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サーナイト

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サーナイトのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/サーナイト

zawazawa管理
作成: 2021/07/28 (水) 19:54:17
最終更新: 2021/08/19 (木) 15:40:45
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1910
名前なし 2024/02/11 (日) 01:15:37 3f713@e1927

自分が2年以上前に書いた文章とかが推敲されてめちゃ見やすくなった
編集してくれた人、ありがとう

1913
名前なし 2024/02/14 (水) 10:55:59 75471@349bc

だつぼ使ってる勢だけ見たら予知ですら51%超えてたりでかなりの高勝率なんだがなあ

1914
名前なし 2024/02/29 (木) 13:29:16 211a4@712a2

EXに抗うにはccついてるムンフォが欲しいので予知型がさらにオワコンになりました!
予知の火力上げてYくらい2パンできるようにしてくれ

1915
名前なし 2024/02/29 (木) 15:10:53 cd761@8b0a3

妨害耐性にはサイキネのが刺さる

1916
名前なし 2024/03/08 (金) 14:38:02 75471@349bc

一番使われてるビルドに36%なんて低勝率混じってるのこいつくらいだぞ
意図的に勝率下げまくってるやつがいるとしか思えない

1917
名前なし 2024/03/22 (金) 23:04:09 e9b81@0c154

下レーンにこいつくんのどうにかして

1918
名前なし 2024/03/23 (土) 01:00:07 32c33@9d250 >> 1917

それでも5の上振れある分グレイシアやゲコよりは随分マシだなと思ってしまう

1919
名前なし 2024/03/25 (月) 12:14:25 e75a0@dd7cd

もしかしてこいつのムンフォCC時間重ならない?前のCC終わってからムンフォのCC始まってるよな2秒行動不能は

1920
名前なし 2024/04/05 (金) 16:34:07 17618@d15c6

レベ4で進化、技2更新とサイコショックちょっとナーフさせればかなり使い易くなるんじゃない?

1921
名前なし 2024/04/11 (木) 17:54:46 72c12@064c4

そもそも中央メイジって出しにくいですよね?
ドラフトだと特に下メイジ先に選ばれたりして
どういう時に中央サーナイト出しますか?
せっかく何シーズンか前に高級ウェア来たのに全然使えてないなぁ

1923
名前なし 2024/04/11 (木) 19:27:21 5ef40@ac50b >> 1921

味方に守ってくれるサポと前張るタンクがいて、相手にアサシンや妨害に強いファイター(カメやギャラ)がいないまたはいても守れるサポタン(ヤドやハピ)がいて、相手がグループ構成でADCよりサナ選んだ方がDPS出て、出来ればサナ以外にもオブジェクト削れるかラスヒを狙える味方がいる時、かな...

1922
名前なし 2024/04/11 (木) 18:44:43 53703@8ec07

>> 1921
スタンダード行け

1924
名前なし 2024/04/18 (木) 12:28:41 5b938@3861c

この子が上ルートに送り込まれた時って相方のサポタンはどう立ち回ったらいいんでしょうか。
基本的にラルトスの状態での戦闘は避けてほしいので、ふらふらと敵陣に行こうとしている場合は撤退を呼びかけてはいるんですが、なかなか戻ろうとしてくれません。
私も一緒に行って、返り討ちに合いそうな場合は身を挺してラルトスを逃がすということを何度も繰り返すべきでしょうか。

1925
名前なし 2024/04/18 (木) 12:48:49 0a59a@5fb59 >> 1924

序盤強いサポタン(カビゴン、マンムーなど)を選ぶのは前提として、基本ラスヒだけ狙ってキルは無理して狙わない。サーナイトが敵陣突っ込んだら、相手の序盤の強さ見て、助けに行くか決める(相手に鈍足やCC持ちが居たら100%助からないから諦める)くらいかな。レーンサナは災害みたいなものだから、明確に対策方法とかは無い。

1926
名前なし 2024/04/18 (木) 13:00:32 5b938@3861c

1924のコメントをした者です。ありがとうございます。
サーナイトは序盤が弱いだけに後半進化しきってから捲るような動きをして欲しいと考えていて、その序盤で大きく躓いてしまうと進化しきっても、巻き返せないという展開になることが多く、難しいですよね。
上下のルートにサーナイトが来た場合は、なるべく相手とサーナイトの間に入ることでラルトス時代にkoされ続けるという事態は避けるようにしようと思います。(共倒れになると一気にファーストゴールに点数を叩き込まれるためその辺も注意しつつ)

1927
名前なし 2024/04/19 (金) 21:37:52 a0c77@15f34

最低限ムンフォで自衛できるし「サイコショックなら」ある程度オブジェクトも触れるしアンプ付きユナイトで集団戦捲るパワーはあるからメイジとしてのスペックは悪くないと思ってる
問題は野良だとどのレーンにも出し難い点…

1928
名前なし 2024/04/20 (土) 05:03:45 e22f6@9d607

環境インフレしまくって火力+何かみたいな後衛が増えてるから
ただの火力全振りかつレイトではどうしても編成を選んでしまう

1930
名前なし 2024/04/22 (月) 17:51:42 d5731@faece

レーンサナはドMだから死ぬ度に本陣ピン焚いてあげると喜ぶよ

1936
名前なし 2024/05/08 (水) 11:55:07 5d12d@1107b >> 1930

マフォの方が序盤レーンはきついけどな

1931
名前なし 2024/04/28 (日) 00:37:45 e3834@640f3

さっきドラフト戦でピント鋭い爪サナを見たけど、こいつの技で急所って出たっけ?

1935
名前なし 2024/04/28 (日) 13:25:00 b1eb0@921fb >> 1931

そもそもそんなにAA振るやつでもないんだから両方腐ってる・・・

1932
名前なし 2024/04/28 (日) 00:58:50 e75a0@dd7cd

>> 1931 出ないね 技で急所出る特殊ポケはインテだけ

1933
名前なし 2024/04/28 (日) 01:15:24 5e2c2@92401 >> 1932

グレイシア「……」

1934
名前なし 2024/04/28 (日) 08:30:17 修正 e75a0@dd7cd

>> 1933こごかぜってAAじゃなかったっけ?

1937
名前なし 2024/05/08 (水) 13:16:03 69123@24db7

サナとマフォどっちが序盤辛いですか?
ぶっちゃけ変わらないぐらいですか?

1938
名前なし 2024/05/09 (木) 00:16:45 61afa@20fc7 >> 1937

lv5になれば強いサーナイトよりlv7までずっと弱いマフォの方が辛い
……はずなんだけどラルトスの方が圧倒的に虐められやすいのでトントン。ラルトス使ってると絶対に敵のガンクが来るから最早逆に利用出来るレベル

1939
名前なし 2024/05/10 (金) 00:10:20 ec057@76130 >> 1938

仔狐のほうが鬼火の射程とボディブロックされない点でラスヒとりやすい分マシ
念力もそこそこだけど敵前衛に詰められると野生に弾が届かなくなるので…

1940
名前なし 2024/05/16 (木) 14:52:58 修正 ac128@11045

>> 1939
ラルトスの念力をボディブロック…?

レーンサナマフォジュナ、リザアマとかも自分でランクマでそこそこ使ったって言える程度にはやったことあるけど個人的にはぶっちぎりでギルガルドが最弱
ラスヒ力だけはあるけど削り弱い、柔らかい、レベル7まで弱い、なによりラスヒとったあと生きて帰れないでマジでしんどい
サナマフォは5Lvまで同レベルだと思うけど、正直全然ラスヒは狙えるからレーン出せる(使用者が下手な場合は知らん)

1941
名前なし 2024/05/16 (木) 15:06:25 7877e@b7d46 >> 1940

AかBかの話に無理やりCを持ち出して話にまざろうとするのは流石に混乱を招くだけかと

あと普通にカビゴンとかの序盤強いタンクは野生と敵の間に割り込んでラスヒ妨害するぞ

1942
名前なし 2024/05/16 (木) 15:39:00 61afa@20fc7 >> 1941

ボディブロックっていうのは貫通しない攻撃(フォッコのひのこやミュウの強化攻撃等)を味方や野生の代わりに自分で受ける事で、ラルトスのねんりきは貫通するのでボディブロックはできない。

1943
名前なし 2024/05/16 (木) 16:20:42 7877e@b7d46 >> 1941

教えてくれてありがとう
ラルトスの念力に貫通しないイメージ持ってたわ

1944
名前なし 2024/05/16 (木) 18:05:48 ac128@83c83 >> 1941

別キャラ云々は確かに枝違いやったな、スマン
サナとマフォでサナのが序盤弱いイメージなのは使い手の問題やろなぁ…
俺も仲間にマフォよりサナが来た方が警戒するし…

1948
名前なし 2024/05/20 (月) 00:16:36 21674@0b930 >> 1941

昔の今より弱いころのイメージがいまだに残ってるだけじゃないの?

1945
名前なし 2024/05/18 (土) 08:39:51 56fca@fc95b

意外とドラフトのお陰でアサシン消えて勝率が高い
しばらく姫プしてもらってるおかげ何だが何だかんだ火力だけ見たらお化けだし ユナイト技は未だに最高クラスだしでドラフトとの相性は○

1946
名前なし 2024/05/18 (土) 15:22:56 ac128@6acea >> 1945

今流行りのバンギとかにサイキネの特防減少が刺さる刺さる
ドラフトで敵味方の構成見た上で出せれば本当最強格だと思うけど、10試合に1回もないから使用回数が上がらず勝率だけが上がって行く

1947
名前なし 2024/05/19 (日) 17:08:40 56fca@fc95b >> 1946

先程ドラフト戦でバンギラスさん美味しくいただきましたw 仰る通り滅多に出せませんが噛み合って仲間が理解してくださると全然活躍できますね 今がサーナイト1番輝いてると思いますよ

1949
名前なし 2024/05/20 (月) 19:12:30 eaeae@f3a71 >> 1946

サーナイトピックの味方がいたら、バリヤード選んでるな。敵の移動方向を制限できると、サーナイトも狙いやすいのか、敵を溶かしてくれてありがたい。

1955
名前なし 2024/05/20 (月) 20:29:12 56fca@fc95b >> 1946

それはありがたい! やはり複数体巻き込んでなんぼですからね

1950
名前なし 2024/05/20 (月) 19:17:27 12ab5@eec7c

勝率が1.2%も上昇してるけどどうなんだろう
環境的にレイトが増えたうえにレイトの影響力が増したからレイトキャラでかつユナイトでの集団戦力の高いサナは強い立ち位置にいるのかな?

1951
名前なし 2024/05/20 (月) 19:27:38 b63a5@785af >> 1950

アーリーアサシンのゾロリーフィアがBANされてるのもあるんじゃないかな

1956
名前なし 2024/05/20 (月) 20:32:20 56fca@fc95b >> 1951

好きあらばピックしてますが驚くぐらいやりやすい環境ですよ
リーフィアとゾロアークはほぼいない(ドラフト)ので味方の後ろからガンガン解かせます カビゴンあたりが壁貼ってくれたり パレスさんの壁もありがたかった
あと合わせてくれたのか知りませんがブラッキーが黒目で集めてくれたりして楽しかったですし快勝できましたw

1952
名前なし 2024/05/20 (月) 19:35:00 d33e8@04540

硬いファイターを溶かす為か
デバフ入れながら引き撃ち出来るメイジは軒並み勝率上がってるな
自分は照準の融通が効くからオバヒシャンデラ使ってたけど
サナもユナイト強いから有りかもなあ

1953
名前なし 2024/05/20 (月) 19:46:04 12ab5@7def0

でも採用するとしたらどこだ?
中央だよな流石に
下は…序盤流石にきついか

1957
名前なし 2024/05/20 (月) 20:33:53 56fca@fc95b >> 1953

中央か下レーンで学習持ちのお仲間がとがオススメですよ
5でショックおぼえるまでは苦行ですがバンギラスそだてるよりは楽なはずですw

1958
名前なし 2024/05/20 (月) 20:37:22 56fca@fc95b >> 1957

すみません抜けてました
下の場合は序盤強いポケとくみ 尚且つガンクでサポートしていただかないとキツイですw
ですが上レーンだとレベルアップが遅くなりガチですのでおすすめはしません

1954
名前なし 2024/05/20 (月) 20:14:06 37153@5fb0c

凄いなこいつ
スピーダーと傷口()が消えたら完全に環境トップレベルじゃん