ソロ適正高い部類だと思うんだけどまだ勝率ひっくいんだよな そんなに悪いかね
ソロ適正はむしろ低いんじゃないかと、今の他の人のキャラ選択を見て思う。 そもそも学習を出す、サポタンを出すという意識が欠落している場合が多いので、カメックスを出してもサステインを補ってくれるヒーラーがいない可能性がある。そうすると技や特性も含めた単純なステータスが特段高いわけでもなく、サステインに優れるわけでもないカメックスはキツい。サステインについてはマンムーとかイワパレスも同様だけど、向こうは特性で耐久ステータスを補える。カメックスはそういう「タンクとしての穴を埋めるナニカ」に欠けると感じる。 あとは技の動きが直線的で、それゆえに止めにくい対象が結構いる。単純に妨害ではどうやっても止まらないリザとかもいて、結果として「当たれば優秀なCC」が取り柄のキャラとしては性能に不足している。 少なくとも同じくCC技2種のオーロットやマンムーは、広範囲のハンマーや直線的ではない位置指定の氷柱・地震がある。まあ向こうも今の環境で勝率がやや下がり気味なので、カメックスはなおさらという感じもする。
今わざわざ選ぶ理由がないってのは確かにそうか… そこそこの火力とハードCCだったのが火力失われた訳だしな
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
ソロ適正はむしろ低いんじゃないかと、今の他の人のキャラ選択を見て思う。
そもそも学習を出す、サポタンを出すという意識が欠落している場合が多いので、カメックスを出してもサステインを補ってくれるヒーラーがいない可能性がある。そうすると技や特性も含めた単純なステータスが特段高いわけでもなく、サステインに優れるわけでもないカメックスはキツい。サステインについてはマンムーとかイワパレスも同様だけど、向こうは特性で耐久ステータスを補える。カメックスはそういう「タンクとしての穴を埋めるナニカ」に欠けると感じる。
あとは技の動きが直線的で、それゆえに止めにくい対象が結構いる。単純に妨害ではどうやっても止まらないリザとかもいて、結果として「当たれば優秀なCC」が取り柄のキャラとしては性能に不足している。
少なくとも同じくCC技2種のオーロットやマンムーは、広範囲のハンマーや直線的ではない位置指定の氷柱・地震がある。まあ向こうも今の環境で勝率がやや下がり気味なので、カメックスはなおさらという感じもする。
今わざわざ選ぶ理由がないってのは確かにそうか…
そこそこの火力とハードCCだったのが火力失われた訳だしな