ハピって今でも使い手がちゃんとしてる前提なら神秘の方が強いよね?
どうなんだろう 今の環境なら(対面にゲンガーがいなければ)Wたまごでもいい気がする。前はアブソルがタンクすら溶かすバーストダメ出してくるから卵が実質的に機能してなかっただけだし
マスターなりたてです。Wたまごの方が味方に来たら嬉しいし敵にいたら嫌だと感じます。たまご型だとタンクの役割も持てるのが強いと思ってます。
統計では神秘の方が上で、自分も神秘の方が敵にいて嫌だと感じる WたまごはハードCC入れたらハピ自身もすぐには回復使えなくなるし、回復にもタイムラグあるからハードCC+タイムラグの間にアタッカーが死んでるって状況はよく見る
最新の統計ではWたまごの方が勝率高くなったか。というか神秘の採用率がかなり落ちてる。CD増がキツそう。とはいえ直近で爆増したグレイシアが妨害ほぼ持ってないから刺さらないって事情もあるだろうし、グレイシアが減ったらまた違う傾向になりそうではある
ちゃんとしたハピ使いなら相手味方をみて使い分けてるからどっこいどっこいじゃない? 神秘は妨害メインのゲンガープクマフォにメタれるし、 ダブル卵は前線を上げての継戦能力に優れるし
卵ハピはオーロットやスピンカメ、リスみたいなcc耐性ってか自前の妨害対策持ってて前に出れる前衛と組むんなら強いけどそれ以外と組むとccされてるうちに消し飛んだりろくにダメージも妨害も出せずにただ耐えることしかできず結局ダメージレースには勝てないって感じがする。相手にccが薄けりゃ良いけど相手のccが薄くないことなんてほぼ無いし 結局イニシエート役に妨害無効と高耐久のシールドつけられるのが神秘は別格で強いわ。
神秘のシールドと卵爆弾のダメが同じくらいで、卵爆弾の方がクールが短いうえにスタックもできるからお互いに上手なハピがいる場合神秘が機能しないことも多い 後、㏄喰らってる間に消し飛ぶパターンってダメージ出してる技の方にも㏄ついてたり相当なオーバーキルだったりすることが多いから神秘あっても消し飛びがちな印象 神秘&手助け、卵&卵で見たら神秘vsたまごうみでは神秘の方が優れてるように見えるけど、卵爆弾の方が神秘に対して有利とってるから、敵にもハピがいる場合はの技選択は味方に対して手助けが有効かどうかが重要だと思ってる
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どうなんだろう
今の環境なら(対面にゲンガーがいなければ)Wたまごでもいい気がする。前はアブソルがタンクすら溶かすバーストダメ出してくるから卵が実質的に機能してなかっただけだし
マスターなりたてです。Wたまごの方が味方に来たら嬉しいし敵にいたら嫌だと感じます。たまご型だとタンクの役割も持てるのが強いと思ってます。
統計では神秘の方が上で、自分も神秘の方が敵にいて嫌だと感じる
WたまごはハードCC入れたらハピ自身もすぐには回復使えなくなるし、回復にもタイムラグあるからハードCC+タイムラグの間にアタッカーが死んでるって状況はよく見る
最新の統計ではWたまごの方が勝率高くなったか。というか神秘の採用率がかなり落ちてる。CD増がキツそう。とはいえ直近で爆増したグレイシアが妨害ほぼ持ってないから刺さらないって事情もあるだろうし、グレイシアが減ったらまた違う傾向になりそうではある
ちゃんとしたハピ使いなら相手味方をみて使い分けてるからどっこいどっこいじゃない?
神秘は妨害メインのゲンガープクマフォにメタれるし、
ダブル卵は前線を上げての継戦能力に優れるし
卵ハピはオーロットやスピンカメ、リスみたいなcc耐性ってか自前の妨害対策持ってて前に出れる前衛と組むんなら強いけどそれ以外と組むとccされてるうちに消し飛んだりろくにダメージも妨害も出せずにただ耐えることしかできず結局ダメージレースには勝てないって感じがする。相手にccが薄けりゃ良いけど相手のccが薄くないことなんてほぼ無いし
結局イニシエート役に妨害無効と高耐久のシールドつけられるのが神秘は別格で強いわ。
神秘のシールドと卵爆弾のダメが同じくらいで、卵爆弾の方がクールが短いうえにスタックもできるからお互いに上手なハピがいる場合神秘が機能しないことも多い
後、㏄喰らってる間に消し飛ぶパターンってダメージ出してる技の方にも㏄ついてたり相当なオーバーキルだったりすることが多いから神秘あっても消し飛びがちな印象
神秘&手助け、卵&卵で見たら神秘vsたまごうみでは神秘の方が優れてるように見えるけど、卵爆弾の方が神秘に対して有利とってるから、敵にもハピがいる場合はの技選択は味方に対して手助けが有効かどうかが重要だと思ってる