名前なし
2023/10/21 (土) 03:38:36
bd6cc@4bce2
持ち物の話で盛り上がってるから力のハチマキについて聞きたいわ
記事の持ち物個別考察には「力は序盤重視中盤以降はやや空気」と書いてあって、構成例のところでは「バリア気合い装置が入門で力気合い装置は中級者向け」ってあるじゃん?
構成例の記述だと、「慣れてくれば力鉢巻採用でバリア採用時を超すバリューだせるよ」ってことに見える
でも試合全体を考えるとマークスマンレベルでaaに依存するわけじゃないから、力の鉢巻はしょせん序盤の火力増とファーム速度向上に寄与する程度の持ち物に過ぎないんじゃない?そんな限定的な強みのためにバリア捨てる価値ある?と思ってしまうのよ
自分が長いこと気合い装置バリアだからってのもあるけどね
ある程度マンモス使える人が力を採用したらどんな風にバリア採用を越せるのかが想像できないのでそこのところを知りたい
いくら序盤つよくなりますっつっても2蜂までに1st割れるレベルではないだろうしなぁ
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拘束手段や移動手段を多く持ち敵を妨害するのに長けたディフェンスタイプが
味方にバリアを貼るためにそれらを放棄して数秒間踊り狂うという状況は果たして強いのだろうか
わざ2つどっちも使い切ってて撃てない状況でならわかるんだけど
ちか鉢+赤メダルで通常攻撃爆速にして舐めたガンクしに来た敵中央を返り討ちにして、相手のスノボ展開を阻害するのが採用価値かなと
序盤から強化AAの0.5秒の完全拘束を連発できるのは他のタンクとの大きな差別点なので、今の超アーリー環境に適応するならここを伸ばすのは全然ありだと思います
それとブラッキー多い環境だからおたばり自体が既に落ち目だよ
全回収されて戦犯になりかねんから選択肢から外す人が多い
タンク、それも超アーリータイプのタンクの序盤性能を向上させるアイテムは所詮なんて扱いで割り切れるものじゃないよ。序盤をキャリーするのはタンクの役目の一つなんだから。
マンムーのちかはちって強化AAの凍結の回転率上げるためのものじゃないの?
火力とファームはおまけでしょ
まあ序盤最強格だからそのおまけで敵を殺しにいけるんだが