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マンムー / 1361

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1361
名前なし 2023/02/23 (木) 05:55:09 a3f85@2ce9b

装置恩恵の難点は、野生を相方がいる付近で狩らないと意味が薄いわけで。礫体当たりでハラス兼スティールをこなしたり筋トレキャラと別行動(=自陣の筋トレ妨害)をすることが多いマンムーとは正直相性が良くない。様々にサポタンの選択肢がある現環境で、味方と自陣寄りの野生をぼちぼち一緒に狩るならマンムーをする意味は薄い。

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  • 1363
    名前なし 2023/02/23 (木) 08:33:17 37142@6a243 >> 1361

    言われてることには同意です。味方にダンベル持ちがいる時は自分は中立の野生狩りに集中してますね。イノムーは強いので相手が1体防衛してる場合は大体は取れます。時間経験値は入りにくくなりますが、味方が上手く積んで戻ってこれればレーン戦は優位に推移します。相手にダンベラーがいる場合、2回目以降を阻止しやすいのもイノムーの利点だと思います。マンムーに学習装置を積む場合は、それを前提に立ち回りを変えなくてはいけなくて、これまでの環境で活躍して来たマンムーとはまた別の新しい型なんだと思います。

    1365
    名前なし 2023/02/23 (木) 10:37:59 a3f85@2ce9b >> 1363

    この前念力バリで装置持たせてたのと相方当たったけど、そんなん持って自陣一緒に狩る暇があるんなら相手の野生を管理してこいって思ったわ。案の定立ち回りも悪いし。
    自陣の一匹を装置でシェアするのと、自陣敵陣合わせた二匹を別々で狩るのとなら、どっちがアドを取れるかは言うまでもない。そしてそれはマンムーも介護役としてスティールも出来るキャラなら変わらない。
    つまり、そういうこと。何でもかんでもサポート型だからディフェンス型だから脳死装置にしてるのは、自分の腕が無いですよって宣言してるようなもので余計に質が悪い。サポタンでスティールが難しいキャラなら装置安定だけど、腕が無くてそれに甘えたハピピクが相手に野生管理されてレーン崩壊させるのをずっと見てきてる。それでもその辺のキャラは難しいところがあるけど、マンムーとかバリとか使うんなら自陣で一緒に一匹狩るより相手の野生奪って進化や装置効果を妨害しろよって思うわ。

    1371
    名前なし 2023/02/23 (木) 13:11:37 37142@a2387 >> 1363

    マンムーは序盤強いので、学習装置の有無に関わらず、チャンスがあるなら積極的に相手の野生を奪いに行くべきですよね。体当たりで自陣に帰る能力も高いし。

  • 1364
    名前なし 2023/02/23 (木) 09:46:39 203e5@a49f1 >> 1361

    完全に味方に経験値譲りたいならそうなると思うけど、自分の場合はそうではないかな。というか敵陣側で戦闘しすぎて自陣狩るのクッソ遅れて中央が削ってるくらいだ。
    これだけだとなに言ってんだ状態なんでもうちょい解説するね。基本上レーン選択でアマージョとかカイリキーのようなダンベラーと行くんだけど、まず1~4のホルビーを全部取る。点数はあまり気にしないけど味方に4点くらい渡すのがセオリーよね。この時点でレベルがマンムー2.5、味方3.3くらいになる。
    んで、9:40になると野生が一斉にポップするんだけど、ここで中央のヤジロンを1,2回小突きながらダンベラーの視界を見る。相手もダンベルならすれ違い通信してるので、妨害に行く。相手がダンベル持ちではない動きをしていれば、ダンベラー妨害か中央の取り合いに来るので戦闘開始する。

    というわけで長いけど解説入れました。ウリムーの基本は相手ごと潰すつもりでとにかく殴る。これに限ると思う。

    1367
    名前なし 2023/02/23 (木) 11:13:37 a3f85@2ce9b >> 1364

    一つを装置シェアすれば総経験値は1.3倍なのかもしれないが、自陣敵陣各々で狩った総経験値は実質3倍な訳だから。ここの人らはちゃんとその辺を理解してマンムーに装置を勧めてるのかね?って感じ。

    1368
    名前なし 2023/02/23 (木) 12:13:47 37142@a2387 >> 1364

    相手陣地寄りの野生を奪えば、経験値実質3倍はおっしゃる通りですね。でもそれは学習装置を否定する材料にはなっていないとも思います。自チームの総経験値が相手チームを上まれば勝つ確率が高まりますが、現仕様の学習装置はそれを良く助けてくれます。

    1374
    名前なし 2023/02/23 (木) 17:42:19 a3f85@2ce9b >> 1364

    スティールやハラスをしてもあくまで生存前提だから、装置に枠を割くと耐久なり火力なりやはり犠牲にすることになる。先に言ったように別行動をする場面が多くて装置と相性が良くなく腐りがちになるとするなら、装置よりも優先度が高い持ち物はマンムーにはあるだろうということ。