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マンムー / 1734

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1734
名前なし 2023/10/21 (土) 08:14:54 修正 70073@a49f1

学習、気合いはほぼ確定枠。
その次に力、おたばり。力は序盤寄り、おたばりは終盤寄り。
さらにその下にバングル、軽石、チョッキ(環境による)、ダンベル(編成による)、スカーフ。
だいたいこんな優先度。結局のところ編成と「自分が何を重視しているか」に帰結するので、投げやりに聞こえるかもしれないけど色々試して自分のスタイルに適したものを選ぶのが一番かな。

>> 1727

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  • 1735
    名前なし 2023/10/21 (土) 08:37:18 835e5@a49f1 >> 1734

    追記
    凍結ダメージボーナスは身代わり人形相手だったらおたばりメダルなしでも3段に発動してたわ…。戦闘時とはちょっと違うんだなーと思ったものの、間違った情報含んでしまったのでそこは訂正。でも攻撃速度が上がる利点についてはこのダメージボーナスが常にあるから、というのはたしかな1つ。
    同じパターンだとシラガもチカハチやスカーフ持つことが多いよね。この子もおたばりその他を持てばサポート性能が底上げされるけど序盤からの火力補強できるチカハチが強いから、それの近接版と見ればいいかも。
    まったくの余談だけど、同じく強化攻撃にCCの付くプクリンでチカハチスカーフを持つと相手をハメ????ことができる。

    1737
    名前なし 2023/10/22 (日) 00:12:49 7e997@c73f2 >> 1735

    普通のポケモンは被妨害時間短縮持ってるから、そこの違いかな?