ポケモンユナイト Wiki

ハピナス / 700

800 コメント
views
0 フォロー
700
名前なし 2023/12/04 (月) 13:02:12 0a59a@5fb59

この子の強みがはたくのラスヒとユナイトのシールドの多さ以外でガチで分からないので教えて下さい。普通にシラガかピクシー使ったほうが強いと思うのですが、自分の考えは間違っているのでしょうか?

通報 ...
  • 701
    名前なし 2023/12/04 (月) 14:45:10 96834@bd5c7 >> 700

    ユナイトはシールドだけでなく火力耐久も上がるよ。味方の火力を上げれる他のサポートは現状バリヤードくらいだが、距離が離れると効果が切れるので安定しない。味方一体を超強化出来るのは明確な強みだと思うけど。

  • 702
    名前なし 2023/12/04 (月) 18:23:03 e8b49@9628d >> 700

    上で上がってた単体に対するサポート力以外にも、卵爆弾の存在が大きい
    前衛同士が殴り合ってるところに瞬時に範囲CCが入れられるのは回復するよりも効果が大きい時がある
    ピクシーは味方が殴り合ってるのを見ることしかできない
    あとはシラガよりはアサシンに強いかな、これも卵爆弾のおかげ

  • 703
    名前なし 2023/12/04 (月) 21:07:39 5b930@8e40d >> 700

    しばらく使ってないけど妨害耐性なしで突っ込んでくる系に卵爆弾置くの楽しかった
    妨害して受けるダメージ減らす所かカウンター入れられるのよね

    704
    名前なし 2023/12/04 (月) 21:28:31 e8b49@9628d >> 703

    そうそう結局ダメトレに勝つためには、ただ回復すればいいってもんじゃないのよね
    単体回復しかできないハピは回復してるだけだと集団戦のダメトレ負けちゃう

    714
    名前なし 2023/12/13 (水) 13:11:25 2d1a0@648b7 >> 703

    そのユナイト技が強いから採用価値が
    あるんだよなぁ。味方にレベルの高い
    ドラパルトやミュウツーYがいるとして
    そいつが倒されずに攻撃し続けること
    ができたら勝てるわけでしょ。
    当然相手も狙ってくるけど、それを
    どのサポートよりも素早く手厚く
    助けられるのがハピナス。
    シラガやピクシーではハピナスほど
    自信を持って守れない。
    あとは技が必中でミスがほとんど
    起きないので安定感があるのも強みだね。