ポケモンユナイト Wiki

カメックス / 1193

1528 コメント
views
0 フォロー
1193
名前なし 2023/10/24 (火) 11:15:07 16cee@64813 >> 1192

あえて言うなら単独でのラスヒはそこそこ、かな。単純なダメージ量による取り方じゃあたしかにインテみたいな火力特化には勝てない。
でもカメのラスヒの取り方ってそうじゃないから。妨害を入れながら取るっていうルカのコメパンせっかに近い取り方。自陣側に押し出すだけでも圧倒的に取りやすくなる。だからラスヒ強者と組むまでもなくて、カメのラスヒよりちょっと上のラインまで削って自陣に送るからあとは取ってくれってやる方が強い。
これをペラペラ装甲がやろうとすると自身が危険になるけど、カメはロケットずつきで入って水鉄砲で押し出すっていう基本のムーブでもCCと硬めのボディあるから問題なく遂行できる。
名人様って言ってるけど序盤のラスヒの取り方をしっかり身につけてこそのカメだと思う。これは1人でも2人でもだ。
純粋なラスヒ能力ならウリムークラスは間違いなくあるよ。両方金バッヂまでやり込んだ上で言うんだから間違いない。
ちなみに波乗り型がCC特化だからダメージいらんってのはまあ同意する。メダルもHP特化でいいしスプーンでも大してダメージ伸びない(野生のラスヒには関係するけど)。いっそ攻撃も特攻も無視してチカハチだけに頼っていいと思うくらい。
これをおたばり気合い学習みたいな火力捨てすぎ運用にしてると、序盤弱っちくてラスヒ取れない病になってるんじゃないかな。2進化学習なら、おたばり捨ててでもレベル9到達するための自分なりの補強した方がいい。

通報 ...