あれこれのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/あれこれ
新botはくらやみ無効 自分が草むらの中に完全に隠れていても特定 ボスポケモンの横取り 間合い確保 プレイヤー集中攻撃 してくる
ブイブイフェス終わってもずっと、ブイズ5人で揃えると「とっておきのきずなで、(キャラ名)の最大HPが増加した!」って出るのは知られた仕様なんかな。 どれだけHPが増えてるのかはちょっとわからんが。対人戦で他のキャラとまともにやり合えるものでは到底ない。
使うブイズによって上がる能力値が違って、エーフィは特攻、グレイシアがAA速度みたいにいい感じにマッチした能力が上がる。HPはブラッキーだったかな でも1%しか上がらないから結局は編成事故
バランスとサポートブイズが来れば編成事故は無くなるけど全員早熟で果たして戦えるかは知らない
今年の9月にはじめました。 シーズン終わり頃にエキスパート2までいき、しばらくその辺りをうろうろしていましたが、急に連敗して1日でエリート2まで落ちました。 今月もエキスパート3、4をうろうろして楽しんでいたのですが、今日急に連敗して3時間でエリート5まで落ちました。
メンタルくずれそうです。 解説動画で上手な人のセンスをみるにつけ、自分はそこまでできないだろう、とは思いますが、なんでこんなに急降下するのでしょう。 1日で運営がゆるせないくらいのド下手になってしまったのでしょうか。
使っているポケモンは ブラッキー、ファイアロー、ワタシラガ、インテレオンと最近はミミッキュから選んでいます。
何かお気づきの点があれば教えてください。
まずはシーズン末が近づくにつれて野良のレベルが著しく落ちるっていうのは覚えておいた方がいい 真面目に上を目指す人口が徐々に減るからだね だから今マスター目指すなら独力でキャリーできるキャラ、特にレックウザ戦でも存在感出せるキャラ選べないと厳しいと思うよ 理想はザシアンみたいに単独でオブジェクト取り切りできるキャラ マスター未満だと味方が戦場に来なくてバリュー出せないことが多々あるからサポート型は封印していい
その考え方だと誰もサポタンやらなくなるけど、低レートだと編成整ってるよりサポタンなしの方が勝ちやすいの?
結論から言うと、そうだと思ってる。マスター上がるまでサポートは居なくていい。タンクはいた方がいいけど、ヘビボンカビゴンみたいなサポート一筋なタンクは厳しい。 サポートっていうのは戦うつもりのある味方がいてやっとバリュー出るキャラで、かつ単独で何かできるわけじゃない。マスター未満はそもそも戦うつもりが無いプレイヤーも散見されるから、サポートに振り切ったキャラほどどうしようもない試合展開に陥りやすい。シーズン末は特にその傾向が強くなる。 新シーズンすぐとか、マスター目前で右端だったら考えてもいいかなってくらい。
使っているポケモンたちがどれも立ち回りが違うけど、どのポケモンで多く負けているとかあるのだろうか? 例えばだけど、ブラッキーの立ち回りでファイアロー動かしてたらそら負けるよねって話なので、自分に向いている立ち回りを見つけられたらいいのかなと思うけど。
こういう勝率50%ゲームはどうがんばっても連敗は(逆に連勝も)普通にあることなので気にしなくていいよ。 始めたばかりということを考えるとエキスパ中位~下位が今の実力的に適正レートで、そこから上振れと下振れで行ったり来たりしてるだけなんじゃないかな。
なるほど、そういえば、最近ザシアンを見ません。みんな上に上がっていったのかな。シーズンの始めと終わりで違うなんて知りませんでした! サポート封印、納得です。
ポケモンは以前はファイアロー、書き忘れていましたがリーフィアを使っていました。前回勝率がおちたので、今季はブラッキーでエキスパートにいきました。ワタシラガはときどき嗜む程度です。ミミッキュは使い始めなのでなんともいえません。
もしかして、ブラッキー(くろまな)型は周り依存が強いため?つまり、自分1人で立ち回れないと勝ち続けられない、ということでしょうか?
連投しつれいいたします。 連敗についてフォローしていただいてありがとうございます。 連敗はみなさん経験なさっているのですか? ジェットコースターみたいな急下降で、メンタルお通夜です。みなさんこれを乗り越えているのですか?
負けてるとか意地になったりするけど基本そこから持ち直せないからその日はやめた方がいいよ
あー、そうですね。 意地になってました。 いつもは1日3バトルくらいなのに、負け続ける日は連戦してました。
ありがとうございます。
完全なる妄想だけどふしぎなあめがバトルアイテムにあったら面白そう 戦闘中1回しか使えなくて脱出ボタンとかを放棄することになるけどレーンでも1チルまでにレベル5になるのが現実的になって中央グレイシアマフォクシーが1ガンク時に6レベになれたり、戦術の幅が広がりそう まあほんとにただの妄想だけど
スタンダードで1〜3回ほど連続して負けるとbot戦になり、そこで負けると次もbot戦が確定する。bot戦はペナルティが発生しないので、十分な時間さえあれば放置を繰り返すことでウィークリー上限までエナジーとコインを稼ぐことが可能。
bot戦でも連敗すると敵側がユナイト技を使用しなくなるっぽい?
ゲーム内のバトルパスのシーズン記録を見たら、7回区切りで表示されてた。 7でメンバーシップ開設。 14で伝説ポケモンの参戦。
21でEXライセンス禁止なら、7の倍数で挑戦的な改変がある可能性?
先週くらいにバトルパス目当てで復帰。 ついでに対人戦やりたくてランクマに潜ったりするものの、ほぼ二試合に一回はBot戦にマッチングされてしまいます(勝敗はあまり影響してなさそう?)。
やっぱり記事に書いてあるように、カムバック期間中は避けられないんですかね。 正直あまり練習にもならないので、マッチング時間長くしてもいいから無くしてほしい…
一応追記。
カムバック期間はまだ1週間くらい残っているんですが、 ちょうどログインボーナス7日目(もしくは次の日)辺りから大体20戦くらいのランク戦で、 一切Botにマッチングされなくなった気がします。少なくともUniteAPIでもBot戦判定はもらってないです(上手く偽装されてたならもう分からないですけど…)。
とはいえいずれも土日の対戦なので、 単純に人口が多かったとか、ちょうどユナイトの日と被っいたのも関係してそうな気もするので、 今日みたいな平日だとまた違うのかもしれない。
なんで自分のチームばっかり地雷が来るんだろう…
類は友を呼ぶって言うじゃん
あなたみたいな人が地雷行為するんでしょうね
愚痴板があるのにそこにいかない もしくは見つけられない 又は、愚痴板に書いたけど、誰も注目してくれないから他のところに書く
純粋に恥ずかしいからやめよ?
理由は何もなくて、たまたまだと思いますよ。次の日はいつも通りプレイできるようになるものですから、私は駄目な日はそこそこで止めるように心掛けてます。
「相手も同じだよな!」って、気持ちで割り切れない日は休んだ方が良い。 続けても、負け越し2回を超えたらその日はやめた方が良い。 案外、翌日やると色々切り替わるもんだから
現状バトルポイントを2とか7のキリの悪い数字にするには 敵か味方に人間が参加してる中、クイックバトルで2分放置して勝つのが唯一の方法か (ペナルティで貰えるポイントが半分の37になる)
ソロチャレンジでソウブレイズを選択すると、公式おすすめルートは下ルートのため、味方BOTが中央のゲンガー・アブソル・ゼラオラを選択するけど、無宣言のまま試合開始すると自分のルートが中央になってる。 他のポケモンは中央宣言しないと奪い取れない。
30日経過してるはずがカムバックボーナスの案内出なかった。同じ境遇の人いますか?
クイック6連敗でもBOT戦発生しなかったので条件変わってそう。
エオスコインを送ってくれたフレンドにコインを贈り返してるけど、1日5人の制限はきつい。 あと、贈れる回数が残ってても受け取れる回数にも上限があるっぽくて贈れない事がある。
一応、その事を記載しました。
受け取り回数に上限あるのは知らなかったな 贈ってくれるフレンドそんなにたくさんいないからな……皆辞めちゃった
スタダで気楽に遊んでたら5割未満のゴミカスデュオトリオが立て続けにきたせいで4連敗し、いつもの強制BOT戦がきた。 まぁこの程度よくあることだと割り切ってタスクキルして懲役から逃れようとしたものの10回以上やり直しても一向に解除されず、過去に解除できたマップ変更を行ったがこれもダメ。ランクマ勝利しても案の定解除不可だった。 恐らくいつかのアプデでタスクキル対策されたのだろう。このゲームの運営はただでさえ不評なBOT戦を減らすどころか抜け道すら潰して強制的にやらせるユニークなお方なようだ。 ガバガバ内部レートによるクソマッチングでユーザーに不快な体験を押し付けた挙句連敗したという難癖をつけてユーザーの貴重な時間を奪うことになんの躊躇いもない人の気持ちが分からない人がゲームの運営をやってはいけないといつになったら気付くのか。 闇落ちユーザーがサブ垢作って内部レート低い状態で盤面荒らし回った挙句煽りいいね足跡残しとかやりたい放題してんのにそれを放置しながらタスクキルだけ対策するとか正気の沙汰ではない。
いつからか連敗のbot戦はタスキルできなくなってるよね こちとら弱いから負けてるんじゃねーんだぞ
マッシが鬼下方される前まではできてた気がするんだが…本当にいらんことしかせんよなこの運営 そもそも仮に、万が一、絶対に有り得ないけど運営の言う通りマッチングが平等だと仮定しても50%の確率で負けるんだから4連敗しただけでペナルティーとしてBOT戦にぶち込まれるの矛盾してるだろ。6.25%だから全然あり得るっちゅうねん。 お得意の内部レートwwwで仕分けを行ってせめて中級者以降は二桁行ってから懲役にぶち込めよな。
運営はbot戦の存在を明言してないし、連敗はする方に問題があると思ってるし、切断したら回避できるなんて想定外の仕様は対策して当然と考えてるから……
弱いの引いたら連帯責任になるゲームで内部レートもへったくれもないんだよなぁ マッチングの基準変えろとは常々おもってる
クイック3連敗で強制BOT戦来て草。 ミッションでクソつまらんかぼちゃとかいうクソルールのクソゲーやらせるだけじゃ飽き足らず3連敗しただけでユーザーにゲームさせないMOBAの運営とか前代未聞だろ。 ロトムスルーしたりゴール加速の仕様知らねぇカス寄こして負けさせようとした挙句、想定通り負けたら懲罰とかゲームとして破綻してるだろ。
このゲーム一番楽しんでる輩がサブ垢作って内部レートリセットしてスマーフしとるカスで、真面目にやってるプレイヤーは内部レートに悩まされながら少しの連敗で時間泥棒される恐怖におびえる必要があるとかあほくさすぎるわ。 そらこんな欠陥仕様を持っとるゲームに金払う輩なんかおらんわ。 いつになったら懲役マッチ消すんや。俺もうリリース初期からお気持ち表明公式にぶん投げてるのに懲役関連悪化しかしとらんやん。いつになったらこのポンコツ無能金食い虫運営は改善するんや? こいつらが無能なせいでこんな深夜に怒り心頭になるハメになっとるのが余計に腹立つ。 懲役周りの仕様を考えたやつ、お前の考えたガバガバ無能アイディアのせいで誰一人幸せになってないからマジで責任もって退職届出してくれ。
それチラシの裏に書けない?
茶化す暇あるなら懲役に関するお気持ち公式にぶん投げてくれ。
茶化してんじゃねえんだよ 情報提供でもなんでもない、読んでも何の得にもならない長文をこんなところに書くのが正しいと思うのかと問うてんだよ マッチングに関する不満は読んでるかもわからんアンケにも不具合報告にも投げとるわ
コミュニティの空気を悪化させるのは普通に効果あるって歴史が証明してんだよなぁ… 「お行儀のいいユーザー」ばっか集まったゲームは一生改善されんよ クソ無能運営に何かを理解させるには実効性のあるテロしかない 今まだギリギリでオンラインゲーム業界が存続してるのも、過去のテロリスト達のお陰だ
そういう愚痴を垂れ流す為のチラシの裏ってページをご存知ない?
グレンアルマに続きダークライのライセンスが790ジェムだったから今後のライセンスは215ジェム値上げか。 ホロウェアは緑が350⇒450 400⇒490、移動エフェクト青が1050⇒1290正直キツい(小声)
復帰してbot戦きたんだけどbot強くなった?
ポケモンごとの勝率はもちろんだけど、単純にわざ性能が低いあるいはもう一方のわざに対する優位性がない、わざ選択の面白みのなさも救ってほしい
ダイビングはありえんわ、ナーフ食らって勝率下がっただけでウッウの生命線な事に変わりはないだろ
ウッウの生命線もなにも既にウッウ死んでるが…?
アクテやシャドクロみたいにのっけから死んでる技とナーフで死んだだけの技並べられたらそりゃツッコミたくもなるよ…
タイレーツは壊れ時代の背水の陣の印象が強いけど、その頃も実はアイヘ背水の方が強かったし、今は特にアイヘ袋一択レベルにメガホと背水が弱い 他にも色々ツッコミどころはあるが独断と偏見ってことで置いといて、ピクのドレキみたいなどう考えても使い所ない技は変えて欲しいわな
タイレーツはどっちも終わってる判定でも良かったかもな リザードンとヤドランも迷ったけどまだユナイトわざっていう強みは残ってるから存在意義0ではない
アイへ弱いって言う人はたぶん袋アイへの当て方を知らないんじゃないかな
タイレーツで一番終わってるのはユナイト技 正直変えてほしいくらい弱い 一人で試合壊すようなパワーもないけど統計上はわりと勝ってる謎のポケモン
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新botはくらやみ無効 自分が草むらの中に完全に隠れていても特定 ボスポケモンの横取り
間合い確保 プレイヤー集中攻撃
してくる
ブイブイフェス終わってもずっと、ブイズ5人で揃えると「とっておきのきずなで、(キャラ名)の最大HPが増加した!」って出るのは知られた仕様なんかな。
どれだけHPが増えてるのかはちょっとわからんが。対人戦で他のキャラとまともにやり合えるものでは到底ない。
使うブイズによって上がる能力値が違って、エーフィは特攻、グレイシアがAA速度みたいにいい感じにマッチした能力が上がる。HPはブラッキーだったかな
でも1%しか上がらないから結局は編成事故
バランスとサポートブイズが来れば編成事故は無くなるけど全員早熟で果たして戦えるかは知らない
今年の9月にはじめました。
シーズン終わり頃にエキスパート2までいき、しばらくその辺りをうろうろしていましたが、急に連敗して1日でエリート2まで落ちました。
今月もエキスパート3、4をうろうろして楽しんでいたのですが、今日急に連敗して3時間でエリート5まで落ちました。
メンタルくずれそうです。
解説動画で上手な人のセンスをみるにつけ、自分はそこまでできないだろう、とは思いますが、なんでこんなに急降下するのでしょう。
1日で運営がゆるせないくらいのド下手になってしまったのでしょうか。
使っているポケモンは
ブラッキー、ファイアロー、ワタシラガ、インテレオンと最近はミミッキュから選んでいます。
何かお気づきの点があれば教えてください。
まずはシーズン末が近づくにつれて野良のレベルが著しく落ちるっていうのは覚えておいた方がいい
真面目に上を目指す人口が徐々に減るからだね
だから今マスター目指すなら独力でキャリーできるキャラ、特にレックウザ戦でも存在感出せるキャラ選べないと厳しいと思うよ
理想はザシアンみたいに単独でオブジェクト取り切りできるキャラ
マスター未満だと味方が戦場に来なくてバリュー出せないことが多々あるからサポート型は封印していい
その考え方だと誰もサポタンやらなくなるけど、低レートだと編成整ってるよりサポタンなしの方が勝ちやすいの?
結論から言うと、そうだと思ってる。マスター上がるまでサポートは居なくていい。タンクはいた方がいいけど、ヘビボンカビゴンみたいなサポート一筋なタンクは厳しい。
サポートっていうのは戦うつもりのある味方がいてやっとバリュー出るキャラで、かつ単独で何かできるわけじゃない。マスター未満はそもそも戦うつもりが無いプレイヤーも散見されるから、サポートに振り切ったキャラほどどうしようもない試合展開に陥りやすい。シーズン末は特にその傾向が強くなる。
新シーズンすぐとか、マスター目前で右端だったら考えてもいいかなってくらい。
使っているポケモンたちがどれも立ち回りが違うけど、どのポケモンで多く負けているとかあるのだろうか?
例えばだけど、ブラッキーの立ち回りでファイアロー動かしてたらそら負けるよねって話なので、自分に向いている立ち回りを見つけられたらいいのかなと思うけど。
こういう勝率50%ゲームはどうがんばっても連敗は(逆に連勝も)普通にあることなので気にしなくていいよ。
始めたばかりということを考えるとエキスパ中位~下位が今の実力的に適正レートで、そこから上振れと下振れで行ったり来たりしてるだけなんじゃないかな。
なるほど、そういえば、最近ザシアンを見ません。みんな上に上がっていったのかな。シーズンの始めと終わりで違うなんて知りませんでした!
サポート封印、納得です。
ポケモンは以前はファイアロー、書き忘れていましたがリーフィアを使っていました。前回勝率がおちたので、今季はブラッキーでエキスパートにいきました。ワタシラガはときどき嗜む程度です。ミミッキュは使い始めなのでなんともいえません。
もしかして、ブラッキー(くろまな)型は周り依存が強いため?つまり、自分1人で立ち回れないと勝ち続けられない、ということでしょうか?
連投しつれいいたします。
連敗についてフォローしていただいてありがとうございます。
連敗はみなさん経験なさっているのですか?
ジェットコースターみたいな急下降で、メンタルお通夜です。みなさんこれを乗り越えているのですか?
負けてるとか意地になったりするけど基本そこから持ち直せないからその日はやめた方がいいよ
あー、そうですね。
意地になってました。
いつもは1日3バトルくらいなのに、負け続ける日は連戦してました。
ありがとうございます。
完全なる妄想だけどふしぎなあめがバトルアイテムにあったら面白そう
戦闘中1回しか使えなくて脱出ボタンとかを放棄することになるけどレーンでも1チルまでにレベル5になるのが現実的になって中央グレイシアマフォクシーが1ガンク時に6レベになれたり、戦術の幅が広がりそう
まあほんとにただの妄想だけど
スタンダードで1〜3回ほど連続して負けるとbot戦になり、そこで負けると次もbot戦が確定する。bot戦はペナルティが発生しないので、十分な時間さえあれば放置を繰り返すことでウィークリー上限までエナジーとコインを稼ぐことが可能。
bot戦でも連敗すると敵側がユナイト技を使用しなくなるっぽい?
ゲーム内のバトルパスのシーズン記録を見たら、7回区切りで表示されてた。
7でメンバーシップ開設。
14で伝説ポケモンの参戦。
21でEXライセンス禁止なら、7の倍数で挑戦的な改変がある可能性?
先週くらいにバトルパス目当てで復帰。
ついでに対人戦やりたくてランクマに潜ったりするものの、ほぼ二試合に一回はBot戦にマッチングされてしまいます(勝敗はあまり影響してなさそう?)。
やっぱり記事に書いてあるように、カムバック期間中は避けられないんですかね。
正直あまり練習にもならないので、マッチング時間長くしてもいいから無くしてほしい…
一応追記。
カムバック期間はまだ1週間くらい残っているんですが、
ちょうどログインボーナス7日目(もしくは次の日)辺りから大体20戦くらいのランク戦で、
一切Botにマッチングされなくなった気がします。少なくともUniteAPIでもBot戦判定はもらってないです(上手く偽装されてたならもう分からないですけど…)。
とはいえいずれも土日の対戦なので、
単純に人口が多かったとか、ちょうどユナイトの日と被っいたのも関係してそうな気もするので、
今日みたいな平日だとまた違うのかもしれない。
なんで自分のチームばっかり地雷が来るんだろう…
類は友を呼ぶって言うじゃん
あなたみたいな人が地雷行為するんでしょうね
愚痴板があるのにそこにいかない もしくは見つけられない
又は、愚痴板に書いたけど、誰も注目してくれないから他のところに書く
あなたみたいな人が地雷行為するんでしょうね
純粋に恥ずかしいからやめよ?
理由は何もなくて、たまたまだと思いますよ。次の日はいつも通りプレイできるようになるものですから、私は駄目な日はそこそこで止めるように心掛けてます。
「相手も同じだよな!」って、気持ちで割り切れない日は休んだ方が良い。
続けても、負け越し2回を超えたらその日はやめた方が良い。
案外、翌日やると色々切り替わるもんだから
現状バトルポイントを2とか7のキリの悪い数字にするには
敵か味方に人間が参加してる中、クイックバトルで2分放置して勝つのが唯一の方法か
(ペナルティで貰えるポイントが半分の37になる)
ソロチャレンジでソウブレイズを選択すると、公式おすすめルートは下ルートのため、味方BOTが中央のゲンガー・アブソル・ゼラオラを選択するけど、無宣言のまま試合開始すると自分のルートが中央になってる。
他のポケモンは中央宣言しないと奪い取れない。
30日経過してるはずがカムバックボーナスの案内出なかった。同じ境遇の人いますか?
クイック6連敗でもBOT戦発生しなかったので条件変わってそう。
エオスコインを送ってくれたフレンドにコインを贈り返してるけど、1日5人の制限はきつい。
あと、贈れる回数が残ってても受け取れる回数にも上限があるっぽくて贈れない事がある。
一応、その事を記載しました。
受け取り回数に上限あるのは知らなかったな
贈ってくれるフレンドそんなにたくさんいないからな……皆辞めちゃった
スタダで気楽に遊んでたら5割未満のゴミカスデュオトリオが立て続けにきたせいで4連敗し、いつもの強制BOT戦がきた。
まぁこの程度よくあることだと割り切ってタスクキルして懲役から逃れようとしたものの10回以上やり直しても一向に解除されず、過去に解除できたマップ変更を行ったがこれもダメ。ランクマ勝利しても案の定解除不可だった。
恐らくいつかのアプデでタスクキル対策されたのだろう。このゲームの運営はただでさえ不評なBOT戦を減らすどころか抜け道すら潰して強制的にやらせるユニークなお方なようだ。
ガバガバ内部レートによるクソマッチングでユーザーに不快な体験を押し付けた挙句連敗したという難癖をつけてユーザーの貴重な時間を奪うことになんの躊躇いもない人の気持ちが分からない人がゲームの運営をやってはいけないといつになったら気付くのか。
闇落ちユーザーがサブ垢作って内部レート低い状態で盤面荒らし回った挙句煽りいいね足跡残しとかやりたい放題してんのにそれを放置しながらタスクキルだけ対策するとか正気の沙汰ではない。
いつからか連敗のbot戦はタスキルできなくなってるよね
こちとら弱いから負けてるんじゃねーんだぞ
マッシが鬼下方される前まではできてた気がするんだが…本当にいらんことしかせんよなこの運営
そもそも仮に、万が一、絶対に有り得ないけど運営の言う通りマッチングが平等だと仮定しても50%の確率で負けるんだから4連敗しただけでペナルティーとしてBOT戦にぶち込まれるの矛盾してるだろ。6.25%だから全然あり得るっちゅうねん。
お得意の内部レートwwwで仕分けを行ってせめて中級者以降は二桁行ってから懲役にぶち込めよな。
運営はbot戦の存在を明言してないし、連敗はする方に問題があると思ってるし、切断したら回避できるなんて想定外の仕様は対策して当然と考えてるから……
弱いの引いたら連帯責任になるゲームで内部レートもへったくれもないんだよなぁ
マッチングの基準変えろとは常々おもってる
クイック3連敗で強制BOT戦来て草。
ミッションでクソつまらんかぼちゃとかいうクソルールのクソゲーやらせるだけじゃ飽き足らず3連敗しただけでユーザーにゲームさせないMOBAの運営とか前代未聞だろ。
ロトムスルーしたりゴール加速の仕様知らねぇカス寄こして負けさせようとした挙句、想定通り負けたら懲罰とかゲームとして破綻してるだろ。
このゲーム一番楽しんでる輩がサブ垢作って内部レートリセットしてスマーフしとるカスで、真面目にやってるプレイヤーは内部レートに悩まされながら少しの連敗で時間泥棒される恐怖におびえる必要があるとかあほくさすぎるわ。
そらこんな欠陥仕様を持っとるゲームに金払う輩なんかおらんわ。
いつになったら懲役マッチ消すんや。俺もうリリース初期からお気持ち表明公式にぶん投げてるのに懲役関連悪化しかしとらんやん。いつになったらこのポンコツ無能金食い虫運営は改善するんや?
こいつらが無能なせいでこんな深夜に怒り心頭になるハメになっとるのが余計に腹立つ。
懲役周りの仕様を考えたやつ、お前の考えたガバガバ無能アイディアのせいで誰一人幸せになってないからマジで責任もって退職届出してくれ。
それチラシの裏に書けない?
茶化す暇あるなら懲役に関するお気持ち公式にぶん投げてくれ。
茶化してんじゃねえんだよ
情報提供でもなんでもない、読んでも何の得にもならない長文をこんなところに書くのが正しいと思うのかと問うてんだよ
マッチングに関する不満は読んでるかもわからんアンケにも不具合報告にも投げとるわ
コミュニティの空気を悪化させるのは普通に効果あるって歴史が証明してんだよなぁ…
「お行儀のいいユーザー」ばっか集まったゲームは一生改善されんよ
クソ無能運営に何かを理解させるには実効性のあるテロしかない
今まだギリギリでオンラインゲーム業界が存続してるのも、過去のテロリスト達のお陰だ
そういう愚痴を垂れ流す為のチラシの裏ってページをご存知ない?
グレンアルマに続きダークライのライセンスが790ジェムだったから今後のライセンスは215ジェム値上げか。
ホロウェアは緑が350⇒450 400⇒490、移動エフェクト青が1050⇒1290
正直キツい(小声)復帰してbot戦きたんだけどbot強くなった?
ポケモンごとの勝率はもちろんだけど、単純にわざ性能が低いあるいはもう一方のわざに対する優位性がない、わざ選択の面白みのなさも救ってほしい
ダイビングはありえんわ、ナーフ食らって勝率下がっただけでウッウの生命線な事に変わりはないだろ
ウッウの生命線もなにも既にウッウ死んでるが…?
アクテやシャドクロみたいにのっけから死んでる技とナーフで死んだだけの技並べられたらそりゃツッコミたくもなるよ…
タイレーツは壊れ時代の背水の陣の印象が強いけど、その頃も実はアイヘ背水の方が強かったし、今は特にアイヘ袋一択レベルにメガホと背水が弱い
他にも色々ツッコミどころはあるが独断と偏見ってことで置いといて、ピクのドレキみたいなどう考えても使い所ない技は変えて欲しいわな
タイレーツはどっちも終わってる判定でも良かったかもな
リザードンとヤドランも迷ったけどまだユナイトわざっていう強みは残ってるから存在意義0ではない
アイへ弱いって言う人はたぶん袋アイへの当て方を知らないんじゃないかな
タイレーツで一番終わってるのはユナイト技
正直変えてほしいくらい弱い
一人で試合壊すようなパワーもないけど統計上はわりと勝ってる謎のポケモン