自分は味方4人全員がアタッカーをドラフトしちゃったみたいな場合ならタンクで味方を育てるよりパチンコファイターをした方が勝率高いと思う(そもそもタンクじゃないので当然装置も持たない)し、逆にそういう極端な状況じゃないならパチパレスは否定されるべきだと思ってるよ
学習パチパレスは学習潮スピンみたいなものだから、味方が弱すぎてパチンコした方がマシって場合以外にやってたら相当な自我だと思う
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自分は味方4人全員がアタッカーをドラフトしちゃったみたいな場合ならタンクで味方を育てるよりパチンコファイターをした方が勝率高いと思う(そもそもタンクじゃないので当然装置も持たない)し、逆にそういう極端な状況じゃないならパチパレスは否定されるべきだと思ってるよ
学習パチパレスは学習潮スピンみたいなものだから、味方が弱すぎてパチンコした方がマシって場合以外にやってたら相当な自我だと思う
その場合でも、個人的に装置は持った方がいいと思うけどね。
だって地雷じゃん、装置持たないパレスとか。客観的な評価として。パチンコするから〜とかそういう理由があるにしても、ピック段階じゃそんなこと分からないでしょ。なんで自分以外の味方を地雷と言いながら自分も地雷になるの?ダブスタじゃない?自分が地雷じゃないと証明するためにも、装置は持つべきだと思うけどね。
あと、仮に装置外すとして、その枠に装置以上のメリットを与えられるアイテムってなくない?って僕は考えてるから、個人的な意見として、どんな場合でもパレスは装置を持った方がいいと思う。
「装置もたないパレスが地雷」というのは大体正しいけど、「装置パチパレスは地雷じゃない」というのは一ミリも正しくないよね? タンクが学習を持つのはCCや視界取りに火力≒レベルが必要ないからなので、CCも視界取りも別に得意じゃなく、しかもパチンコって火力の必要なことをするパチパレスは学習適性が何もない。だからそもそも学習パチパレスは選択肢じゃなくて、学習シザクロのタンクか、ファイターパチパレスの2択
で、その学習タンクとして味方の地雷を育てる選択肢とパチンコファイターとして自分が育つ選択肢を見比べて、後者の方が勝率が高くなりそうだから正解だと思うって話だよ
>> 1510を読んだ限りだと前半が理解できてないのか後半の意見が違うのかわからなかったから教えてくれると嬉しい
>タンクが学習を持つのはCCや視界取りに火力≒レベルが必要ないからなので、CCも視界取りも別に得意じゃなく、しかもパチンコって火力の必要なことをするパチパレスは学習適性が何もない。
まずこれについてなんだけど、そもそもパチパレスはレベルそんな必要ないと思ってるんだよね。何故かと言うと、ステルスロックって技のレシオが超低いから。で、どうせパチンコするなら耐久力もそんなに必要無い(どうせユナイト技で超耐久を得るしね)。そうやって考えると、パチパレスってそんなにレベルが上がることによるメリットがないんだよね。一応、レベル13になるとステロの効果時間が伸びるけど、それだったら味方のレベル上げて一緒にラッシュしてもらった方が総合的に削りが早くなると思うんだ。
>>> 1510を読んだ限りだと前半が理解できてないのか後半の意見が違うのかわからなかった
これは自分の文章の書き方が悪かった。申し訳ない。前半の意見についての>> 1510であって、あまり後半の意見については言及してないつもりだった。
>> 1513なるほど 一理あると思う
ただ、一応レシオは2割を10ヒットくらい?する上にダメージ増加と殻やぶもあるから、13のアップグレード込みで結構レベル欲しいとは思ってる派
できることならどうせラッシュするにしても育った味方と一緒の方がいいのはそうなんだけど、学習って学習持ち以外への貢献は序盤のレーン戦メインで、中盤以降は自動経験値ボーナスで所持者が育つ方の効果が中心になってくるんだよな そういう意味でも味方に期待できなければ少しでもダンベルとか持ったほうがマシだと自分は思ってる
まあ正直、個々人の考え方にもよるからね。自分は装置持った方がいいと思ってるけど、そう思ってない人もいる。正解がないから難しい。
ちなみに、この方がパチパレスについて面白い考察してるからぜひ見てってくれ。
https://youtu.be/Il24jLHdl6I?si=hW8jGftluIbtJHsZ
なんかタイムリーだな
とりあえず見てくる