名前なし
2022/05/24 (火) 19:24:07
780f0@60df2
サンダー戦、スピンから入ってユナイト打つか、ユナイトから入ってスピンを打つかどっちにしてますか?
自分はユナイトを複数に当てたいので先にユナイトから入ってます。
みなさんはどっちのパターンですか?
理由も添えて教えていただけますでしょうか。
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ユナイトバフとシールドつけたスピンが強いからユナイト始動一択じゃないの?
スピン→ユナイトだとバフ中のボーナスタイムに何も出来なくてもったいない
ユナイト→スピン
理由:>> 642参照
相手にもよるが基本は徒歩やボタンで入ってユナイトぶちかましてそこからスピンした方がいい
敵にCCが重い連中が多い時はスピンで少し吸ってからのがいい事もあるけど基本はユナイト→スピンでいいよ
ありがとうございます。
レベル12まではスピンのダメ軽減が無いからユナイトから一択だと思うんですが、レベル13からならスピンからでもいいのかなって悩んでました。
理由としては、ユナイトから入るとユナイトバフが切れてからスピンのCTが約6秒あり、この間に狙われると倒される可能性が高いです。
スピンからの場合はユナイトバフが切れる直前にスピンが再度使用可能になり継続戦闘が行いやすいのではないかと考えていました。
又、Lv13スピンの場合、ダメ軽減があるのを誰しも知っているから敵は技の使用を控えそもそもダメージを受けづらい状況でユナイトから入る事による耐久力アップのメリットは余り無く、スピードアップについてもスピン潮吹きで追いつけないのはほとんどいない(リザの火炎+スピーダーくらい?)のでLv13スピン中にユナイトのバフは無くてもいいのかなと気になってました。
ただ、スピンからの方が良いという声を聞かないし、複数に当てやすいのもあるのでとりあえず先ユナイトでいこうと思います。
自分も先ユナイトからのスピンが強いと思う。複数相手にフォーカスされても余裕で耐える硬さがあるし。
問題があるとすれば、「今からユナイト打ちます!」って顔で近づいても相手が散ってイマイチ効果的ではない事がある、ってとこかな。リザとかアマージョとか、「今から打ちます!」って顔して近づいてくるから対応できるじゃん。あんな感じ。
そういう時にAAとしおふきで牽制しながら上手く近づけるといいんだけど。上手い立ち回りないかね?ボタンはユナイトに使いたいし最終手段とする。
下手な味方の近くに居て敵を釣ってもらう。
アマリザと違ってユナイト狙いがわかってても硬いから狩れないし妨害無効みたいな不発させる手段もないしで強引に決めに行くので十分な印象ある。脱出込みでも巻き込めない位置キープされる分には相手からも射程足りないことがほとんどだし。