サーナイトのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/サーナイト
自分が2年以上前に書いた文章とかが推敲されてめちゃ見やすくなった 編集してくれた人、ありがとう
だつぼ使ってる勢だけ見たら予知ですら51%超えてたりでかなりの高勝率なんだがなあ
EXに抗うにはccついてるムンフォが欲しいので予知型がさらにオワコンになりました! 予知の火力上げてYくらい2パンできるようにしてくれ
妨害耐性にはサイキネのが刺さる
一番使われてるビルドに36%なんて低勝率混じってるのこいつくらいだぞ 意図的に勝率下げまくってるやつがいるとしか思えない
下レーンにこいつくんのどうにかして
それでも5の上振れある分グレイシアやゲコよりは随分マシだなと思ってしまう
もしかしてこいつのムンフォCC時間重ならない?前のCC終わってからムンフォのCC始まってるよな2秒行動不能は
レベ4で進化、技2更新とサイコショックちょっとナーフさせればかなり使い易くなるんじゃない?
そもそも中央メイジって出しにくいですよね? ドラフトだと特に下メイジ先に選ばれたりして どういう時に中央サーナイト出しますか? せっかく何シーズンか前に高級ウェア来たのに全然使えてないなぁ
味方に守ってくれるサポと前張るタンクがいて、相手にアサシンや妨害に強いファイター(カメやギャラ)がいないまたはいても守れるサポタン(ヤドやハピ)がいて、相手がグループ構成でADCよりサナ選んだ方がDPS出て、出来ればサナ以外にもオブジェクト削れるかラスヒを狙える味方がいる時、かな...
>> 1921 スタンダード行け
この子が上ルートに送り込まれた時って相方のサポタンはどう立ち回ったらいいんでしょうか。 基本的にラルトスの状態での戦闘は避けてほしいので、ふらふらと敵陣に行こうとしている場合は撤退を呼びかけてはいるんですが、なかなか戻ろうとしてくれません。 私も一緒に行って、返り討ちに合いそうな場合は身を挺してラルトスを逃がすということを何度も繰り返すべきでしょうか。
序盤強いサポタン(カビゴン、マンムーなど)を選ぶのは前提として、基本ラスヒだけ狙ってキルは無理して狙わない。サーナイトが敵陣突っ込んだら、相手の序盤の強さ見て、助けに行くか決める(相手に鈍足やCC持ちが居たら100%助からないから諦める)くらいかな。レーンサナは災害みたいなものだから、明確に対策方法とかは無い。
1924のコメントをした者です。ありがとうございます。 サーナイトは序盤が弱いだけに後半進化しきってから捲るような動きをして欲しいと考えていて、その序盤で大きく躓いてしまうと進化しきっても、巻き返せないという展開になることが多く、難しいですよね。 上下のルートにサーナイトが来た場合は、なるべく相手とサーナイトの間に入ることでラルトス時代にkoされ続けるという事態は避けるようにしようと思います。(共倒れになると一気にファーストゴールに点数を叩き込まれるためその辺も注意しつつ)
最低限ムンフォで自衛できるし「サイコショックなら」ある程度オブジェクトも触れるしアンプ付きユナイトで集団戦捲るパワーはあるからメイジとしてのスペックは悪くないと思ってる 問題は野良だとどのレーンにも出し難い点…
環境インフレしまくって火力+何かみたいな後衛が増えてるから ただの火力全振りかつレイトではどうしても編成を選んでしまう
レーンサナはドMだから死ぬ度に本陣ピン焚いてあげると喜ぶよ
マフォの方が序盤レーンはきついけどな
さっきドラフト戦でピント鋭い爪サナを見たけど、こいつの技で急所って出たっけ?
そもそもそんなにAA振るやつでもないんだから両方腐ってる・・・
>> 1931 出ないね 技で急所出る特殊ポケはインテだけ
グレイシア「……」
>> 1933こごかぜってAAじゃなかったっけ?
サナとマフォどっちが序盤辛いですか? ぶっちゃけ変わらないぐらいですか?
lv5になれば強いサーナイトよりlv7までずっと弱いマフォの方が辛い ……はずなんだけどラルトスの方が圧倒的に虐められやすいのでトントン。ラルトス使ってると絶対に敵のガンクが来るから最早逆に利用出来るレベル
仔狐のほうが鬼火の射程とボディブロックされない点でラスヒとりやすい分マシ 念力もそこそこだけど敵前衛に詰められると野生に弾が届かなくなるので…
>> 1939 ラルトスの念力をボディブロック…?
レーンサナマフォジュナ、リザアマとかも自分でランクマでそこそこ使ったって言える程度にはやったことあるけど個人的にはぶっちぎりでギルガルドが最弱 ラスヒ力だけはあるけど削り弱い、柔らかい、レベル7まで弱い、なによりラスヒとったあと生きて帰れないでマジでしんどい サナマフォは5Lvまで同レベルだと思うけど、正直全然ラスヒは狙えるからレーン出せる(使用者が下手な場合は知らん)
AかBかの話に無理やりCを持ち出して話にまざろうとするのは流石に混乱を招くだけかと
あと普通にカビゴンとかの序盤強いタンクは野生と敵の間に割り込んでラスヒ妨害するぞ
ボディブロックっていうのは貫通しない攻撃(フォッコのひのこやミュウの強化攻撃等)を味方や野生の代わりに自分で受ける事で、ラルトスのねんりきは貫通するのでボディブロックはできない。
教えてくれてありがとう ラルトスの念力に貫通しないイメージ持ってたわ
別キャラ云々は確かに枝違いやったな、スマン サナとマフォでサナのが序盤弱いイメージなのは使い手の問題やろなぁ… 俺も仲間にマフォよりサナが来た方が警戒するし…
昔の今より弱いころのイメージがいまだに残ってるだけじゃないの?
意外とドラフトのお陰でアサシン消えて勝率が高い しばらく姫プしてもらってるおかげ何だが何だかんだ火力だけ見たらお化けだし ユナイト技は未だに最高クラスだしでドラフトとの相性は○
今流行りのバンギとかにサイキネの特防減少が刺さる刺さる ドラフトで敵味方の構成見た上で出せれば本当最強格だと思うけど、10試合に1回もないから使用回数が上がらず勝率だけが上がって行く
先程ドラフト戦でバンギラスさん美味しくいただきましたw 仰る通り滅多に出せませんが噛み合って仲間が理解してくださると全然活躍できますね 今がサーナイト1番輝いてると思いますよ
サーナイトピックの味方がいたら、バリヤード選んでるな。敵の移動方向を制限できると、サーナイトも狙いやすいのか、敵を溶かしてくれてありがたい。
それはありがたい! やはり複数体巻き込んでなんぼですからね
勝率が1.2%も上昇してるけどどうなんだろう 環境的にレイトが増えたうえにレイトの影響力が増したからレイトキャラでかつユナイトでの集団戦力の高いサナは強い立ち位置にいるのかな?
アーリーアサシンのゾロリーフィアがBANされてるのもあるんじゃないかな
好きあらばピックしてますが驚くぐらいやりやすい環境ですよ リーフィアとゾロアークはほぼいない(ドラフト)ので味方の後ろからガンガン解かせます カビゴンあたりが壁貼ってくれたり パレスさんの壁もありがたかった あと合わせてくれたのか知りませんがブラッキーが黒目で集めてくれたりして楽しかったですし快勝できましたw
硬いファイターを溶かす為か デバフ入れながら引き撃ち出来るメイジは軒並み勝率上がってるな 自分は照準の融通が効くからオバヒシャンデラ使ってたけど サナもユナイト強いから有りかもなあ
でも採用するとしたらどこだ? 中央だよな流石に 下は…序盤流石にきついか
中央か下レーンで学習持ちのお仲間がとがオススメですよ 5でショックおぼえるまでは苦行ですがバンギラスそだてるよりは楽なはずですw
すみません抜けてました 下の場合は序盤強いポケとくみ 尚且つガンクでサポートしていただかないとキツイですw ですが上レーンだとレベルアップが遅くなりガチですのでおすすめはしません
凄いなこいつ スピーダーと傷口()が消えたら完全に環境トップレベルじゃん
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自分が2年以上前に書いた文章とかが推敲されてめちゃ見やすくなった
編集してくれた人、ありがとう
だつぼ使ってる勢だけ見たら予知ですら51%超えてたりでかなりの高勝率なんだがなあ
EXに抗うにはccついてるムンフォが欲しいので予知型がさらにオワコンになりました!
予知の火力上げてYくらい2パンできるようにしてくれ
妨害耐性にはサイキネのが刺さる
一番使われてるビルドに36%なんて低勝率混じってるのこいつくらいだぞ
意図的に勝率下げまくってるやつがいるとしか思えない
下レーンにこいつくんのどうにかして
それでも5の上振れある分グレイシアやゲコよりは随分マシだなと思ってしまう
もしかしてこいつのムンフォCC時間重ならない?前のCC終わってからムンフォのCC始まってるよな2秒行動不能は
レベ4で進化、技2更新とサイコショックちょっとナーフさせればかなり使い易くなるんじゃない?
そもそも中央メイジって出しにくいですよね?
ドラフトだと特に下メイジ先に選ばれたりして
どういう時に中央サーナイト出しますか?
せっかく何シーズンか前に高級ウェア来たのに全然使えてないなぁ
味方に守ってくれるサポと前張るタンクがいて、相手にアサシンや妨害に強いファイター(カメやギャラ)がいないまたはいても守れるサポタン(ヤドやハピ)がいて、相手がグループ構成でADCよりサナ選んだ方がDPS出て、出来ればサナ以外にもオブジェクト削れるかラスヒを狙える味方がいる時、かな...
>> 1921
スタンダード行け
この子が上ルートに送り込まれた時って相方のサポタンはどう立ち回ったらいいんでしょうか。
基本的にラルトスの状態での戦闘は避けてほしいので、ふらふらと敵陣に行こうとしている場合は撤退を呼びかけてはいるんですが、なかなか戻ろうとしてくれません。
私も一緒に行って、返り討ちに合いそうな場合は身を挺してラルトスを逃がすということを何度も繰り返すべきでしょうか。
序盤強いサポタン(カビゴン、マンムーなど)を選ぶのは前提として、基本ラスヒだけ狙ってキルは無理して狙わない。サーナイトが敵陣突っ込んだら、相手の序盤の強さ見て、助けに行くか決める(相手に鈍足やCC持ちが居たら100%助からないから諦める)くらいかな。レーンサナは災害みたいなものだから、明確に対策方法とかは無い。
1924のコメントをした者です。ありがとうございます。
サーナイトは序盤が弱いだけに後半進化しきってから捲るような動きをして欲しいと考えていて、その序盤で大きく躓いてしまうと進化しきっても、巻き返せないという展開になることが多く、難しいですよね。
上下のルートにサーナイトが来た場合は、なるべく相手とサーナイトの間に入ることでラルトス時代にkoされ続けるという事態は避けるようにしようと思います。(共倒れになると一気にファーストゴールに点数を叩き込まれるためその辺も注意しつつ)
最低限ムンフォで自衛できるし「サイコショックなら」ある程度オブジェクトも触れるしアンプ付きユナイトで集団戦捲るパワーはあるからメイジとしてのスペックは悪くないと思ってる
問題は野良だとどのレーンにも出し難い点…
環境インフレしまくって火力+何かみたいな後衛が増えてるから
ただの火力全振りかつレイトではどうしても編成を選んでしまう
レーンサナはドMだから死ぬ度に本陣ピン焚いてあげると喜ぶよ
マフォの方が序盤レーンはきついけどな
さっきドラフト戦でピント鋭い爪サナを見たけど、こいつの技で急所って出たっけ?
そもそもそんなにAA振るやつでもないんだから両方腐ってる・・・
>> 1931 出ないね 技で急所出る特殊ポケはインテだけ
グレイシア「……」
>> 1933こごかぜってAAじゃなかったっけ?
サナとマフォどっちが序盤辛いですか?
ぶっちゃけ変わらないぐらいですか?
lv5になれば強いサーナイトよりlv7までずっと弱いマフォの方が辛い
……はずなんだけどラルトスの方が圧倒的に虐められやすいのでトントン。ラルトス使ってると絶対に敵のガンクが来るから最早逆に利用出来るレベル
仔狐のほうが鬼火の射程とボディブロックされない点でラスヒとりやすい分マシ
念力もそこそこだけど敵前衛に詰められると野生に弾が届かなくなるので…
>> 1939
ラルトスの念力をボディブロック…?
レーンサナマフォジュナ、リザアマとかも自分でランクマでそこそこ使ったって言える程度にはやったことあるけど個人的にはぶっちぎりでギルガルドが最弱
ラスヒ力だけはあるけど削り弱い、柔らかい、レベル7まで弱い、なによりラスヒとったあと生きて帰れないでマジでしんどい
サナマフォは5Lvまで同レベルだと思うけど、正直全然ラスヒは狙えるからレーン出せる(使用者が下手な場合は知らん)
AかBかの話に無理やりCを持ち出して話にまざろうとするのは流石に混乱を招くだけかと
あと普通にカビゴンとかの序盤強いタンクは野生と敵の間に割り込んでラスヒ妨害するぞ
ボディブロックっていうのは貫通しない攻撃(フォッコのひのこやミュウの強化攻撃等)を味方や野生の代わりに自分で受ける事で、ラルトスのねんりきは貫通するのでボディブロックはできない。
教えてくれてありがとう
ラルトスの念力に貫通しないイメージ持ってたわ
別キャラ云々は確かに枝違いやったな、スマン
サナとマフォでサナのが序盤弱いイメージなのは使い手の問題やろなぁ…
俺も仲間にマフォよりサナが来た方が警戒するし…
昔の今より弱いころのイメージがいまだに残ってるだけじゃないの?
意外とドラフトのお陰でアサシン消えて勝率が高い
しばらく姫プしてもらってるおかげ何だが何だかんだ火力だけ見たらお化けだし ユナイト技は未だに最高クラスだしでドラフトとの相性は○
今流行りのバンギとかにサイキネの特防減少が刺さる刺さる
ドラフトで敵味方の構成見た上で出せれば本当最強格だと思うけど、10試合に1回もないから使用回数が上がらず勝率だけが上がって行く
先程ドラフト戦でバンギラスさん美味しくいただきましたw 仰る通り滅多に出せませんが噛み合って仲間が理解してくださると全然活躍できますね 今がサーナイト1番輝いてると思いますよ
サーナイトピックの味方がいたら、バリヤード選んでるな。敵の移動方向を制限できると、サーナイトも狙いやすいのか、敵を溶かしてくれてありがたい。
それはありがたい! やはり複数体巻き込んでなんぼですからね
勝率が1.2%も上昇してるけどどうなんだろう
環境的にレイトが増えたうえにレイトの影響力が増したからレイトキャラでかつユナイトでの集団戦力の高いサナは強い立ち位置にいるのかな?
アーリーアサシンのゾロリーフィアがBANされてるのもあるんじゃないかな
好きあらばピックしてますが驚くぐらいやりやすい環境ですよ
リーフィアとゾロアークはほぼいない(ドラフト)ので味方の後ろからガンガン解かせます カビゴンあたりが壁貼ってくれたり パレスさんの壁もありがたかった
あと合わせてくれたのか知りませんがブラッキーが黒目で集めてくれたりして楽しかったですし快勝できましたw
硬いファイターを溶かす為か
デバフ入れながら引き撃ち出来るメイジは軒並み勝率上がってるな
自分は照準の融通が効くからオバヒシャンデラ使ってたけど
サナもユナイト強いから有りかもなあ
でも採用するとしたらどこだ?
中央だよな流石に
下は…序盤流石にきついか
中央か下レーンで学習持ちのお仲間がとがオススメですよ
5でショックおぼえるまでは苦行ですがバンギラスそだてるよりは楽なはずですw
すみません抜けてました
下の場合は序盤強いポケとくみ 尚且つガンクでサポートしていただかないとキツイですw
ですが上レーンだとレベルアップが遅くなりガチですのでおすすめはしません
凄いなこいつ
スピーダーと傷口()が消えたら完全に環境トップレベルじゃん