ポケモンユナイト Wiki

ハピナス / 726

799 コメント
views
0 フォロー
726
名前なし 2024/01/17 (水) 15:32:07 72c12@f435f

持ち物とメダルって学習気合おたばり緑白の
HP特化で良いんですかね?
物知りか進撃あったほうが良い?

通報 ...
  • 727
    名前なし 2024/01/18 (木) 18:13:00 7476d@db5bd >> 726

    持ちものは学習共鳴レスキュー、メダルはHPガン積みで卵卵ビルドでいい
    HP"だけ"はディフェンス型ブチ抜いてトップタイだしな、共鳴とメチャクチャ相性がいい

    730
    名前なし 2024/01/23 (火) 21:06:27 c9485@2ce42 >> 727

    私も学習共鳴レスキューにすごく可能性感じているんですが、大会勢の配信みると相性イマイチという意見が多いので揺らいでます。ハピナスがダメージ与える時って基本、敵のメレーがエンゲージしてきた時なので、味方を一番守りたいタイミングとバリアの発動タイミングが一致してると思うんです。ステータス面でも、全レベルでHPが常に上位3位以内でかつ基礎防御低めというステータスゆえにフードの防御向上の恩恵が大きく、ただでさえHP依存でシナジーある共鳴ガードのシールド向上と合わせて今まで以上にリソース受けれるタンキーなサポとして活躍してくれていると思うのですが、敵にレンジが多い時はガードが思うように発動できずバリュー出しづらいと感じるシーンもあります。個人的にレスキューフードは将来的に若干のバフがあるかもと期待しているので今後に注目。

  • 728
    名前なし 2024/01/19 (金) 12:57:33 39435@adcb1 >> 726

    HP特化なら気合は共鳴に変えてもいい気がする
    ちなみにレスキューフードはレシオ周りの計算してバリューが出るの解って選ぶならあり
    基本的にレスキューフードを選ぶメリットはない
    物知り進撃ならもうメダルは緑黒でもいいし特攻ガン積みでもいい