ポケモンユナイト Wiki

マンムー / 2195

2243 コメント
views
0 フォロー
2195
名前なし 2024/04/06 (土) 20:46:26 28fcb@e23bc >> 2192

ありがとう、自分はトリオでタンク務めることが多いから参考にして仲間と話し合ってみる
また質問だけど、地震でブッシュチェックした先に敵が居た場合はどうすれば良い?
氷柱は遠くから安全にブッシュチェックできるけど、地震は突っ込んじゃうから危険だよね?

通報 ...
  • 2196
    名前なし 2024/04/06 (土) 21:52:03 72ad2@a49f1 >> 2195

    そこにいたら氷柱でチェーンしてしまうか、一旦氷柱置いて引くかかな。それこそトリオ前提ならあそこに地震行くって宣言してから行っとけばいい。
    それで技が当たるようなら味方が即火力当てに行けるし、いなければ次に備えられる。何も失うものはない。地震から入って地震が当たった場合でも、そこから氷柱出して割れば合計2.5秒くらいは止められる。それだけ止められればマッシでも馬鹿力が間に合うし、ゾロなら辻斬り繋げられるし、ジュナやインテなら溜め最大の一撃を当てられる。つまりその相手にかなりの痛手を負わせられる。
    だからこそ、タンクが突出し過ぎてはいけない。視界取りにしろCC入れるにしろ、それが味方のためにどう役に立ったかが大切。

  • 2197
    名前なし 2024/04/07 (日) 01:10:29 28fcb@e23bc >> 2195

    ごめんなさい地震は氷柱でブッシュチェックした後立て続けに次のブッシュチェックに使うものだと勘違いしてました……氷柱のCD待ってから使うのね
    でもその場合氷柱と地震はどういう基準で使い分けるの? 氷柱あるなら全部氷柱で良いじゃんって思ってしまった

  • 2198
    名前なし 2024/04/07 (日) 09:47:52 07141@2e86a >> 2195

    氷柱は安全だけどCCが遅いしモーションもわかりやすい
    から味方の近くの茂みとかそこに実際にアサシンがいたらやばいときは地震馬力で入る

  • 2199
    名前なし 2024/04/07 (日) 11:16:18 a048c@88dda >> 2195

    状況にもよるから一概には言えないのだけど、基本は手前になるほど、
    マンムーのボディによるチェック>地震>氷柱
    の順で確認するかな。具体的に言うなら、レックウザの橋の手前、つまり自陣側はボディでさくっとチェックする。もしアサシンがいても技を構えてスタートできるし、攻撃に当たるならタンクの方がマシだからね。
    次に橋やピットの左下のブッシュ、左下のL字ブッシュは地震。とくに左下L字は念力バリヤードやころがるプクリンがいる印象。
    最後に右側。ピットの右下のブッシュ、敵陣の橋は氷柱、右下L字は地震って感じ。右下ブッシュは先に氷柱撃った後でなら、地震インでもOK。敵陣の橋は安易に地震で入るとフルボッコにされる可能性あるので、氷柱を優先。
    逆に右下L字は地震インでも、他のエリアから殴られにくいから外したときのリスクが少なめ、リターン多め、なので地震でいいかなって感じになる。