卵ハピはオーロットやスピンカメ、リスみたいなcc耐性ってか自前の妨害対策持ってて前に出れる前衛と組むんなら強いけどそれ以外と組むとccされてるうちに消し飛んだりろくにダメージも妨害も出せずにただ耐えることしかできず結局ダメージレースには勝てないって感じがする。相手にccが薄けりゃ良いけど相手のccが薄くないことなんてほぼ無いし
結局イニシエート役に妨害無効と高耐久のシールドつけられるのが神秘は別格で強いわ。
通報 ...
卵ハピはオーロットやスピンカメ、リスみたいなcc耐性ってか自前の妨害対策持ってて前に出れる前衛と組むんなら強いけどそれ以外と組むとccされてるうちに消し飛んだりろくにダメージも妨害も出せずにただ耐えることしかできず結局ダメージレースには勝てないって感じがする。相手にccが薄けりゃ良いけど相手のccが薄くないことなんてほぼ無いし
結局イニシエート役に妨害無効と高耐久のシールドつけられるのが神秘は別格で強いわ。
神秘のシールドと卵爆弾のダメが同じくらいで、卵爆弾の方がクールが短いうえにスタックもできるからお互いに上手なハピがいる場合神秘が機能しないことも多い
後、㏄喰らってる間に消し飛ぶパターンってダメージ出してる技の方にも㏄ついてたり相当なオーバーキルだったりすることが多いから神秘あっても消し飛びがちな印象
神秘&手助け、卵&卵で見たら神秘vsたまごうみでは神秘の方が優れてるように見えるけど、卵爆弾の方が神秘に対して有利とってるから、敵にもハピがいる場合はの技選択は味方に対して手助けが有効かどうかが重要だと思ってる