ザシアンとかルカリオもそうだけど、結局上手い人の何が上手いって、強い時間帯にきっちり強さを押し付けてリードを取り、それを取り返されないようにできることだからね。マンムー上手い人でウリムーイノムー下手な人ってのはいないと思う。
たまに「リザードンになれば勝てるのに!エースバーンになれば勝てるのに!」みたいな半端な実力の人もいるけど、それらの上手い人はヒトカゲやヒバニーでも上手く立ち回れるだろうて。
相手に何が来ようがほぼ五分以上を取れるウリムーだからこそ、いかにリードを取っていくかで実力を見せるの楽しいよ。とくに相方のコイキングをレベル4でギャラドスに進化させたときなんかは脳汁ドバドバだったよ。
通報 ...
コイキングとかは特に序盤味方依存になるから腕の見せ所になるね。
自分はダンベル積みつつ相手野生スティールしたり、軽石持ってリスと同じように初手cjから中央にファイト仕掛けたりと序盤かなり攻めよりの立ち回りだから、引きぎみに構えて迎撃に徹する事になる相方コイキングはあまり好きではないけど、共通してキルデスのライン把握とダメージレースの予測は序盤有利取りたいウリムーでは特に大事だね。
足が遅い上に礫の着弾にタイムラグがあるのが1~4欠点だから、倒せる相手はきっちり倒しきれるように(反対に逃げたい場面できっちり逃げられるように)、メダルと持ち物、バトルアイテムはダンベル以外速度特化にするのが一番いいと感じてる。個人的には序盤素早くcjに行けて、(+上下レーン感の移動や戦線復帰も)かつ火力上昇も序盤デカイ軽石はマジで強いと思ってるけど、この辺りはプレイスタイルにもよるから一概に言えないね。