ポケモンユナイト Wiki

カメックス / 1190

1528 コメント
views
0 フォロー
1190
名前なし 2023/10/22 (日) 20:41:34 4f2e1@a49f1 >> 1189

ぶっちゃけ拘り持ってもそんなに安定には貢献しないよ。カメックスのラスヒの取り方は、水鉄砲単体のダメージに頼るだけのものじゃない。水鉄砲に強化攻撃を重ねる、ロケットずつきで怯ませてから水鉄砲を撃つ、水鉄砲で遠ざけてから取るなどなど…。
ヤドンやピカのそれとはバリエーションが違うゆえに、どうでもいいタイミングや本命以外で拘りがなくなることも多い。それならば全時間帯の戦闘で役に立つスプーンの方が貢献する。チカハチもラスヒにはあまり貢献しないけど、同じく全時間帯で強い。
序盤以降価値が暴落する拘りはなくていい。「拘りのおかけで序盤が安定した!」という場面を増やすよりも、拘りに頼らなくても安定する技術を磨く方が有意義だと思う。

通報 ...