スカーフはチカハチと比較した場合に、 序盤性能↑↑、終盤性能↓↓ といった感じになるかな。より序盤を意識するならアリ。でも基本チカハチで十分ってのはあるよ。
割合ダメだから終盤にかけてちかはち自体のバリューが上がってくるのは分かるのだけどそれでスカーフが追い越される評価になるのはどうしてだろう
特性が強化されたとは言えサステインの無いマンムーの場合は終盤の特に集団戦でスカーフを活かせる場面が少ないからだと思っています。終盤もゴール上で戦えるならスカーフも強いですが、レックウザピットで、となると味方と合わせて決め切るなら少しでも火力のある方が結局生存率も上がるのでスカーフの方が良かったな…という展開ってほぼ無いかなと。
終盤になればなるほど、マンムーの通常攻撃をいちいち食らってくれる相手が減るからだよ。たとえ相手のタンクとの殴り合いであろうと、後衛からの攻撃や妨害が飛んでくるわけだからペチペチ通常当てていられる余裕もなくなる。だからスカーフの効果時間を有効活用できなくなるんだ。 チカハチの割合ダメージは、例えばレックウザ戦のタンクになら150ダメージくらいは確実に数発以上乗せられる。これなら総合的なダメージにおいても、殴る回数ではなく一撃の重さで稼げるチカハチの方が、スカーフよりもレックウザ戦に向いていると言える。 タイマンならスカーフの攻撃加速も優秀だけど、その視点でもやっぱり敵を早く削りにいけるチカハチで良くね?ってなる。 一応チカハチよりもステータス補正が高いという強みも、あるので、チカハチの赤7白4メダルを白6赤5にしても使えるという強みがあるかもしれない。この場合赤メダルのゴミをいくつか捨てて、優秀な白メダルに変えられる点がメリットかな。
なるほどありがとう。自分はセットプレー先当て成功+プリメで援護ありの状況を勝手にイメージしてたからマンムーのDPSよりCC重ねの速さが欲しくなってたけどちかはち派の意見もよく分かった。触れてなかったけどオブジェの取り切り速度が上がるメリットも捨て置けないね
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割合ダメだから終盤にかけてちかはち自体のバリューが上がってくるのは分かるのだけどそれでスカーフが追い越される評価になるのはどうしてだろう
特性が強化されたとは言えサステインの無いマンムーの場合は終盤の特に集団戦でスカーフを活かせる場面が少ないからだと思っています。終盤もゴール上で戦えるならスカーフも強いですが、レックウザピットで、となると味方と合わせて決め切るなら少しでも火力のある方が結局生存率も上がるのでスカーフの方が良かったな…という展開ってほぼ無いかなと。
終盤になればなるほど、マンムーの通常攻撃をいちいち食らってくれる相手が減るからだよ。たとえ相手のタンクとの殴り合いであろうと、後衛からの攻撃や妨害が飛んでくるわけだからペチペチ通常当てていられる余裕もなくなる。だからスカーフの効果時間を有効活用できなくなるんだ。
チカハチの割合ダメージは、例えばレックウザ戦のタンクになら150ダメージくらいは確実に数発以上乗せられる。これなら総合的なダメージにおいても、殴る回数ではなく一撃の重さで稼げるチカハチの方が、スカーフよりもレックウザ戦に向いていると言える。
タイマンならスカーフの攻撃加速も優秀だけど、その視点でもやっぱり敵を早く削りにいけるチカハチで良くね?ってなる。
一応チカハチよりもステータス補正が高いという強みも、あるので、チカハチの赤7白4メダルを白6赤5にしても使えるという強みがあるかもしれない。この場合赤メダルのゴミをいくつか捨てて、優秀な白メダルに変えられる点がメリットかな。
なるほどありがとう。自分はセットプレー先当て成功+プリメで援護ありの状況を勝手にイメージしてたからマンムーのDPSよりCC重ねの速さが欲しくなってたけどちかはち派の意見もよく分かった。触れてなかったけどオブジェの取り切り速度が上がるメリットも捨て置けないね