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マンムー / 1188

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1188
名前なし 2022/11/15 (火) 03:42:46 98ef6@9e70e >> 1186

これ。そもそもファームする時間や自分の食う餌極力減らしたいから装置持ってんのにファーム速度だのラスヒだのファイト性能だので装置いらんってのは根本的にズレてる。序盤なんて特に1レベルの差が大きいってのに

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  • 1189
    名前なし 2022/11/15 (火) 10:00:23 bc57a@a49f1 >> 1188

    長すぎたので収納。

  • 1190
    名前なし 2022/11/15 (火) 10:20:45 cb7b6@98e56 >> 1188

    学習装置がどれだけ発動しているか、とか最高効率でという意見はわからなくもないけど理想論に聞こえるかな。必要と考える人の考えは常に発動していないと意味がない、とまでは言ってないわけで。それを言い出したら弱保やおたばりなんかもどうなの?ってなるんじゃないかな。あとはファイターよりの動きをするか、タンクよりの動きをするかでも感じ方は変わると思います。なので、少なくとも頭ごなしになしとは言いにくいかなと思いますけど

  • 1191
    名前なし 2022/11/15 (火) 10:30:35 bc57a@a49f1 >> 1188

    もちろん頭ごなしにノーとは言わないよ。言わないからこそ、最高効率ではなくてもある程度以上の想定ができていてほしいんだよね。これがシラガとかハピなら全然問題ないのよ。これはマンムーっていう序盤から単体で鬼のように強いキャラだからこそ発生している、ある種ぜいたくな悩みなんだ。
    レベル7~9あたりの補助、あるいはレベル10以降の補助に持たせる場合でも、やっぱり味方がダメだと腐るのは変わらないから。んで腐らないくらい優秀な味方だとそれはそれで学習いらなくね?ってなる。
    だからロジカルに持たせる理由を詰めていくと「味方がきちんとしてて自分がちょっとまずい」という、なんというかネガティブな理由になっちゃう……ならない?

  • 1198
    名前なし 2022/11/15 (火) 18:29:27 98ef6@3fe1f >> 1188

    序盤で鬼のように強いからこそ序盤弱い相方、早めに育ちたい相方に経験値を回しても問題なく動けるのが装置を持つ最大の強み。ってか装置を持つ理由の半分は序盤の相方を少しでも早く技二つとも更新させるレベルに到達させる為でしょ。1チルでlv5が出来てるかどうかの差なんていくらでも経験してきてるはず。
    そりゃ序盤ガン勝ちした結果餌できる限り相方に渡してるのにキル経験値とスティール分だけで上より育つから腐るなんてことは確かにある。ただそんな上振れ展開を基準に並展開、不利展開の時に相方を必要レベルに少しでも早く育てつつ自分も最低限の経験値は得られる装置を持たない理由にするのは納得いかんな。相方なんざ信頼するより自分を育てた方が野良は強いからダンベルって方がまだ理解はするしそれは納得する。装置否定してる人、装置持つ理由、装置を持つ場合の立ち回りをそもそも勘違いしてないか。

  • 1199
    名前なし 2022/11/15 (火) 18:43:40 ae660@a49f1 >> 1188

    私なりの装置を持つ理由については>> 1183>> 1185を参照してくれ。私も相方をなにがなんでも平均レベルより上にしたいときなら、持つべきは学習装置だと思うよ、うん。ただ、その採用理由の場合は「相方の成長を重視しているから」になると思うんだが、それは合っているかな?
    極端な話、最序盤に相方レベル5を作れたら役割を遂行した持ち物になるだろうか?例えば最序盤に相方がレベル5になれて、無双してもらって、そのおかげで得たたくさんの経験値によって逆レーンの味方とはずっと経験値差がついていて、ラストスパートまで装置が未発動のままになったとしても、それでもヨシ!ってなるかな?
    これは否定したいからイヤな言い方してるんじゃなくて、試合全体のうちどのへんに焦点が定められているのかを知りたいので聞いておきたい。よくマンムーの力のハチマキが序盤に強い持ち物であるって言われるんだけど、そういう風にその持ち物を生かす時間帯を明確に意識できてるなら文句のつけようはないはず。
    なんとなく試合全体通して経験値が増える(気がする)っていう理由だとマンムーの場合腐りやすいからさ。とくに序盤1チルの後はプラシーボ効果になる可能性大きい。ちゃんと電球が発動していてほしいところで発動できているならいいんじゃない?

  • 1200
    名前なし 2022/11/15 (火) 21:13:45 98ef6@9e70e >> 1188

    それでもよし、だよ。相方を迅速に育てることでガンクの勝率を上げる、こちらだけガンクされた時の敗北率を減らす、少しでも味方の総戦力を上げる、足手まといを減らすのがマンムーを使う最優先の目的であり、その過程で自分の経験値を全て相方に渡す上で自分も問題なく育ってるって状況を作るのが目的。
    同じ立ち回りで運良く自分が育てた結果装置が腐るんならそれは問題ない。作りたい状況がレーン戦上振れたおかげで装置関係なくなれてるってだけなんだから。装置を持たずとも毎回同じ展開を作れるってなら装置自体要らんだろうけどそんな上振れ展開を毎回なんてありえない。理想論ではあるが装置を持ってないせいでlv3〜8の味方からlv8以下のマンムーが餌をもらわなきゃならない展開になるくらいならそれはもう装置を持つ理由になると考えてる。実際は試合展開次第でまず自分がlv9のユナイト覚えた方がいい展開、lv5になるべき展開ってのもあるから理想論だけど。