ポケモンユナイト Wiki

カメックス / 1197

1528 コメント
views
0 フォロー
1197
名前なし 2023/10/24 (火) 14:26:45 16cee@a49f1 >> 1192

カメックス単体での自己完結を求めるならスプーンかチカハチ。スプーンはラスヒ補強とユナイト技からの一連のコンボの補強。チカハチはオブジェクト削り、敵タンク削りがメイン。
ざっくばらんに言うなら、ドカンとユナイト撃った時の火力を少しでも上げたいならスプーン。睨み合いや押し引きで強さを維持したいならチカハチ。

耐久はとりあえず気合いさえあればなんとかなる。おたばり持つならタンクが自分しかいなくて前張りも足りないと感じるとき&ヒーラーもいないってとき。ようはサステインないのに常に自分が最前線にいなきゃダメなとき。
チョッキは特攻限定だけど使い回せるプチおたばりみたいなもの。睨み合いからの削りが多くなりそうならこっち。例えばインテレオンがステルスから痛い先制攻撃をしてくる、ミュウがソラビぶっぱなしてくるといったときに、シールドで受けて被害を無くせる。
どちらもヒーラーがいれば外せる。ヒーラーがいなくても、カメックスユナイトからの併せで壊滅までもっていける火力のあるパーティならいらない。つまりユナイトドッカンで集団戦終わり!まで持っていけそうなら武器を、長丁場になりそうな編成なら防具持てばいいんでないかな。
最も無難オブ無難なのは赤メダルにチカハチ持ってペチペチすることかな。たぶん波ポンに一番向いているのはこの組み合わせ。

通報 ...