ポケモンユナイト Wiki

カメックス / 1203

1528 コメント
views
0 フォロー
1203
名前なし 2023/10/27 (金) 16:27:41 447f6@a49f1 >> 1201

挙げてるその3体は技構成によってタンクじゃなくなるし、持ち物見ればだいたいのやりたいことわかる。つまり見える範囲で「こいつタンクじゃねーな」って判断を出せるから、それらを最初からタンク扱いして守ってくれるタンクいねーじゃん!と言うのはちょっと間違い。
もちろんタンク枠で出すならちゃんと味方を守れるキャラ出して欲しいものだけどさ。アタック3枚とかのバカ編成だとそもそも守りたくなくなるわって場合もあるぞ。タンクのフォロー必須のキャラばかりになってないかも考慮すべき。
理想はそういう「ディフェンスタイプだけどほぼファイター」のキャラが選ばれたときに、他の人が真っ当なタンク枠のキャラ出してあげることかな。
まあ私の個人的な意見としては、リスは最初から除外していた方がいい。パレスは持ち物見ればまともか否かがわかるから判断しやすい。カメも同様って感じ。進撃波乗りみたいなパッパラパーは知らん。

通報 ...