名前なし
2023/10/28 (土) 13:02:24
bde4d@9628d
アサシン環境だと敵が全然捕まえられなくてつらいんだけどみんなどうしてる?
スイッチでやってるから氷柱と地震のとっさのエイムが難しいわ
後衛のミュウやインテにも届かないのも悩み
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フルヒットさせるの難しいから上振れ狙いでボタン牙やボタンユナイト狙ったり、たまにテレキネヤドランに浮気してる
学習装置持ちならAA振りながら自陣ゴール付近の草むらで待機して地震から入ると当たりやすいと思いますよ。倒せず引かれてしまっても、無駄時間を使わせたならそれでOK。ボタン持ちなら地震を打ってからボタンで着弾点をずらすと当たりやすいです。
強化AAを絡めて、ヘビボンボタンみたいな感じで使うのね
ボタンをユナイトにとって置きがちだったけど地震を確実に当てたほうが強そうだったからやってみる
マンムーのユナイトわざって、出始めは移動速度低下しか与えられないから、わかってる人は最終段が来る前にブリンクで射程外に逃げようするんですよね。ボタンは別の目的で使ったほうが良いかもしれません。
カビゴン以外のタンクはアサシンをキャッチ出来ないから最初からキャッチ狙わないほうがストレス少なく遊べるよ。
たとえばボタン使って強引にエンゲージする のだって「ここぞの切り札」って感じで気軽に使えるわけじゃないよね。
キャッチするんじゃなくて囲碁みたいな感覚で「進路に障害物を置いておく」てイメージで空間を埋めてくとアサシン完封できるよ。
アサシンが進みたそうな方向に氷柱を置いておく、そんで進路を絞ったあとはそのまま後衛職の前に陣取って自分が障害物になるか、または氷柱を置かなかった方向に地震で飛んでさらに進路を潰すか、相手に択を強制できる。
たいていのアサシンはただキル取りたいだけだから後衛の前に自分が陣取ってればキャッチしなくても仕事したことになるよ。自分でアサシンやれば分かるけど敵タンクうろうろしるだけで後衛に手が出せないんだよね。
一番わかりやすいのは、味方を狙うアサシンの行く先に地震を置くことかな。ようは味方を踏み潰す感覚で技を撃つ。事前に牽制で氷柱撃っておくとなおかかりやすい。
敵のアサシンに氷柱撃つ→アサシンが妨害透かし(たと思っている)ながら入ってくる→味方が狙われるところに地震で止めるって感じ。純粋な妨害で言えば地震のあとに氷柱を重ねてCC延長すべきだけど、氷柱を1回見せて「CC抜けた!」と思わせるのがミソ。
自分の性能ゆえにしろ敵の機動力ゆえにしろ、当てにくい妨害を当てるには「敵を読むこと」が何より大事。上でも囲碁のようにってあるけど、相手が「ここなら入れる」、「今が攻め時」って状況をこちらから用意することで妨害にハメるわけだ。