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マンムー / 1750

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1750
名前なし 2023/10/25 (水) 18:27:49 578bc@a49f1 >> 1747

地震で問題なく割れるし、割った方がいい場合と割らない方がいい場合があるかな。
敵Aには氷柱を落としつつ、敵Bに地震を当てるのが本命。このとき氷柱がギリギリ割れるくらいに地震がかかれば両方止められる。逆に氷柱を割らないことで時間差のCCゾーンを用意して逃げ場をなくすこともできる。イメージとしてはカス〇ムロボのボムやポッドの使い方に近いかも。
氷柱馬力の人は、マジで氷柱&馬力したくてその動き方がどうしてもメインになっちゃう。だから読まれやすい、避けられやすい、入りにくい。氷柱だけ撃たざるをえないとき(牽制など)、その後に何したらいいかわかんなくなる。
氷柱地震はそれがない。両方一度に使ってもバラで使っても、同じ対象でも違う対象でもいい。だから強いと思う。
まあ地震は吹き抜けや壁の多いテイアに向いてるってのが一番だな。レモータの頃はサンダーピットがわかりやすい一本通路だったから、馬力が突っ込みやすかったのよ。
テイアは抜け道が2つ、それも斜めにあるから、敵を氷柱で牽制して、次で氷柱馬力しようと思ったときには別ルートに移れてしまうし、そこで氷柱馬力しても大して巻き込める敵いなかったりする。そして帰りがないから捕まる。
地震はインテレオンとかミュウとか、吹き抜けの外からも狙う相手にそのまま吶喊できるジャンプなのが偉い。とくに斜め道から吹き抜けに逃げた相手に跳べるのは猪突猛進の馬力にはできない芸当だ。

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  • 1753
    名前なし 2023/10/25 (水) 18:59:37 578bc@a49f1 >> 1750

    一つわかりやすい例を出そう。