめはファイヤー入れてたんだけど、完全にデメリットしかないメダル入れて白ボーナス増やすよりも多面的にボーナス付ける方がお得だと思ったので変更した。ゴリっと下げた防御は特性でカバー仕切れる範囲で、一応青2で最低限フォロー。 茶ボーナスはたとえ6枚でも+6〜+10程度だからメダルで補える範囲だと思う。むしろたかだか攻撃10程度だけを目的に茶ボーナス意識しなくてもいいと思うね、うん。 他の物理タンク、例えばオーロットとかブラッキーとかカビゴンと比較してもらえればわかるけど、マンムーって素のステータスかなり控えめなのよ。攻撃の伸びもかなり悪い。なんならHPの伸びも微妙。なので茶色や青色のボーナスを一生懸命に付けても、あまり伸びない。 どうしても攻撃ステータス伸ばしたいなら、ハナからダンベルで補ってしまうほうがいい。そしてダンベル持つならハナクソみたいな茶色ボーナスはなくてもいい。赤でAA加速する方がそのダンベルを十全に活用できる。 結局赤メダルで良くね?となるので、他タンクほど茶6とか青6は目指さなくていいと思うよ。
たしかにレベル別ステータス表見てこれの4%かぁ……大したことないなってなった ダンベル阻止しやすくするためにも赤7やってみようかなぁ
僕は消した人じゃないから意図は解らないけど 初心者に向けるなら情報は絞ったほうが良いよ
特に効果の限定的なものに関しては
赤7の考察は読みにくいけど理解はできるので記載し直して良いと思う
情報を挙げるのはできるんだが、まとめるのは下手なのよね…。せっかく集合知と誰でも編集できるwikiなので、そのへんは「よし!これを参考に初心者にも有意義な情報を届けられるようにしよう!」という熱意ある人にやってもらえたら嬉しいかな。
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
まあそのへんは書いた当人も「使う人おらんやろ…」と思ったけどさ。一応私が書いた理由としては、
・何故その色のメダル構成を使うのか
・具体的にどんなメダルを使うべきか
・どんなメリット、デメリットがあるか
を明確にしといたほうが、メダルに悩む人にはいいかなと思ったからそうしたんだよね。そもそも「メダルはコレ!」って決めてる人はわざわざサポートメダルの欄見ないでしょ。見る人は悩んでるから見るわけでさ。
そういう人に、「赤だとこんなメリットあるけどデメリットもあるのか」とか、「茶白は無難だけどそこまで劇的に強化されるわけでもないのか」とかを知ってもらいたいから例を出したんだよね。
マンムー使ってるすべての人が茶白が最適!と言うのであれば別にこのままでもいいよ。でも人によってメダルの構築例は違うんじゃないかとは思うし、やはり具体例はあったほうがいいと思うね。
ちなみに私は赤メダルでAA加速する方が、茶ボーナス伸ばすよりもDPS・妨害時間・序盤の強さで優れると思っているから茶白にはしていない。
参考例として、赤7ボーナスを付けるならこれ。
【赤7白茶青2】
エンテイ、ヒトカゲ、リザード、リザードン、ブースター、ギャロップ、ヘルガー、イノムー、ギャラドス、ホウオウ
HP+250、攻撃+9、防御-20、特防-5
はじめはファイヤー入れてたんだけど、完全にデメリットしかないメダル入れて白ボーナス増やすよりも多面的にボーナス付ける方がお得だと思ったので変更した。ゴリっと下げた防御は特性でカバー仕切れる範囲で、一応青2で最低限フォロー。
茶ボーナスはたとえ6枚でも+6〜+10程度だからメダルで補える範囲だと思う。むしろたかだか攻撃10程度だけを目的に茶ボーナス意識しなくてもいいと思うね、うん。
他の物理タンク、例えばオーロットとかブラッキーとかカビゴンと比較してもらえればわかるけど、マンムーって素のステータスかなり控えめなのよ。攻撃の伸びもかなり悪い。なんならHPの伸びも微妙。なので茶色や青色のボーナスを一生懸命に付けても、あまり伸びない。
どうしても攻撃ステータス伸ばしたいなら、ハナからダンベルで補ってしまうほうがいい。そしてダンベル持つならハナクソみたいな茶色ボーナスはなくてもいい。赤でAA加速する方がそのダンベルを十全に活用できる。
結局赤メダルで良くね?となるので、他タンクほど茶6とか青6は目指さなくていいと思うよ。
たしかにレベル別ステータス表見てこれの4%かぁ……大したことないなってなった
ダンベル阻止しやすくするためにも赤7やってみようかなぁ
僕は消した人じゃないから意図は解らないけど
初心者に向けるなら情報は絞ったほうが良いよ
特に効果の限定的なものに関しては
赤7の考察は読みにくいけど理解はできるので記載し直して良いと思う
情報を挙げるのはできるんだが、まとめるのは下手なのよね…。せっかく集合知と誰でも編集できるwikiなので、そのへんは「よし!これを参考に初心者にも有意義な情報を届けられるようにしよう!」という熱意ある人にやってもらえたら嬉しいかな。