まあ攻撃を下げることのリスクを考慮すべきってのは理解できるかな。流石に10〜15くらい下がると露骨に影響出始める。
でも、だからといってじゃあ攻撃10〜15上げたら強くなるぜワハハハハ!とはならんと思うな。というか、そこまでして攻撃意識するんなら最初からオーロットとかリスみたいな攻撃タイプ使えよってなっちゃう。
損のないメダル構成という点では、急所マイナスでHP上げるイノムーバンギラスがあるから茶色も悪くない。個人的には白6青6で無難に最も効率的な色ボーナスもらうのが吉。
あと、特攻を上げる利点は序盤の水鉄砲や強化攻撃による「ラスヒ能力」の底上げにある。まさか通常攻撃でラスヒ狙わないだろうし、この水鉄砲や頭突きや強化攻撃のラスヒライン上げられるのであれば、攻撃とトレードオフでも痛くないと判断する。結局大事なのは「どう削るか」ではなく「どうトドメを刺すか」だからね。これは野生も対人も共通だと思うよ。
一応自分が使う中から思うメダル構成をいくつか添付しておこう。
移動速度フォローと色ボーナス重視
赤7白4完成形が美しい
ボーナスなんて知るかの特攻特化
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