ポケモンユナイト Wiki

リザルト

66 コメント
views
0 フォロー

リザルトのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/リザルト

zawazawa管理
作成: 2021/07/24 (土) 11:36:29
最終更新: 2021/08/19 (木) 15:44:10
通報 ...
  • 最新
  •  
32

31です。ディフェンス金大勲章でした。

33

スコアについて、最小値は10、勝利で+10、キル数の方がアシストより2~3倍スコアに反映される。いずれの値も加速度的にスコアに反映されにくくなるため、ゴール、キル、アシストをバランスよく上げた方がスコアが伸びやすい。攻撃型と防御型でスコアへの反映度が変わるため、型ごとに配分差があるorゴール回数など確認できないデータも元にしていると考えられる。

34

カビゴンでスコア82でしたが、銀大勲章でした。

35

いいね機能初めて知ったわ これから挨拶代わりに勝ち負け関係なく送るやで~

36

防御の小勲章ですが、受けたダメージ量が20000以上ではなく50000以上ではないでしょうか?受けたダメージ量が50626(23.4%)のルカリオが所持しており、別のマッチですが受けたダメージ量が48725(31.8%)のルカリオが所持していませんでした。どちらも受けたダメージ量はチーム内で一番です。

38

そうですね。再度何件か確認してみましたが、50000あたりのボーダーのようですね修整しておきます。

37
パラディオン0 2021/08/16 (月) 17:37:59

ワタシラガで大勲章銀です。スコア93、得点142、キル21、アシスト3、与ダメージ108,612(57.5%)、受ダメージ50,789(38.9%)、回復量56960(65.8%)、MVP獲得でした。

39

ワタシラガ金大勲章 スコア63、得点130、キル4、アシスト8、与ダメ21772(10.5%)、受ダメ51924(21.4%)、回復量37235(60.2%)、MVP。

40

ワタシラガ金大勲章 スコア81、得点154、キル5、アシスト17、与ダメ35115(16.1%)、受ダメ25089(28.0%)、回復量40973(70.8%)、MVPは取れず。

41

サポート金勲章ものすごい見かけるようになったし、なんか変わったんかな

42

アップデートで入手条件がサイレント修正された可能性ありますね。入手数が少なすぎたからかもしれません。

43
ヨルさん 2021/08/18 (水) 18:56:54 修正

ハピナス金大勲章です。得点100、キル6、アシスト3、キルアシスト合計9、与ダメ28513、与ダメ割合14.1、受ダメ45469、受ダメ割合19.7、回復49415、回復割合62.6、スコア61。試合には負けました。
入手条件が修正されてる感じ在りますね。
気になるのは、入手条件にかかわる数値が緩和されたのか、そもそもの条件が変わったのか。
また、いつのタイミングで変わったのか分からないと参考にしていいデータがどれか分からないですね。

44

>> 43
31のカビゴンの報告以降金勲章が報告されるようになってるので、8/6以前と以降で差はありそうですね

45

ワタシラガ大勲章金です。スコア64、得点60、キル3、アシスト6、与ダメージ29719、受ダメージ54580、回復量39712。小勲章は防御と回復を得ました。同チーム内に他サポート型ポケモンがいない場合、総合的にずば抜けた戦績でなくともアシスト数などで相対的にチーム内での戦績の良い点がある際は大勲章金を入手することができる時が多いように感じます。

46

ヤドラン大金勲章。得点120、キル7、アシスト10、スコア86です。

47

同日のヤドランにて得点71、キル0、アシ0、スコア52、与ダメ20563、被ダメ46694、回復10051で銀勲章。 得点30、キル2、アシ3、スコア46、与ダメ27600、被ダメ59627、回復11907だと勲章なし。もうこれわかんねえな

48
名前なし 2021/08/21 (土) 10:01:33 修正

リザルト調査用ページを作ったので、調査用の情報はそちらを編集して記載してもらえると後々見やすいかもしれません。

49

ぱっと見ディフェンス型、サポート型はスコア60以上で金勲章、50以上で銀勲章に見えました。

50

そうなんですが、70,80とっても勲章がもらえないこともあって、その違いがよくわからないんですよね

54

人のツイートですけど評価点に関してはバグがあるみたいなので、現状分かっている範囲でディフェンス、サポートの勲章条件書いちゃってもいい気がしているんですけど、どうでしょう。https://twitter.com/rougsmth/status/1431870191164538881?s=20

55

そのバトル履歴でほかの人のデータも見比べればわかるのですが、60/50は必要条件にはなっていそうですが、十分条件には反例が多すぎるため断定する書き方はどうかなとおもいます。

56

とりあえず必要条件確認用の場所として、スコア60以上、50以上の際に条件に当てはまる勲章がもらえなかった時用の記載先を作りましたので、そちらに反例書いてもらえればと思います。

57

反例をランクマ直近50戦から抽出、もう3件あったがすべて負け試合だった。

58

勝ちか負けかまでは見てないけどスコア52を境に銀勲章がもらえてるみたいです

51

編集方法よく分からんし調べるのもめんどいのでまとめてくれる誰か優しい人に期待します。ヤドラン金勲章 得点28 キル5 アシスト8 スコア68です

52

スピードなんですが、意外にもスコアが低くて金勲章取れなかったので報告。ランクマのファイアローでゴール146、キル9、アシスト13で、スコア74のみとなって銀勲章でした。小勲章はアシストのみです(負けのMVPでした)

53

27日です。負け以外のスコアが低い心当たりとしてはゴール防衛に一度も立ち会えなかったことくらいで、デス少なめの最終lv15でカメは全部取りサンダー前混戦で負けました

59

バグだとは思いますが、現在マンムーは大勲章が付かないですね。スコア79でも小勲章しか付かなかったです。

60

マンムースコア91(得点186、キル10、アシスト6)のMVPでも大勲章ついてなかったです。他のキャラは付いてるのでマンムーだけのバグですかね。

61
名前なし 2022/03/02 (水) 09:38:55 0b1e5@20a6a

ニンフィアでどのくらいもらった?

62
名前なし 2022/09/02 (金) 12:49:50 600ac@47e61

最終レベルが表示され、バトルアイテムが(?)になってたバグも修正されてる。

63
名前なし 2022/09/03 (土) 09:54:10 198ee@9da0d

MVPスコアの算出方法が変わって、与ダメ被ダメ回復、もしかしたらデス数も考慮されるようになったかも。

64
名前なし 2022/09/04 (日) 15:07:38 fb7a7@77d0a

とりあえずすべての勲章が「チーム内で最も~だった者」から「~数が一定以上だった者」になった。

65
名前なし 2022/09/17 (土) 08:50:05 a2cab@43e61

MVPはデス数が以前より強く響いてる感はあるね、最近取ってる時は大抵デス少ない

66
名前なし 2023/12/23 (土) 23:48:06 修正 698ed@83a56

負け試合でいいね来たら全部煽りだから通報した方が良いよ(豆知識)某ガンダムゲーの「お前の頭ハッピーセットかよ」と同じ