ポケモンユナイト Wiki

マンムー / 1768

2243 コメント
views
0 フォロー
1768
名前なし 2023/10/28 (土) 22:23:02 d7f00@a49f1 >> 1758

一番わかりやすいのは、味方を狙うアサシンの行く先に地震を置くことかな。ようは味方を踏み潰す感覚で技を撃つ。事前に牽制で氷柱撃っておくとなおかかりやすい。
敵のアサシンに氷柱撃つ→アサシンが妨害透かし(たと思っている)ながら入ってくる→味方が狙われるところに地震で止めるって感じ。純粋な妨害で言えば地震のあとに氷柱を重ねてCC延長すべきだけど、氷柱を1回見せて「CC抜けた!」と思わせるのがミソ。
自分の性能ゆえにしろ敵の機動力ゆえにしろ、当てにくい妨害を当てるには「敵を読むこと」が何より大事。上でも囲碁のようにってあるけど、相手が「ここなら入れる」、「今が攻め時」って状況をこちらから用意することで妨害にハメるわけだ。

通報 ...